• ベストアンサー

足に点状出血が!

先ほど、20分くらい横抱っこしていて、左足の色が、紫色になっているのに気づき、びっくりして、寝かせました。どうやら、足の付け根が、締め付けられていたようでした。その後、左下腿部に点状出血が、見られています。異常ですか?これまでに、おもちゃで頭を自分でぶつけたり、足のかかとを、床にぶつけていますが、出血斑は出ていません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamsa
回答No.3

#1です。 今日、検査結果が出ました。問題ありませんでした。 ほっ。。。取り急ぎ御報告まで。

ryouta13
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちの子は、ないですけど安心しました(笑) また、何か変わりあったら教えてください。

その他の回答 (2)

• shiimama
回答No.2

うちの子は激しく泣いたりするとたまに紫斑(点状出血)ができることがあります。ほおっておいても数日できえてしまいます。特にそのほかにいつも異常はありません。 >異常ですか? 正常ではないと思いますが、白血病などはあざが出来やすかったり血が止まらなかったりすることがあるそうですがそんな感じでは文章からは見受けられないので大丈夫だとは思いますが、ご心配なら小児科で診てもらうのが1番です。

ryouta13
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 もう少し様子見てみます。

• kamsa
回答No.1

うちの子も、30分ほどおんぶしていて、圧迫されたのか、点状の皮下出血が見られました。 昨日のことです。 急いで病院に連れて行きました。 明日検査をすることになりました。 心配ですよね。 おせっかいかもしれませんが、明朝にでも病院に行かれることをお勧めします。 ちなみに、ご参考までに、NHKでも紹介されていましたサイトのURLをお伝えします。 お大事になさってください。

参考URL:
http://kodomo-qq.jp/
ryouta13
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちのケースと、ほとんど同じですね。 出来たら、診察結果を教えてください。 お願いします。