• ベストアンサー

CDから録再ポータブルMDへ

手元にはCDの機能だけが正常に使えるMD・CDコンポと、ポータブルCDがあります。そのどちらかから、録音・再生機能がついているポータブルMDに録音しようと思っているのですが、できるのでしょうか?またできるとしてもCDとMDをつなぐケーブルは別売で買わなければならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro1980
回答No.2

どちらからでも可能です。 やり方は2つあります。 1.デジタルで録音する CDプレイヤー側に光デジタル出力端子が、ポータブルMD側に光デジタル入力端子がついている場合のみできます。また、光デジタルケーブルが必要です。 2.アナログで録音する アナログ音声ケーブルが必要です。音質の悪化等があります。 詳しくはCDプレイヤーとポータブルMDの説明書をご覧ください。 こんな、簡単な説明ですいません。 あと、ポータブルCDプレイヤーを使ってMDに録音する場合は、 音飛び防止機能などをOFFにしてください。 参考URLにケーブルについての説明があります。

参考URL:
http://www.puwa-net.com/minidisc/supplise/cable/cdp-mdp.htm,http://www.puwa-net.com/minidisc/supplise/cable/cdd-mdp.htm
hebinyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 光デジタル出力端子がついていたので、早速やってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#6950
noname#6950
回答No.1

別売りでケーブル買わないとダメですね。ほとんどの機種が付属ではありません。機種によっては専用ケーブルが必要なのもありますので、説明書を見てください。 普通のステレオ端子が使えるなら、何処でも売ってますけど、専用ケーブルならメーカー取り寄せの可能性もあります。

hebinyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。