• 締切済み

探し物がなかなか見つかりません

探し物がなかなか見つかりません。以前TVで探し物をする時、おまじないみたいなじゅ文を唱えたら、見つかったというのを見た記憶があったのですが・・・もし、おまじないを知ってる人がいるなら、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• sasai
回答No.5

おまじないではありませんが、探すのを一旦止めて、ありそうな場所のかたづけをすると、みつかります。 これは部屋の中でのなくしもの・家の中でのなくしものに限りますが。 みつかったときには、すっきりあたりがかたづいているというおまけつきです。 探すことさえなかった、すっかり忘れていたものまでが現れたりもします。 とても気持のいい・精神衛生上もとてもよろしい方法です。 万が一、見つからなくても、費やした時間が無駄でなかったと、目に見えて実感できるのが心にいいのです。 ご利用ください。 回答でなくてすみません。

回答No.4

NO2さんと同じように 「にんにく、にんにく…」とうちでは囁いています。 ずーっと前にテレビで流れていて、それがすっかり定着しました☆

• minofenv
回答No.3

Np1です。 正式なおなじないなのかは定かではありませんが、「ないないの神様」に探し物を頼む、という形式を見たことがあります。 よって、「ないないの神様、ないないの神様。○○を見つけてください」で良いと思われます。

shirunyan
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、やってみようと思います。やはり、探し物が見つかったら、「ないないの神様、見つかりました。ありがとうございます。」って、お礼を言ったらいいのかな?また、報告します。

回答No.2

うちでは「にんにくにんにくにんにく・・・・」とつぶやきながら探すとでてくるというときがあります。

• minofenv
回答No.1

ないないの神様、でしょうか。

shirunyan
質問者

補足

「ないないの神様」だけ、唱えたらいいのですか?