OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジェームスJTテイラー

  • 困ってます
  • 質問No.205637
  • 閲覧数321
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (57/60)

ボビー・ブラウンと同時期の人のようなのですが、一体何者なんでしょうか。
どんな歌を歌っていたのか、今活動しているのか等ご存知の事なら何でも結構です。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

元Kool&Gangsのリードボカリストだった人ですね。
今はSoloシンガーです。R&BとかSoulの中では結構有名ですよ。
今も現役で活動しています。日本にも毎年来日しています。
去年はKool&Gangsと一緒に日本中を廻っていました。
Fankyな曲もさることながらメロウな曲を歌わせたらこの人の右に出る人は居ない
(大げさかも・・・)代表曲はKool&Gangs時代の「チェリッシュ」なんかでしょうか・・・。
補足コメント
ranchin8

お礼率 95% (57/60)

回答ありがとうございます。

下でpfmさんにもお尋ねしているのですが、atsushi.kさんは相当詳しい方と
お見受けしまして。是非同じ質問をさせて下さい。

ソロになってから、『MOON』か『MOONLIGHT』というフレーズの入った歌を
歌っていませんか。随分前にラジオで流れてとてもいい歌だったらしいのです。
私も聴いてみたいので、曲名やこの歌の入っているアルバム名、また、まだ
入手可能か等も併せて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 20:45:40
お礼コメント
ranchin8

お礼率 95% (57/60)

別途質問を立ち上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 15:47:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

James Taylor、よくある名前ですね。 音楽界でも何人かいます。一番有名なのはシンガー・ソング・ライターの人だと思います。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bgifpxqr5ldse そのミドルネームだと元Kool & the Gang(79-88) の人でしょうか? http://www.allmusic. ...続きを読む
James Taylor、よくある名前ですね。
音楽界でも何人かいます。一番有名なのはシンガー・ソング・ライターの人だと思います。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bgifpxqr5ldse

そのミドルネームだと元Kool & the Gang(79-88) の人でしょうか?

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bjxkqikc6bb29
補足コメント
ranchin8

お礼率 95% (57/60)

早々に回答ありがとうございます。
探していたのは、元クール&ザ・ギャングの方のようです。

追加で質問なのですが、その方の歌で『MOON』とか『MOONLIGHT』という
フレーズの入ったもの、といったら何という曲かわかりますか?
なんかとてもいい歌らしいんですけど、曲名がわからなくて…。

曲名と、今でもその曲が入ったCD等が入手できるかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 20:34:25
お礼コメント
ranchin8

お礼率 95% (57/60)

別途質問を立ち上げます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 15:48:59


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (67/121)

シンガー・ソングライターです。現在も活躍中で、今年のグラミー賞にもノミネートされています。JTというのはミドルネームではなくて、愛称です。 ...続きを読む
シンガー・ソングライターです。現在も活躍中で、今年のグラミー賞にもノミネートされています。JTというのはミドルネームではなくて、愛称です。
補足コメント
ranchin8

お礼率 95% (57/60)

回答ありがとうございます。

早速参考に指定して下さったHPを見てみましたが…英語でわかりませんでした(泣)。

顔写真でみる限り、他の方の仰っている元クール&ザ・ギャングの方とは
ちょっと違うようなのですが…。同じ方ですか?
投稿日時 - 2002-01-26 20:41:01
お礼コメント
ranchin8

お礼率 95% (57/60)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 15:48:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ