• ベストアンサー

ジェームス・ブラウンという曲名(歌手名ではない)

先日、ハワイのアウトレットで買い物をしていた際、 ジェームス・ブラウンという曲名?のノリの良い曲が流れていました。ボーカルは黒人男性だと思います。 ジャンルはヒップホップのような、ファンクのような ロックのような・・・よくわかりません。 歌詞の中に何度も「ジェームスブラウン」という言葉があったのでジェームスブラウンという曲名だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と正しい曲名を教えてください。 ヒントが少なくてすいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

L.A.スタイルの「ジェームス・ブラウン・イズ・デッド 」だと思います。 日本では1992年に発売されています。 ジャンルはハードコアテクノでしょう。 ハイスピード&デジタルビートな気持ちのいい曲です。

janis999
質問者

お礼

outlander127さん、ご回答ありがとうございます。 教えていただいた曲を試聴サイトで確認してみましたが、私の求める曲とは異なっておりました。 ヒントが少ないので仕方ないですが、教えていただきありがとうございました。 ハードコアテクノっぽい曲ではなく、やはりファンク系の曲でした。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

James Brown Is Dead/LA STYLE でしょうか。違ったらすいません。

janis999
質問者

お礼

oshietechodaiさん、ご回答ありがとうございます。 教えていただいた曲を試聴サイトで確認してみましたが、私の求める曲とは異なっておりました。 ヒントが少ないので仕方ないですが、教えていただきありがとうございました。