• ベストアンサー

世界で1冊しかない本・・・

いつもお世話になっております!! 子供の写真を入れたアルバムのような本を作りたいのですが(生まれたときからの) 検索してもヒットしない状況で困ってます>< なんて検索したらいいかもわからないのでどなたか自分のこどものアルバムみたいな本を作ったかたいませんか? または、そのような話・サイトを知ってる方がいたら教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。再び#3です。 まだ締め切っていなかったので、 たまたま見つけたものをご紹介します。 『世界にたった一冊だけの絵本』ということで、 雑誌に紹介されていました。 自分自身が主人公になって展開するオーダーメイドの絵本 だそうです。 下記URL参考になさってください。

参考URL:
http://www.11gift.net/book/baby.htm

その他の回答 (4)

回答No.4

私が利用しているのは「photoback」というものです。 前の方が書かれているマイブックも好きなのですが、装丁やレイアウトに凝ることができる分、時間がない育児中などに作成するのはなかなか難しく(ついついこだわって作りたくなってしまい、なかなか進まないんです)、現在挫折中(汗)。 photobackの場合は、1冊が薄くて小さな本です。 CDサイズなので、非常に気軽。 1ページに写真1枚とコメントが数行入る形式で、レイアウト等に凝ることはできませんが、たくさん撮りだめた写真をメッセージと共にとても手軽にキレイな写真集にすることができます。 私の場合、photobackでどんどん写真を本にしていき、いつか時間に余裕ができた時に、「生まれてからのさまざまなイベント(?)をまとめた豪華な1冊」をマイブックDXで作ろうかなって思っています。

参考URL:
http://www1.photoback.jp/home.aspx
回答No.3

アルバム絵本じゃないですか?? サイトで検索すればいろいろ出てくるので探してみてください。 私も出産祝いで頂き、とっても嬉しかったです。 (下記サイトのものです。) 使い道はないですが・・・ 娘なので嫁に行かせるとき持たせるツモリです。 素敵な本ができるといいですね♪

参考URL:
http://www.1cheer.com/gift/
回答No.2

私はマイブックDXというのでアルバムを作成しました。 甥っ子の1歳の誕生日プレゼントとして兄夫婦にあげたところ、大変喜ばれましたよ。 今は自分の結婚式のアルバムを作成中で、完成したら両方の親にプレゼントしたいと考えています。 写真編集のソフトは持っていないので写真のサイズを変えたりするくらいしか出来ませんでしたが、本当の写真集のような感じで出来上がってきたので、満足しています。 ※写真のサイズ変更、文字入力、背景色の変更などは行えます。編集ソフトを併用して使うともっといいらしいですよ。

参考URL:
http://www.mybook.co.jp/
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

書店で売っているような体裁の本を出版社か印刷会社に頼んで作成したいってことですか? そうであるなら「自費出版」で検索すれば結構ヒットしますよ。ただし、メチャクチャ高いですよ。当然フルカラーになるだろうし。

関連するQ&A

  • CD探しています

    先日ひょんなことから、むか~しよく聞いたディスコヒットメロディー(っていうんでしょうか)の話になり、すごく聞きたくなりました。 そこでネットで検索してみました。するといくつか出てきましたが「100%+α 70'Sディスコ ヒッツ 」というアルバムが最もよい(つまり自分の知っているなつかしの曲がいっぱい入っているアルバム)ことがわかったのですが、そのサイト(amazonです)では在庫がないとのこと・・・ 他のサイトをあたってみましたが、ヒットせず・・・ どこかで買えないかな~?

  • 画像加工ソフト

    いつもお世話になりっぱなしのguruguru2です。 今、ブログを作成しようとしているのですが、だた自分が撮った写真をそのままブログに載せるのではなく、 アルバムみたいに綺麗に可愛くコーディネートした写真をブログに載せたいと思っています。 画像にフレームをつけたり、吹き出しをつけたり、スタンプをつけたり…と。 自分で作成して出来そうなのですが、できればフリーソフトがあったほうが、綺麗にできそうだな…とおもい、 そういったフリーソフトを検索したのですが、なかなかヒットしませんでした。(T T) ご存知の方がいらっしゃればご紹介お願いいたします。

  • 30年くらい前にあった「もしもの世界」

    こんにちは。 わたしが小学生の頃、「もしもの世界」という本があって、 もしも月がなくなったら…とか、もしも南極の氷が解けたら…とか、 そういった現実にはないけど、もしそうなったら現実はどうなるかを描いた本がありました。 幼いわたしは、夜空に月があってよかった、とか、氷が解けなくてよかった、とか、しみじみと思ったものです。 さて、自分の子どもにも、この手の本を読ませてみたいと思うのですが、 この本はもう廃刊になっているらしく (現実として氷は解け出しているからでしょうか?) 検索してもヒットしませんでした。 残念。 こういう本を他にご存知の方がいらしたらお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 写真家の名前(確かアメリカ人、8×10でモノクロの世界遺産写真を撮った人)

    タイトルの通りなのですが、タイトルのキーワードで検索してもヒットしないので質問しています、よろしくお願いします。  昔見た世界遺産の写真集が忘れられずに探しています。  写真家の名前やその本のタイトルまでど忘れてしてしまったのですが、おそらく有名なものだと思います。(写真集自体は大型ハードカバー本で"モノクロ"の写真集)  知り合いの写真家から当時聞いた話では、確か8×10のカメラを持ち、アメリカの各地を何年にもわたって渡り歩き、アメリカの自然を残すために各地の写真を撮り続けた人だったそうで、世界遺産の登録に大きく貢献した方だという話を聞きました。  写真自体が結構迫力のある写真でその人から見せてもらった印象がわすれられずに今まで何回もあれはなんという写真集だったろうと思い返すのですが、写真は思い出せても写真集の名前や写真家の名前が思い出せないんですよね…。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします

  • 本を探しています

    お世話になります。 「お母さん ボクは帰りたかった」という本を探しています。このタイトルが合っているかがわかりませんが、知っていることは犬の話ということだけです。ネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。 もしご存知の方いましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 海外サイトで…

    海外サイトで、写真素材を探そうと思って色々検索してるんですが 自分が思っているようなサイトがHITしません。 海外の検索サイトで検索しています。 日本のサイトでも「加工OK」とかそういう写真を提供しているサイトさんありますよね? そういうのを探してるんですが… (別に加工はできなくてもいいのですが…そういう感じの写真素材がほしくて;) 知ってる方いらっしゃいませんか? もしくは、どのような英単語で検索したらHITしやすいでしょうか? ちなみに今は「photo material」などなどで検索しています。 よろしくお願いします。

  • 世界の子供の写真

    お店(歯医者さん)のカッティングシートのデザインで各国の子供の歯が見える笑顔の写真を探しています。 サイト・本などの写真を使用してもよいもの(有料でも可能)を探しています。 その情報を知っている方、持っている方お知らせ下さい。

  • 「世界で一番暑い夏」が入ったアルバム

    いつもお世話になっています。 先日プリプリの「世界で一番暑い夏」が入ったコンピレーションアルバムの CMを聞きました。 欲しい!と思ってネット探しているのですが、アルバムの名前が分からない為 一向に見当たりません・・。 ご存知の方教えて頂けないでしょうか・・。 宜しくお願いします。

  • この道の向こう というような本の出版社などを教えて下さい。

    お世話になります。 子供がテレビで見て、『この道の向こう』 という本が気に入ったと言っていますが、出版社などが全くわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。 中学生ですが 子供が自分から本を欲しがる事など初めてなので驚いています。 私は見ていないのでよくわからないのですが、地平線のような写真集のようです。 本に興味を持った事を大事にしたいと思い、検索したのですがわかりませんでした・・・。 何の番組だったか聞いたのに忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • アルバム本を作ってくれるサイトを探しています。

    1、2週間ぐらい前にデジカメで撮った写真を本にしてくれる サイトを見つけ、ブックマークしたつもりだったんですが、 されていませんでした;; 自分で「デジカメ アルバム」「アルバム 写真集」などで 検索してみたんですが、それらしいものがありません。 MyBookなど同じようなサイトはあるのですが、その時見つけたところでどうしても作りたいです。値段も安めで(安くて1800円とかだった気がします。もっと安かったかも・・・)メッセージを入れられるので絵本のような仕上がりでした。 トップページに実際にそのサイトから写真集を作った方たちの サンプルが見れるようになっていました。 ちゃんと本みたいにページをめくって見れるようになっています。 印象に残っているのは、フレンチブルドッグのまるという ペットの写真集です。写真の下にメッセージを入れられるように なっていて、最後のページに会社名とか書いてあるところにも 少し長めのメッセージをいれられるようになっていました。 「ペットの写真集」「結婚して両親にプレゼント」などのカテゴリー で別れていて、それぞれのサンプルが見れました。 もしこのサイトをご存知の方がいましたら教えて下さい!! よろしくお願い致します。 ●マイページのプロフィールを見てみると、ありがとうポイントが 0みたいなんですが・・・それでも良かったらお返事下さい;;

専門家に質問してみよう