• ベストアンサー

ジェームス・ブラウンという曲名(歌手名ではない)

先日、ハワイのアウトレットで買い物をしていた際、 ジェームス・ブラウンという曲名?のノリの良い曲が流れていました。ボーカルは黒人男性だと思います。 ジャンルはヒップホップのような、ファンクのような ロックのような・・・よくわかりません。 歌詞の中に何度も「ジェームスブラウン」という言葉があったのでジェームスブラウンという曲名だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と正しい曲名を教えてください。 ヒントが少なくてすいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

L.A.スタイルの「ジェームス・ブラウン・イズ・デッド 」だと思います。 日本では1992年に発売されています。 ジャンルはハードコアテクノでしょう。 ハイスピード&デジタルビートな気持ちのいい曲です。

janis999
質問者

お礼

outlander127さん、ご回答ありがとうございます。 教えていただいた曲を試聴サイトで確認してみましたが、私の求める曲とは異なっておりました。 ヒントが少ないので仕方ないですが、教えていただきありがとうございました。 ハードコアテクノっぽい曲ではなく、やはりファンク系の曲でした。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

James Brown Is Dead/LA STYLE でしょうか。違ったらすいません。

janis999
質問者

お礼

oshietechodaiさん、ご回答ありがとうございます。 教えていただいた曲を試聴サイトで確認してみましたが、私の求める曲とは異なっておりました。 ヒントが少ないので仕方ないですが、教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェームス・ブラントのyou're beautiful

    ジェームス・ブラントのyou're beautifulにHIP HOPのアーティストがフィーチャーしている曲が入っているCDを探しています。HIP HOPのアーティストの声は2PACに似てました。

  • ジェームスブラウンが好きな人向けの現代アーティスト

    ジェームスブラウンやウィルソンピケットなどの シャウト系ボーカルとブラス&パーカッションが入ったファンキーなジャズと言うか、ソウルなロックというか・・・が好きです。 そういう系統の現代バージョン(90年代以降)のアーティストを教えてください。 高い技術のコピーバンドでもOKです

  • 洋楽のロック以外で素晴らしい曲を教えてください

    長いこと洋楽を聴いてきましたが、ロックに飽きました。その飽き方たるや凄まじいもので、出だしの数秒でロックだと分かると吐き気がするほどです。 というのは、まあさすがに冗談ですが、ともかくロックは飽きたので、ロック以外で良い楽曲があれば教えてください。ただし、どういうわけか今の僕は黒人音楽に一切興味が無いようです。かつては割りと聴いてはいたのですが、最近はどうも聴く気になれません(差別ではないです。そういう時期なのでしょう)。 というわけで、「黒人音楽以外」「ロック以外」で何か素晴らしいアーティストなどを知っていましたら教えてください。 「黒人音楽」というのは黒人コミュニティから自然発生したジャンル(ヒップホップ、ファンク、ソウル、ジャズ等)のことなので、それらのジャンル以外でしたら、黒人アーティストの作品であってもOKです。 リスニング系の電子音楽が結構好きなので、そちらの方面の良作も期待しています。よろしくお願いします。

  • 曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。

    曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。 洋楽 90年代 女性ボーカル(たぶん黒人) 少しハスキーボイス ジャンルはPOPSなのかR&Bなのかわかりません。 歌詞に "IS IT TIME FOR レイーゴー(レニー ノー)"が入っています。

  • セクシーなあの洋楽の曲名、歌手名を教えてください!

    洋楽に詳しい方に質問です。 去年ヒップホップのレッスンで一度だけ使用した曲がとても気になっているんですが、インストラクターに曲名を聞けないままやめてしまいました。今になって聞いておけばよかったと後悔しています。 甘い声をした女性のボーカルで、雰囲気はBlack BuddaflyのRock A ByeやAdrienne BailonのInfectiousのようなモッタリとしたセクシーさのある曲です。 歌詞はところどころしか聞き取れませんでしたが、サビの辺りで"rich"と言ってから(?)歌い、また"rich"と言ってから歌いを繰り返していたように思います。 ジャンルはよくわかりませんがR&Bっぽいです。 これだけしか情報がありませんが、少しでもこれかな?というものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 Black Buddafly/Rock A Bye(http://www.youtube.com/watch?v=ZZ10-KPcmtQ) Adrienne Bailon/Infectious(http://www.youtube.com/watch?v=9Elhy1D915k)

  • 気になるヒップホップPVのアーティスト名、曲名教えてください。

    半年ぐらい前にMTVで見た洋楽のヒップホップPVで 気になるPVがあったのですが、 アーティスト名と曲名が思いだせずに困っています。 PVの内容は、CNNの番組をパクッて黒人ラッパーが 白人メイクをしニュースキャスター役をしているPVなのですが、 どなたかこのPVの曲名とアーティスト名をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • この動画のアーティスト名、曲名教えて下さい!!

    この人たちが 最後に踊った曲の アーティスト名とタイトル わかる方いますでしょうか?? 検索 ダンス/文化祭/洋楽/HIPHOP/ヒップホップ/アーティスト/音楽/ブレイク/ガールズ/ジャズ/高校生/ストリート/スタイルヒップホップ/ロック/厚木/

  • 曲名を教えてください

    曲名もアーティストの名前もわからないのですが 多分、1ヶ月くらい前に、よく流れてた曲で 曲の中で、電子音のようなピコピコとゆう音が 入っている曲の名前を、知りませんか? クラブとかで流れてそうな、流行りのものだと思うんですけど・・・。ヒップホップ系なのかな。 ジャンルはわからないんですが、とにかくよく流れていた曲なんです・・・。

  • Welcame Back という曲ありますか?

    タイトルのとおりなのですが、〔Welcame Back〕たしか、ウェルカムなんとか~で、多分バックだったと思うのですが、女性ヴォーカルで〔Welcame Back〕と繰り返していました。クラブでよくかかっているので、ジャンルはヒップホップかと思います。 アーティスト名と、正しい曲名が知りたいので、おねがいします。

  • アーティスト名を教えて下さい。

    おそらく4、5年前にアルバムがヒットして認知度が上がったアーティストだと思います。 当時大手レコードショップでプッシュされていたのですが、アーティスト名が長かったため覚えておりません。 たとえば“OMD”のように省略して呼ばれていたりしたはずです。 メンバーの数が異様に多くて(10人以上)、ほとんどが黒人(全員?)のグループで、ジャンルで言えば、タワレコですと今はロックコーナーに置いてあった気がします。ロックてわけでもないのですが、テクノ?ジャズ?ヒップホップ?ハウス? とにかく色んな楽器が次々に出てきます。私の記憶ではキーボードが印象的でした。主にインストが多かった気がします。 すみません、分かる方ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう