• 締切済み

爪が内出血

約、二週間前にマラソンをしたら、爪が内出血をしていてびっくりしました。ちょっとたてば直るだろうと思い、なにもしませんでした。どころが、悪化していくばかりです。 爪は紫色で、横の辺が黄色く、空気が入ったようになっています。 こういう時はどうするべきですか?

みんなの回答

• coco0904
回答No.2

no.1です 補足への回答です♪ 去年のことでちょっと記憶が曖昧ですが 完全に綺麗になるまでは半年ぐらいかかったような気がします。 私の場合合わない靴を履いてたせいで内出血おこしたのですが その後もそのきつい靴を履いてたので(すごい気に入ってたのですw) かなり内出血おこしてました。 爪の生え際からかなり広い範囲で血が固まってたのでけっこう時間がかかってしまいましたね;

• coco0904
回答No.1

足の爪ですよね?? 痛いようでしたら病院へ行ったほうがいいです。 私も全く同じ経験しましたが 痛みはなかったので爪がのびるまで放っておきました。 それ以外の方法がなかったので…。伸びるまでの我慢です! 今は伸びきって切ったので綺麗です。 色の変化も質問者様と同じようになりましたが それは悪化というわけじゃないと思いますよ。 血が固まっただけでは・・・・? 知人の場合は、物が落ちて爪が内出血になり血が出過ぎたせいで ものすごく痛かったらしく 病院へ行って血を抜いたみたいです。 とにかく痛いみたいです。 なので知人のように痛みがないのでしたら心配いらないと思います。 ちなみに、靴が合ってないのかもしれないですよ! 同じ靴はき続けるのは悪化につながるかもしれないです。 参考になれば幸いです。

missmadoll
質問者

補足

回答ありがとうございます。参考になりました。 coco0904さんは、足の爪の内出血がなくなり、綺麗な爪になるまでどのぐらいかかりましたか?