• ベストアンサー

世界で1冊しかない本・・・

いつもお世話になっております!! 子供の写真を入れたアルバムのような本を作りたいのですが(生まれたときからの) 検索してもヒットしない状況で困ってます>< なんて検索したらいいかもわからないのでどなたか自分のこどものアルバムみたいな本を作ったかたいませんか? または、そのような話・サイトを知ってる方がいたら教えてください!! よろしくおねがいします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。再び#3です。 まだ締め切っていなかったので、 たまたま見つけたものをご紹介します。 『世界にたった一冊だけの絵本』ということで、 雑誌に紹介されていました。 自分自身が主人公になって展開するオーダーメイドの絵本 だそうです。 下記URL参考になさってください。

参考URL:
http://www.11gift.net/book/baby.htm

その他の回答 (4)

回答No.4

私が利用しているのは「photoback」というものです。 前の方が書かれているマイブックも好きなのですが、装丁やレイアウトに凝ることができる分、時間がない育児中などに作成するのはなかなか難しく(ついついこだわって作りたくなってしまい、なかなか進まないんです)、現在挫折中(汗)。 photobackの場合は、1冊が薄くて小さな本です。 CDサイズなので、非常に気軽。 1ページに写真1枚とコメントが数行入る形式で、レイアウト等に凝ることはできませんが、たくさん撮りだめた写真をメッセージと共にとても手軽にキレイな写真集にすることができます。 私の場合、photobackでどんどん写真を本にしていき、いつか時間に余裕ができた時に、「生まれてからのさまざまなイベント(?)をまとめた豪華な1冊」をマイブックDXで作ろうかなって思っています。

参考URL:
http://www1.photoback.jp/home.aspx
回答No.3

アルバム絵本じゃないですか?? サイトで検索すればいろいろ出てくるので探してみてください。 私も出産祝いで頂き、とっても嬉しかったです。 (下記サイトのものです。) 使い道はないですが・・・ 娘なので嫁に行かせるとき持たせるツモリです。 素敵な本ができるといいですね♪

参考URL:
http://www.1cheer.com/gift/
回答No.2

私はマイブックDXというのでアルバムを作成しました。 甥っ子の1歳の誕生日プレゼントとして兄夫婦にあげたところ、大変喜ばれましたよ。 今は自分の結婚式のアルバムを作成中で、完成したら両方の親にプレゼントしたいと考えています。 写真編集のソフトは持っていないので写真のサイズを変えたりするくらいしか出来ませんでしたが、本当の写真集のような感じで出来上がってきたので、満足しています。 ※写真のサイズ変更、文字入力、背景色の変更などは行えます。編集ソフトを併用して使うともっといいらしいですよ。

参考URL:
http://www.mybook.co.jp/
  • ossan2006
回答No.1

書店で売っているような体裁の本を出版社か印刷会社に頼んで作成したいってことですか? そうであるなら「自費出版」で検索すれば結構ヒットしますよ。ただし、メチャクチャ高いですよ。当然フルカラーになるだろうし。