• 締切済み

探し物がなかなか見つかりません

探し物がなかなか見つかりません。以前TVで探し物をする時、おまじないみたいなじゅ文を唱えたら、見つかったというのを見た記憶があったのですが・・・もし、おまじないを知ってる人がいるなら、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.5

おまじないではありませんが、探すのを一旦止めて、ありそうな場所のかたづけをすると、みつかります。 これは部屋の中でのなくしもの・家の中でのなくしものに限りますが。 みつかったときには、すっきりあたりがかたづいているというおまけつきです。 探すことさえなかった、すっかり忘れていたものまでが現れたりもします。 とても気持のいい・精神衛生上もとてもよろしい方法です。 万が一、見つからなくても、費やした時間が無駄でなかったと、目に見えて実感できるのが心にいいのです。 ご利用ください。 回答でなくてすみません。

回答No.4

NO2さんと同じように 「にんにく、にんにく…」とうちでは囁いています。 ずーっと前にテレビで流れていて、それがすっかり定着しました☆

  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.3

Np1です。 正式なおなじないなのかは定かではありませんが、「ないないの神様」に探し物を頼む、という形式を見たことがあります。 よって、「ないないの神様、ないないの神様。○○を見つけてください」で良いと思われます。

shirunyan
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、やってみようと思います。やはり、探し物が見つかったら、「ないないの神様、見つかりました。ありがとうございます。」って、お礼を言ったらいいのかな?また、報告します。

回答No.2

うちでは「にんにくにんにくにんにく・・・・」とつぶやきながら探すとでてくるというときがあります。

  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.1

ないないの神様、でしょうか。

shirunyan
質問者

補足

「ないないの神様」だけ、唱えたらいいのですか?

関連するQ&A

  • 探し物のおまじない!

    探し物が見つかりません! とても大切なネックレスなのでどうにかして見つけたいです。 以前にも似たような質問がありましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2103337.html が、それ以外に何か知っているおまじないみたいなのがあれば教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 捜し物

    捜し物 法的に問題はありません。 身内の部屋で物を探さなくてはいけなくなりました。 捜し物をする時の効率的な手順を具体的に教えてください。 質問に不足があれば補足を書きます。

  • 【大切な探し物】どうやってさがしますか?

    皆様はすぐに必要なのに無くしてしまったモノを どうやって探しますか?? 探すのをヤメて(ヤメたつもりになって)すぐ出てくるかな‥と 期待するのですが見つからず、ド~ンと落ち込んでます。 出来ませんけどダウジングに頼りたい気持ちです。 皆様はこんな時、どうされていますか?? (今回に限ってはメンタルな探し物ではなく、物質的な探し物です:;) ご意見よろしくお願いします。

  • 失くし物 探し物

    失くし物や探し物が見つからない時、皆さんはどうしていますか? 見つかるまで諦めずに探し続けますか?それとも、そのうち出てくるだろうと早めに諦めますか? うちには、精神年齢が2~3歳くらいの同居人が数名いるため、しょっちゅう失くし物や探し物が発生してしまいます。 失くし物や探し物が見当たらないとかなりイライラするし、時間も奪われ大変です。 皆様の失くし物や探し物との関わり方を教えて下さい。 回答お待ちしています。

  • 探し物をしています。透視できる方いませんか?

    題名通り探し物をしています。 昨日の夜からケータイが無くなってしまいました。 夜12時前に外にいてケータイをいじったのですが落としたり 帰宅してケータイをどこかに置いた記憶もないです。 自分のケータイに電話したのですが鳴らないので探せません。 因みにケータイはauのCASIOのデジカメみたいなケータイです。 透視できる方、透視して探し物がどこにあるか教えてください(><) よろしくお願いします…!

  • 探し物

    家の中で探し物や無くし物をした場合、どのくらいの期間で見つかりますか? 探し物や無くし物をした場合、それを全てリストに上げています。物を探すのが面倒なので、無くし物が発生する度にメモをしてリストに上げています。 すると、大抵の物は数日から数ヶ月で発見されます。 根拠はないと思いますが、無くし物が見つかるおまじない「はさみさん」「たぬきがこけた」って、効くんですかね? やったことある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 皆さんは、物が無くなってしまった時、どうやって探したり見付けたりしますか? 回答お願いします。

  • 探し物が見つからない

    困っていることがあります。例えばファミレスのバイトをしていて、冷凍の○○をとってきて!って言われて行っても見つからなかった。それを伝えて他の人が探したら見つかった。こんなことがよくあります。 探し物が苦手なんです。自分では冷静なつもりなんですが・・・。何か良い方法、アドバイスなどありましたらお願いします。 たいしたことないと思うかもしれませんが、本当に困っています。

  • まさか!の場所から探し物が出てきた経験

    私事ですが、大事なデータが入った携帯をどこかでなくしてしまいました。今はiPhoneを使っているので、その一代前の携帯です。 最後に使った記憶は2か月前。それからは自室か、リビングの定位置にあるものと思い込み、放置していましたが、ふと思い出して探し回っても見事にない!ありそうなところは徹底的に探し、それでも諦めきれずに辛いです…もしかして本当に捨ててしまったのか…?そんなことを思ってもんもんとするこの頃です。 みなさんは、探しても見つからなくて途方に暮れていたらまさか!という場所からひょっこり出てきた、絶対ないと思っていた場所にあった、自分の行動を推理して、こういう方法で探したらありました、などの経験をお持ちですか? そういった経験のあるなしだけではなく、携帯探しの参考にしたいので見つかるまでの経緯・詳細もぜひ教えてください! 探し物は携帯以外でもなんでも可です!おまじないや女の勘、家族を巻き込んでの大捜索など、みなさんの経験談をお寄せ下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 探し物/落とし物を見つけたい

    こんにちは。 探しもの/落し物は家のカギです。 この1年ほどで3回なくなっています。 1度目と2度目は家の中にあるはずなのですがどんなに探しても見つかりません。 ああここにカギあるなーと確認しているのに3日ほどたってみるとないんです。 3回目は本当に記憶がなくて明日カギがあった場所に返しておこうと思ってみたらないんです。 だんだんキモチ悪くなってきましたし 自分の記憶が心配になってきています。 どなた様かのちからでカギのある場所等 ヒントをいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 楽天にあった「探し物」のようなサイト、教えてください

    以前楽天に、「探し物」を登録して売ります/買いますが出来るシステム(掲示板?)があったのですが、現在運営しているなるべく大手で信用のある、同じような機能を持ったサイトがあったら教えていただけませんか? 楽天の探し物に頼りきっていたのと(苦笑)、何しろ使ってみないことには・・・って事もありまして、中々良さそうなサイト(掲示板)が見つけられずにいます。 利用したことのある方の意見をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう