OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめポータブルCD

  • 困ってます
  • 質問No.210238
  • 閲覧数73
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (200/416)

ポータブルCDを買おうと思っています。
MDも考えましたが、CDなら買ったその場で聴けるし、わざわざ録音する手間がないからです。
皆さんのオススメを教えて下さいませんか?条件は
(1)薄い・小さい・軽量
(2)音飛びしない
(3)再生時間が長い・電池が長持ちする
(4)できたらオシャレな感じ
です。ココで買うと安いよ、といった情報もお待ちしております!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

ソニーのD-EJ855あたりはどうですか?
友達が気に入って使ってますよ。真円ですし、カジュアルな色づかいで、CDの回転が見えるので、回転している時にCDによって色が変わるのも面白いです。別にスケルトンって感じでもないので新しいデザイン感覚で楽しめると思います。

電池のもちもいいです。付属の電池ケースにアルカリ電池を入れればさらに長時間再生(カタログ値約92時間)できますからね。

軽さ・薄さを優先するなら、シンプルなデザインのD-EJ1000がいいと思います。

お買い得情報は他の方にお任せします。
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます!具体的に挙げてくださったので早速チェックしに行きたいと思います♪カジュアルな色使いで回転が見えるなんて可愛いですね!
シンプルで機能的なのも捨てがたいな。
投稿日時 - 2002-02-09 01:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

これから購入するならば、価格は少し高くなりますが、
アイワ・RIO・TDK・カシオなどから販売されている、MP3対応の物をお勧めします。

MP3はパソコンでCD-R/RWに焼くことにより、CD1枚に、約100曲入りますので、お勧めです。
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます!MP3ですか、初めて聞きました。
そんなに曲が入るなんて魅力的ですね。考えてみたいと思います!
投稿日時 - 2002-02-09 01:12:59


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>そんなに曲が入るなんて魅力的ですね。
とりあえず、TDKの製品をリンクしておきます。
見て下さい。
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

再び解答ありがとうございます!早速リンク見せていただきますね。
投稿日時 - 2002-02-17 02:47:03
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

CDソフトをそのまま再生ならこちらがオシャレな感じでお薦め。
      ↓
http://prodb.matsushita.co.jp/products/t/SL/SL-CT790_t.html

MP3にしてCD-R/RWなら、よりコンパクトサイズにできる、こちらがいいかも。
      ↓
http://www.aiwa.co.jp/products/portable/2001/pcd/xp-z3.html
(他のメーカーでもこれ、やってほしいのですが、
8cmCDというのは日本独自の企画だそうで。
無理かしら?)
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます。
自分でも見に行ってみたのですが、やっぱりpanasonicかsonyのにしようと思っています。MP3も惹かれたのですが、コンパクトさと手軽さでそのまま再生のにするつもりです。音とびに関してはsonyとpanasonicどちらが優秀なんでしょうね。
投稿日時 - 2002-02-17 02:50:27