• ベストアンサー

ふられたけど・・

好きな人に告白したのですが、返事はNOでした・・。 恋愛対象とかそんな風にはみれないということと、友達期間が長かったせいもあります。 でも、私かつて一度その人におもいっきり何十秒も抱きしめてきたり、手握られたりされた覚えあるんです。それは私が悩んで困っている時に・・それで期待してしまったのかなあ・・・というより、私は恋愛感情の無い相手だったらこんなことしてこないだろうなって思っていたのですが・・それが私の常識でした。友達の中だったらある程度はアリでも、これはないだろうというラインを彼は余裕で飛ばしていました。 けれど、彼は恋愛感情なくともそういうことできる人だったのですね。なんだか振られたけれど、今思うとそんな相手と付き合ったらこの先苦労しそうな気がします。振られてよかったのかな?? あと、単に触られたことに関しては今思うとすごくくやしい・・

noname#19648
noname#19648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

おはようございます。 結論から言ったら振られて良かったのだと思いますよ。貴方の中の常識は理解できますが。 男と女ってやっぱり考え方の違いがあると思います。 男って嫌なタイプの女性でなければ平気でそういう事しちゃう人もいると思います。 その時は弱ってた貴方を抱きしめたい心境だったのでしょうね。雰囲気に流されたのかも知れません。 それが、好きだからと言う感情は抜きで男性としての欲だったのかも知れません。 男性と女性だと体の構造が違うし、本能も違うと思うので、貴方には理解出来ないのは当然です。 だから、風俗とかあるわけだし。 まあ男性だけとは限りませんが・・・。 お酒に酔って、理性を失って好きでも無い人と間違え を犯したりと、色々な人がいます。 今回の事はいい勉強と思って、相手がそういう行為をしたからと貴方を好きと思わない方がいいと思います。 それと、貴方の中の常識はそのままとって置いた方がいいと思います。好きな人とでなければ許さないと自分を大切にした方がいいと思いますよ。 今回はそれ以上(手を繋がれたり、抱きしめられたり)されなかっただけ、儲けものと思って忘れた方がいいですよ。エッチして捨てられた女性もたくさんいると思うので。

その他の回答 (2)

  • atagod
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

その彼がどんな方かはわかりませんが同じ男としてはすごく不愉快です。 あなたは間違ってないと思いますよ。 彼はたぶんですが本当に自分の言葉ではなしてないですよね。ありふれた恋愛対象にはみれないって。それってすごく都合がいい言葉だと思います。僕は抱きしめるなら好きだし、触れたいと思います。 それが本当に気持ちを伝える行為だとも思います。 でも彼は、なにかちょっとカジュアルに考えてて 気持ちよりも格好に頭がうごくひとみたいですね。 あなたの気持ちは必ず知っていて自分のやりたいことをあなたでしているだけだったかもしれません。 悔しい気持ちで自分をみがいてくださいそしてもっと素敵な女性になってほんとに好きな人に抱きしめてもらったらこんなこと忘れると思いますよ。がんばってください。

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 えっと、嫌味とかそういうのではないのですが、ここって愚痴を言うところではないと思うんですよね。 相談や質問をするとことですよね。 ですが、何を質問しているのかが全くわからないので、僕の補足欄に質問内容を書かないと回答はあまり得られないと思いますよ。 僕が思ったのは振られてよかった?っていう質問ですか?  これだったら、なんとも言えないですよね・・・。 彼も悪いことしたわけではないだろうし、触られて悔しいって言われてもそれを許した貴方にも責任がないわけではないし・・・。 まあとにかく、もう少し彼について詳しく、そして質問内容を明確にした方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がない友達としての付き合い

    昨日遠距離してる彼女と会った時に恋愛感情が無くなった、でも一緒にいて楽しいから友達として付き合っていきたいと言われました。つきあって約1年遠距離2ヶ月目の事です。彼女の中では完全に気持ちの整理ができているみたいで今までとは違った接し方・話し方に僕はもう完全に友達になっていました。すごく辛かったけれど、今の彼女には時間が必要で(実家の事情で遠距離になり恋愛してる余裕がなく、最近やっとすこし落ち着いてきたという状況)僕は彼女の言う通りにしようと思いました。そして少しでも自分を磨いて人間的に大きくなってまた彼女の気持ちが戻せれるよう頑張りたいと思います。できれば女性の方に質問なんですけど、一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったという方いらっしゃいますか?またどう思われますか?彼女の恋愛感情がなくなった原因は、実家の事が大きいと思います。それとこれから先また付き合う事考えられる?と彼女に聞いたら、そうなるかもしれんしならんかもしれんという返事でした。ただ僕が期待してるだけかもしれませんが。皆さんよろしくお願いします。

  • 年下の男性からの告白

    質問をみていただいてありがとうございます。  先日、後輩の男性(25歳)から告白されました。以前からメールしたり、仕事の合間に定食屋に行ったりする仲だったのですが、10歳下ということで恋愛感情はまったくありませんでした。しかも、いまは恋愛に割ける時間がないので、正直に「いまは恋愛できる余裕もないし、恋愛感情もない」といって断りました。  その人のことは嫌いではないのですが、年上に甘えたい守って欲しい、という感覚が重いのです。そして同期に告白のことを言っていたらしく(後で同期から、なぜあんなにいい人とつきあわないのかと責められました)、相手の誠意がちょっと信じられない感じです。  いまも何事もなかったかのようにメールがくるのですが、メールの返事したら期待をもたせてしまうでしょうか。  相手が断られたとは思っていないのなら、はっきりと「可能性はない」と言って関係を壊してしまった方がいいのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方、どうか教えて下さい。

    こんにちは。 私にはすごく仲良しの24歳の男友達がいます。 知り合って約2年ですが、相手は多分最初から私に恋愛感情を持っていたようで、私は友達としかみれなかったので告白されないように、必死にそういうシチュエーションにならないよう避けてきました。 気持ちに答えられないけど、とてもいい人なので、友達として仲良くやっていますが、なぜか罪悪感が消えません。(相手が優しすぎるからかもしれませんが。) 気持ちに答えられないのに、仲良くしているのは悪い事でしょうか? 期待させないよう、友達関係を切った方がいいのでしょうか? 他の男友達に相談したら、私がその人の事を私の事を一番わかってくれる男友達だっていうけど、それは私に下心があるからだよと言われました。だから関係を切った方がいいと言うのです。 男性の方、一度恋愛感情を持った女性と友達関係を持つ事は出来ますか? やはり関係を期待しているから優しくするのですか? どうか教えて下さい。

  • 好きでも無い人と出かけるのは失礼でしょうか?

    1ヶ月前に友達を通じて知り合った異性がいます。 特に恋愛感情はないのですが、どんな人か知りたいのです。 二人で出かけるのは相手に変な期待を持たせる可能性があるので失礼だと言われました。やはり失礼なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きかわからない…

    初めまして。 最近、気になることがあります! ラブとライクの違いです! 友人(男)に「恋愛感情はあると思うけど…。実際、相手に対しての感情が友情か愛情かわからない。」って相談されました! 恋愛感情は無くもない…って話してましたが、少しはあるってことは好きだ!ってことぢゃないのかな?って思います。 恋愛感情=好きな気持ち(ラブ) だと思ってます…。 なのに、友情か愛情かわからないってわけが分かりません><;; 男友達が悩んでる相手とは友達の中では特別な存在!って話してました。 前は好きだったみたいで、、 でも、忙しくなるにつれて恋愛したい!って余裕もなかったらしく向こうから告白されるもフッてしまい(このときは付き合いたい気持ちはなかったが、好きな気持ちはあったみたいです。)、気付いたら冷めてた。って話してましたが、最近「これで良かったのかな?」って考えたみたいで、、 ホントに冷めたんだろうか?って自問自答したところ、正直な気持ちはよくわからない。と… フッた後に女の子から「辛いから連絡切りたい。」って言われたとき、引き止めはしなかったものの電話を切ってから涙が出たって話してました。 (あとから女の子にやっぱり連絡してたいと言われたみたいです。) 一緒に遊んだりするみたいで、、 バイバイの際に何回か「離れたくない」とは思うものの大体は「もうちょっと遊びたいな」って思うみたいです。 あと、長く一緒にいたいとか! 女の子に先に進んでほしいの?って聞いたら、半々だって言ってました。 ふとしたとき電話したいなぁって思ったり、会いたいな。ともたまに思うみたいです。 会いたいも遊びたいも別にその子だけぢゃなくても、思ったりするんじゃない? って聞いたら、その子にしか思わないって言ってました。 私も好きな人に対して分からない時期があったので、知りたいと思いました! 私も男友達同様、忙しく余裕がないときに 分からなくなりました。 嫌いじゃないのはわかるし、特別な人なのもわかってました! でも、仕事も忙しいし、休みは趣味をしたいし…付き合いたい!とか思わなかったんです。 好きなのに友情か愛情かわからず連絡切ってしまって… あとで余裕ができたとき、愛情だと気付きました。 男友達には後悔してほしくありません。 ですが、やっぱり余裕がないときはそれ以外のことを考えられないんでしょうか? みなさんは好きか分からなくなったことありますか? 恋愛意欲?がないうちは気付かないものなんでしょうか? 長くてすみません。 読みにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛の順番

    恋愛の順番 20代・女性です。 男性・女性両方のご意見を伺いたいです。 順番が逆から始まる恋愛、ってアリだと思いますか? 行為を経てから、付き合う・・ってありでしょうか? 男性は本気の恋愛感情がない人(恋愛感情がもてる気配もない人)でも、 ヤれると思った相手ならば、そういうことをやれるように仕向けてしまうものでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • お願いします!!!

    私には好きな人がいて 先日LINEで好きだよと伝えたところ 彼は友達としては好きだけど 恋愛感情なのかがわからないと 言われました。 もともと仲がよくて一緒に遊んだり、泊まりを四人でしたり、とにかく仲はいいと思います。前にも一度 告白をしています。 その際はきっぱりと友達だからと言われました。 そして今回のLINEの告白に対して彼は彼自身でも私のことが恋愛感情で好きなのかわからないと言われ、連絡を取るのもやめるねとも言われました。(おそらく私が期待することを避けるため)。 私の考えでは恋愛感情なのかわからないと考えているうちは友達としての好きなのではないかとも思ってしまいます。 地雷を踏んだのは私ですが、私はこれからも彼と今までどおり仲良く してもいいのでしょうか。 そして彼は本当に優しいので 気を遣ってくれているのですが、 私を好きなのは友達としてなのか恋愛感情なのかわからないというのも 彼の優しさで嘘をついてるような気がするのですが、どうですか? たくさんのご回答お願いいたします。

  • 恋愛感情って何?

    付き合って3週間の彼に「恋愛感情がないから」と言われ、別れることになりました。告白したのは私ですが、彼は好きではない子と付き合うような軽い人ではないので、初めから全く恋愛感情がないというわけではないと思います。 そこで、恋愛感情って何?と考えました。結婚が決まった友達に聞くと、結婚相手には「恋愛感情」はないけど「愛情はある」という返事が。しかし、その友達も、やはり「恋愛感情って何?」という疑問を持っていました。 ほかにも同じような質問をされている方がいますが、今一度ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインとあの人

    高校1年生です。 もうすぐバレンタインたるものがやってきます。 そこで!!今は、同じ学校に好きな人がいません。 だから友達と部活内であげたい人にあげるつもりです。 ですが!思いついてしまいました。 好きな人ではないのですが… 中学のとき仲が良くて(と一言で言ってもどの程度だよ!と思うと思いますが、簡単に言うとその当時、お互いを尊敬していて信頼していた。私も相手も話しているだけで楽しいと感じる。という感じです)、なぜか6月ごろに「声がききたくなった」(←私に気があったのでしょうか??)と電話をしてきた男の子(高校は違います)に渡したい!と。 恋愛感情で好きではないけど、大切な人なので。 その6月に電話がきてからは、お互い電話しあいました。 でも、いつのまにかなくなりました。最後のほうは、私ばっかりかけていて、なんだか一方通行っぽくて嫌だったので、私も電話するのをやめてしまいました。それが10月~11月です。 なんで電話をくれなくなったのかは、不明です。他にいい人がいたのか。なんなのか。 少しは私のことを好きだったのか、もしくは今も少しは好きなのでしょうか?…(1) 今は全然、連絡はとりあっていません。 …こういう場合でも渡すのはアリでしょうか? あ、呼び出して会ってくれるとは思います。 中学卒業後に、私が渡したいものがあって、連絡したら会ってくれました。さらに、その人のボタンがほしくて、その直後の日(次の日だったかもしれません)に、もう一回会ってもくれました。わざわざ私の家の前まできてくれました。 だけど…お返しとか面倒くさいですかね?男の子にしてみれば…(2)(私はあげられれば満足なのでお返しとかあんまり考えなくてもいいよって思うのですが) そこがひとつ心配です。 それに、自分が好きではない人からバレンタインにお菓子をもらうのは迷惑ですか?…(3) おそらく、その人は私のことを私と同じく「友達としていい人」くらいには思っていると思います。(でももし恋愛感情で好きだとしたら、全然迷惑ではないですよね。) が、私が上記に書いたくらいの関係、そして現状なら渡すのはアリでしょうか?…(4) あと、「大切な人」と思うというのは、自分では「友達として好き」というつもりですが、こうして色々気にしている時点でもう恋愛感情が入っているのでしょうか?…(6) (1)~(6)の番号をふりました。1つでもいいのでなにかアドバイスがありましたら、お願いします!!

  • 好きだけど友達として付き合うこと

    好きな人にフラレました。「いろんなことを考えた上で、私以外の人とも付き合う気がない。恋愛感情とかなしで付き合ってても大丈夫?」と言われました。 私は33歳で、彼は3つ上です。 1年間、かなり頻繁にメールをしていて今年の9月に初めて会いました。会う前から好きになっていて、会ったらもっと好きになってしまいました。 彼は仕事が忙しく休みも不定期で、月に1度くらいしか会えないような人です。 恋愛感情がないと言われたときはさすがにショックでした。 でも友達でもいいからつながっていたいと思う人なのですが、私の気持ちがまだ不安定でそこまで余裕がなく割切って付き合うことができません。 フラれたのに、メールが来たりすると何か期待したりしてしまいます。彼的には普通に友達の感覚でメールをしているのだと思いますが・・・。 気持ちをぶつけてダメだったのだから、新しい出会いを探そうと思っているのですが、なかなか前に進めません。 前に進むためにはきっぱり連絡を絶った方がいいのでしょうか?  正直それもすごく悲しいです。 でも好きという気持ちを抑えて、友達ではいたいという感情故に、いつまでも潔くなれない自分がすごく情けないです。 こんな私に叱咤激励でもアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。