XR250モタードからオフタイヤに。

回答受付中の質問

XR250モタードからオフタイヤに。

XR250モタードに乗っているのですが、オフタイヤを履かせて、林道を攻めたいと思っているのですが、質問させてください。

果たして17インチからホイールを21、19インチに大きくして、オフタイヤを履かせて、スムーズに走れるようになるのでしょうか?
また予算はいくらぐらいかかると思いますか??

投稿日時 - 2006-04-19 00:26:31

連想キーワード:

QNo.2100589

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

こん**は

>>バイク屋さんに持っていけば全てセッティングまでやってくれるものでしょうか??
 そこまではわかりませんよ^^
 営業形態ですからね、やってくれるところも有れば断られる場合もあります。
 行きつけのバイク屋とかバイクの購入先で相談してみてはいかがでしょうか?

 あとはレースなんかをやってる友人とかいませんか?
 その友人に頼んでみてはいかがでしょうか?
 

投稿日時 - 2006-04-19 22:38:43

お礼

まず、ありがとうございます。
そういう友達はいないんです。
でもモトクロス?のレースにも出たいと思ってるんで、今度見に行くつもりです。

まずは近所のバイク屋で相談してみたいと思います。

投稿日時 - 2006-04-20 00:39:16

ANo.2

>ヤフオクでホイール、メーター等入手してバイク屋さんに持っていけば全てセッティングまでやってくれるものでしょうか??

たぶん、イヤな顔されます(^^;)
ヤフオクに限らず、バイク屋は部品の利益と工賃でメシ食ってます。
また、もしその部品が不良品だったり、一部壊れていたり、壊れていなくてもすぐに壊れたりしたら、それが足回り部品などの大事故にかかわる可能性のある部品はあまり使いたがらないですね。
責任を問われる可能性もあるし、気分的にもイヤでしょう。

引き受けてくれるかもしれませんが、どうかな。

そのくらいの作業なら、場所さえあれば自分でやるのも
手ですね。

投稿日時 - 2006-04-19 22:31:07

お礼

そうですか。。残念です。
あまりいじるのは自信ないのですが、やってみたいと思います。
色々調べてまず部品を入手して、また質問させてもらいたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-04-20 00:33:25

ANo.1

こん**は

 フロント21インチ、リヤ18インチの方が良いでしょう。
 たしか、XR250用のホイールかCRM250のホイールを履かせるだけで大丈夫だと思います。
 多少サスのセッティングを変えなきゃ行けないかもしれませんが、そのあたりはサービスマニュアルに載っているはずです。
 それ以上の問題点はスピードメーターかな
 フロントハブのメーターギヤを変えるだけでうまくいけばいいんですけどね
 
 スピードメーター自体変えなきゃ行けないのなら大変ですね

 中古でも良いのならヤフオクなんかを利用すれば3万前後で出来ると思いますよ
 

投稿日時 - 2006-04-19 03:37:31

お礼

ありがとうございます。
ヤフオクでホイール、メーター等入手してバイク屋さんに持っていけば全てセッティングまでやってくれるものでしょうか??

投稿日時 - 2006-04-19 22:12:01

あわせてチェックしたい
  • XR250のホイール変更 ...
  • XR250モタード化について ...
  • XR250モタードのタイヤについて ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら