• ベストアンサー

ふられたけど・・

好きな人に告白したのですが、返事はNOでした・・。 恋愛対象とかそんな風にはみれないということと、友達期間が長かったせいもあります。 でも、私かつて一度その人におもいっきり何十秒も抱きしめてきたり、手握られたりされた覚えあるんです。それは私が悩んで困っている時に・・それで期待してしまったのかなあ・・・というより、私は恋愛感情の無い相手だったらこんなことしてこないだろうなって思っていたのですが・・それが私の常識でした。友達の中だったらある程度はアリでも、これはないだろうというラインを彼は余裕で飛ばしていました。 けれど、彼は恋愛感情なくともそういうことできる人だったのですね。なんだか振られたけれど、今思うとそんな相手と付き合ったらこの先苦労しそうな気がします。振られてよかったのかな?? あと、単に触られたことに関しては今思うとすごくくやしい・・

noname#19648
noname#19648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.3

おはようございます。 結論から言ったら振られて良かったのだと思いますよ。貴方の中の常識は理解できますが。 男と女ってやっぱり考え方の違いがあると思います。 男って嫌なタイプの女性でなければ平気でそういう事しちゃう人もいると思います。 その時は弱ってた貴方を抱きしめたい心境だったのでしょうね。雰囲気に流されたのかも知れません。 それが、好きだからと言う感情は抜きで男性としての欲だったのかも知れません。 男性と女性だと体の構造が違うし、本能も違うと思うので、貴方には理解出来ないのは当然です。 だから、風俗とかあるわけだし。 まあ男性だけとは限りませんが・・・。 お酒に酔って、理性を失って好きでも無い人と間違え を犯したりと、色々な人がいます。 今回の事はいい勉強と思って、相手がそういう行為をしたからと貴方を好きと思わない方がいいと思います。 それと、貴方の中の常識はそのままとって置いた方がいいと思います。好きな人とでなければ許さないと自分を大切にした方がいいと思いますよ。 今回はそれ以上(手を繋がれたり、抱きしめられたり)されなかっただけ、儲けものと思って忘れた方がいいですよ。エッチして捨てられた女性もたくさんいると思うので。

その他の回答 (2)

• atagod
回答No.2

その彼がどんな方かはわかりませんが同じ男としてはすごく不愉快です。 あなたは間違ってないと思いますよ。 彼はたぶんですが本当に自分の言葉ではなしてないですよね。ありふれた恋愛対象にはみれないって。それってすごく都合がいい言葉だと思います。僕は抱きしめるなら好きだし、触れたいと思います。 それが本当に気持ちを伝える行為だとも思います。 でも彼は、なにかちょっとカジュアルに考えてて 気持ちよりも格好に頭がうごくひとみたいですね。 あなたの気持ちは必ず知っていて自分のやりたいことをあなたでしているだけだったかもしれません。 悔しい気持ちで自分をみがいてくださいそしてもっと素敵な女性になってほんとに好きな人に抱きしめてもらったらこんなこと忘れると思いますよ。がんばってください。

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 えっと、嫌味とかそういうのではないのですが、ここって愚痴を言うところではないと思うんですよね。 相談や質問をするとことですよね。 ですが、何を質問しているのかが全くわからないので、僕の補足欄に質問内容を書かないと回答はあまり得られないと思いますよ。 僕が思ったのは振られてよかった?っていう質問ですか?  これだったら、なんとも言えないですよね・・・。 彼も悪いことしたわけではないだろうし、触られて悔しいって言われてもそれを許した貴方にも責任がないわけではないし・・・。 まあとにかく、もう少し彼について詳しく、そして質問内容を明確にした方が良いと思いますよ。