• ベストアンサー

印刷した時、表示されない線がある

今まで使っていた旧PC(Me)でアクセス2000上で印刷した時に表示されていた線が、新PC(XPアクセス2003)で印刷すると、決まって必ず印刷されていない線があります。 使っているプリンタ(SHARP AR-163FG)は同じなので、PCかアクセスに問題があると思うのですが… それと、新PCで別のプリンタで印刷してみると、線は表示されています。 何か、お分かりになる方、ちょっとした事でも構いませんのでご意見ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンタのヘッドクリーニングはしましたか?プリンタドライバはアップグレードしましたか?プリンタのホームページで、アップグレード版を確認してください。

zilyunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われた様に、プリンタのドライバを最新のにして見ましたら、正しく印刷されました。

関連するQ&A

  • 印刷開始までの時間

    98,MeとSharp(AR-266FG)複合機とLan接続してあります、 98,Meは数秒で印刷開始しますが XP-SP2をこれにLan接続したのですが、20から30秒も印刷開始に 時間がかかり、実用となりません、 ドライバーは同社のホームページから最新をダウンロードしてあります。 何か考えられる原因がありますか、XPはDell社製品です。 小型の印刷機(それぞれ98,Meに接続の物)には即印刷できます。

  • ネットワークプリンター設定についてWin8→XP

    ネットワークプリンターの設定で困っています、お願いします。 環境は2台のPC A:ACER ノートPC Win8 64bit   B:DELLデスクトップ XP SP3 32bit 2台はワイヤレスLANでつながっており、Bに無線LAN親機が接続されています。 プリンターはSHARP AR-267FG でBのPCにUSB接続されています。 BのPCには他にもCANON ix5000 プリンターもUSBで接続されています。 このCANONの方はAから印刷ができるのですが、SHARPの方が印刷できません。 プリンターの追加でも利用できるプリンター一覧にSAHARPプリンタ(Dell上)と表示はされますが、 ドライバを指定するところでAに入れたドライバのINFを指定しますが、ドライバが見つかりませんと はじかれてしまいます。 BのXPパソコンのプリンタ表示でSHARPプリンタは共有にしてあります。 解決法が見つからず困っているのでよろしくお願いいたします。

  • 印刷で線がかすれる AC2008、2002

    AutoCad2008、2002で同様に起きている現象なのですが、データ上では問題なく表示されている細い線が、印刷すると破線のように細くかすれてしまいます。 図面全体でなく、コピーなどで持ってきた一部のデータに頻発しています。 コピー元のデータでは正常に印刷されるのですが、プリンタやPCを変えても同じ現象が起きてしまいます。 プレビュー上では問題なく表示されていて、原因が全く特定できません。 お力添えをお願いします。

  • 年賀状印刷で線が入る

    年賀状印刷で 本屋であっという間に年賀状と言う本を買い、付属のソフトで 年賀素材にデジカメ写真を合成した年賀状を印刷しました。 ところが、出来上がったものに横に3本程度の線が入ります。 色のある線があるわけではなくて、色が微妙に変わって線に見えます。 これをソフトを使わず、写真のみを普通に印刷したら線が入らずに普通に写真印刷ができます。 写真合成をせずに、テンプレートのみを印刷してもソフトからだったら線が入ります。 別のソフトで、日本郵政のHPにあった、はがきデザインキットがあったのでやったのですが そちらでも同じです。 これはプリンタに問題があるのでしょうか? ソフトに問題があるのでしょうか? それとも別に原因があるのでしょうか? OS win7 ultimate プリンタ エプソン MP-G860

  • 印刷時に黒い線が入る

    EPSONのPM-G720を使用しているのですが、今月になってから印刷すると全体に黒い線が入るようになってしまいました。 印刷の上に1mmくらいの等間隔で0.1~0.2mmくらいの太さの横線がかぶります(横ラインの網がけをしたような感じになります)。 ノズルチェックパターン印刷を行うと、パターンの上に同様の黒い線がかぶります。 プリンタテストページを印刷しても同様です。 なお、黒い線がかぶるのは文字あるいは絵がある部分のみで、何も無い部分には黒い線は入りません。 印刷設定を「きれい」に設定すると、黒い線が濃くなります(何度も横線が重ねて印刷されている感じです)。 いろいろ検索をしたのですが同じ現象は見つけられませんでした。 プリンタドライバをアンインストール・再インストールしても直りません。 最近プリンタに対して以下を行ったのですが、これは関係があるのでしょうか? でも以下の作業を行ったその時は正常に印刷できていたのですが… ・WORDなどの文章をPDFに変換するソフトをインストールしました。  (このソフトをアンインストールしてみても直りません…) ・ライトシアンのインクが切れたので新しいものと交換しました(EPSON純正品)  この際に端子の部分には触れないように気をつけたのでそれは大丈夫だと思うのですが… ・インクを交換する際は純正品以外のものを使ったことはありません。 ・使用頻度は、年末に年賀状を数百印刷する以外は、月に一度数枚を印刷するか否かです。 ・正確な年数は忘れましたが、購入から数年は経過しています。 プリンタ:EPSON PM-G720(Ver.6.50) OS:Windows XP Home Edition SP3

  • 線が印刷されない・・・。

    ファイルメーカーで作った書類が、 画面上ではちゃんと表示されているのに、印刷すると一部だけ線が印刷されません。 しかも、印刷するプリンターによってちゃんと印刷されてたり、されてなかったりします。 どうしてなのでしょうか。 御存じの方教えてください!

  • office2007とプリンタ接続

    (1)使用OSはVista(社内LAN接続/他にVista1台、XP2台) (2)プリンタ(SHARP AR266FG)はXPの1台にUSB接続し4台で共有 (3)プリンタドライバはhttp://www.sharp.co.jp/print/download/ar266/ar266g.html このページの上から5番目にあるVista32bit対応のものを全台にインストール済 以上の環境で(1)のPCから印刷をしようとすると、特にWordの場合、処理に異常な時間がかかり(出力まで2~3分)ます。 また印刷ではなく「ページ設定」をするだけでも『プリンタに接続しています』というメッセージが(ウィンドウ左下部に)表示され、同様の時間が掛かります。 はじめはメモリの問題かと思い、当初1GB(512MB×2)であったものを2GB×2(システム情報での表示上は約3.2GB)まで増強しました。 この結果、PC単独での処理速度は明らかに速くなったのですが、プリンタ接続に掛かる時間だけは一向に変化がありませんでした。 よって現在では、(2)の親機におけるUSBの転送速度の問題かと見当はつき、ハブでプリンタの方をLANに組み込もうと考えたのですが、残念なことにプリンタ側にLANの接続口がありません。 このままストレスフルな状態で仕事を続けるのもそろそろ限界(笑)なので、何か良い解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご助力ください。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷時に表示される印刷キューが消えない。

    通常、各メーカーのプリンタや複合機によって表示方法は若干違いますが、印刷時に、ジョブ状態(『印刷中』、『削除中』)を示すダイアログが一瞬立ち上がり、印刷実行と共仁すぐに消えますが、印刷終了後も表示されっぱなしです。特に不都合はないのですが、いちいち消すのが面倒ですし、以前は消えていたので、何が原因かなと困ってます。あるプリンタだけでなく、全てのプリンタが同じ状態です。環境としては、社内LANでプリンタと接続されており、他のPCは問題ありません。使用PCはWinXP Homeです。

  • 印刷ができません

    クライアントPC数十台を接続しているドメインなしのLANを構成しています。 「Standard TCP/IP Port」経由でネットワークプリンタから印刷ができないノートPC(XP Pro)が1台あります。 印刷要求を出しますと、印刷しようとしているアプリケーションがほぼフリーズ状態になり、「印刷に失敗しました」との表示が出て印刷できません。(応答なしで強制終了させることが多いです) 他の操作には特に問題は見当たらず、印刷だけが出来ずに困っています。 ※別のネットワークプリンタでも同様です。 ※他の印刷、例えばWEBページの印刷等も同様です。 ※プリントサーバー(共有プリンタ)経由、ダイレクトプリント共に印刷できません。 ※他のPCではこのような現象は確認できません。 ※ネットワークの接続(インターネット接続・ファイルサーバーアクセス)には問題ありません。 ※プリンタドライバの再インストールでも変わりません。 ※このPCでは「Windows Messenger」を頻繁に利用しているのですが、プリンタとの接続を邪魔するようなことがあるのでしょうか。 プリンタ接続の設定はごく基本的な設定だと思います。(他のPCで問題はありませんので・・) 印刷要求を出すと、何かのプログラムがプリンタとの接続を邪魔している様な感じがしますが、その確認する方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 印刷した「文字や線」が、ゆがんでしまう

    『LEXMARK X5150』の複合機を使用しておりますが 文章を印刷しても、表や線を印刷しても 直線が綺麗に出ず、ギザギザになったり なぜか(?)「歪む」のですが、他のプリンターでもこのような事があるのでしょうか? それとも何か設定に問題があるのでしょか? 他のプリンターはどうなのでしょうか? 歪んだ文字や表や線の印刷物では仕事関連の書類としては困りますので、こちらでご相談させて頂きました。 ヨロシクお願いいたします。。。

専門家に質問してみよう