• 締切済み

ジェームズJTテイラーの曲でお尋ねします

回答が頂けなかったので、改めて質問させて頂きます。 ジェームズJTテイラーの歌で、歌詞に『moon』か『moonlight』という言葉の入った歌をご存知ありませんか。何という曲名で、何というアルバムに入っているかもご存知でしたら、併せて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HIROFUKU
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

すぐに思い浮かんだのは「Sweet Baby James」という 曲ですが、他にもありそうなので違うかな? サビの最初のところで 「Goodnight moonlight lady」と歌ってます。 (そう聞こえる)入ってるアルバムも同じタイトルです。

ranchin8
質問者

補足

早速回答頂きありがとうございます。 レンタルはあるのかな。探してみます。 ところで『HOTなんたら』て言う歌にはこのフレーズ入ってませんか? 何だか中途半端な情報での質問ばかりでごめんなさい。 ご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • ジェームス・ブラウンという曲名(歌手名ではない)

    先日、ハワイのアウトレットで買い物をしていた際、 ジェームス・ブラウンという曲名?のノリの良い曲が流れていました。ボーカルは黒人男性だと思います。 ジャンルはヒップホップのような、ファンクのような ロックのような・・・よくわかりません。 歌詞の中に何度も「ジェームスブラウン」という言葉があったのでジェームスブラウンという曲名だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と正しい曲名を教えてください。 ヒントが少なくてすいません。。。

  • ユーミンの曲なんですが…

    ♪聞かせてよ~あの時の歌… って歌詞の曲名は何でしたっけ? カラオケで歌おう♪と思いつきましたが、度忘れで^^; この曲が入ったアルバムがあったと思います。 そのアルバム名もご存知な方は教えて下さい。 よろしくお願いします…。

  • JTのCMで流れている曲

    現在JTで流れている曲名を教えて下さい。 たぶん20年以上程前の曲で、『ポップ、ポップ、ポップミュージック♪』ってな感じの歌です。U2のライブのオープニングにも使われてました。 昔、坂本龍一のサウンドストリートで『Mのポップミュージック』と紹介されてた様な気がするのですが、どうも探すことができません。 どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JTの昔のCMの曲について教えてください

    JTの昔のCMの曲について教えてください 多分1990年頃だったと思うのですが、JT(日本たばこ)のCMでミレーの「種まく人」を モチーフにしたものがあり、そのBGMが民族音楽風でとても好きでした。 どなたかその曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 追記 キャッチフレーズは「新しい種をまこう」だったと思います。 商品というよりは企業CMだったような・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジェームスJTテイラー

    ボビー・ブラウンと同時期の人のようなのですが、一体何者なんでしょうか。 どんな歌を歌っていたのか、今活動しているのか等ご存知の事なら何でも結構です。教えて下さい。

  • 長山洋子さんのアイドル時代の曲について

    こんにちは 長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 氷室京介さんの曲で

    歌詞に「眠らない夜のために」という言葉がある 曲名、および収録されているアルバム名を 教えてください。 ただ、歌詞はうろ覚えなので、 似たフレーズの別の言葉かもしれません。

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。

  • usherの曲で・・・

    usherの♪hey ladies yeah!♪という歌詞の入っている曲名とその曲が入っているアルバム名を教えて頂きたいのですが・・・。 ちなみにusherのアルバムは全部持っていますが、どれにもこの曲は入っていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 安全地帯のあの曲は?

    古いアルバムかもしれませんが、2枚組のアルバムの中にあった曲名が知りたいのです、歌詞は「夕立 入道雲 瞳に虹の橋~」で始まるとても静かで切ない曲なんです、この歌の題名がどうしても知りたいので教えてください。

専門家に質問してみよう