• 締切済み

顔がてかり そして赤い(´T_T)

私は陶器のようなメイクをした人に憧れます。 だけど、、、すごく顔がてかり、のぼせやすいので赤くなります。 水分不足なのかと思いしっかり化粧水もつけ乳液もつけています。 が・・・・メイクが落ちやすい。 ふだんはリキッドとお粉で薄いメイクです。 アイラインはボビーブラウンを使っていますが、これも時間が経つと 顔の油で落ちてきます(・ω・、) 綺麗にメイクできるようになりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・・

みんなの回答

noname#22658
noname#22658
回答No.1

化粧下地とかちゃんとつけてますか? 皮脂の過剰分泌をコントロールするローションを化粧水のようにつけてから普通にメイクに入るといいと思います。 ちなみに私は「ラブクローバー ワトゥサ」の化粧水・ロングラスティングローションを使用していますが、テカリがかなり抑えられてますよ。個人差があるかとは思いますが、このようなローションを使用すれば化粧もちがよくなると思いますよ。