• ベストアンサー

ルータとモデム

ルータを買って家で二台で 使うことになったのですが、 ルータとモデムをつなぐケーブルって 普通ルータに入ってるんでしょうか? それとも短めのLANケーブルなどを別途購入して つなぐのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

BBR-4MGにはLANケーブルは付属していないようです。 http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html?p=spec カテゴリ5又はカテゴリ5EのLANケーブルで問題有りません。私は100円均一で売られているLANケーブルを使っています。

pekepom
質問者

お礼

100斤のLANケーブルを買いたいと思います! 皆さん重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• junra
回答No.4

ルーターに専用のショートのケーブルが付属してます

pekepom
質問者

お礼

皆様、ご返答ありがとうございますm(_ _)m http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html この商品はついているのでしょうか? ついてない場合、別途購入するものはLANケーブルでよいのでしょうか?

• yui_o
回答No.3

ルータによって違います。 ついているものもあれば、ついていないものもある。 ルータの外箱に書いてある、添付品をよく確認してください。 ただし、付属しているケーブルはお世辞にも品質がいいといえるものが余りないような気がします。 気になるのならば、別途ケーブルを購入するとよいのではないでしょうか?

• Turbo415
回答No.2

ルーターによって違いますので、製品の箱をチェックしてください。今時のルーターならクロスもストレートも自動判断してくれるので、LANケーブルが余っていたらそれを使っても良いですが。

• pc-2198ax
回答No.1

ルーターに依る 購入前に箱に書いてある添付品をチェック!