• 締切済み

腰を反ると・・・

こんばんは。 私は腰を反ってもどす時痛みがあります。それはヘルニアとかなんでしょうか?腰をひねって骨を鳴らしたりするんですけど・・・よくないですよね?ちなみに腰が痛くなったのは2年前に腕立て伏せをしてからなんです。痛みを和らげる方法があれば教えてください!

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>それはヘルニアとかなんでしょうか ⇒腰痛は色々な原因がありますから、一度は画像診断を受けることです。 腕立て・・・筋トレをいきなりしたのですか?  これはまずかったですね。 体内環境が運動用になっていないときにすると、故障は早晩起こるものです。 で、画像診断で大丈夫だったら、年齢などの基本情報と検査結果を添えて、再度質問してください。