• 締切済み

各国リーグの特徴

スペイン・イタリア・イングランド・フランス・ドイツ・トルコ・ギリシャ・クロアチア・アフリカ・アメリカ・ブラジル・アルゼンチン・日本・中東などのそれぞれ国のサッカーの質の違いを教えてください。  個人的には攻撃的でファンに楽しませるサッカーをするスペインが好きなのですが・・・。 ちなみに少し前までのイングランドはロングパスで一気に攻めて攻守の入れ替えが激しいサッカーでしたが、リバプールがスペイン選手を多く起用したチームで快進撃をしたことによってイングランド全体のスタイルも変わってきているのでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

各クラブで違いはありますけど 一言で  リーガエスパニョーラ:スペクタクル セリエA:堅実 カテナチオ リーグ1:ポゼッション ブンデス:組織力 イングランドプレミア:どうだろう基本的には変わってないと思います それ以降わかりません(笑)