• ベストアンサー

高校生が好きな・憧れる化粧品会社は?

高校生が使う化粧品はどの辺りまでか知りたいです。 やっぱり高価なのはなのはきびしいよねぇ? たくさん回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilan102
回答No.3

現役高校生です。 ベース物はセザンヌ・ちふれが安くて優秀なので、多いです。 後は、アクメディカ等のニキビケア物。 色物は、マジョマジョ・ケイト(ここのアイシャドウパレットは多いです!!)・ファシオ・キャンメイク・メイベリンなど。 徹底的に安いものが嬉しいので^^; 憧れる&ひとつぐらいなら持っているのが、アナスイ・Dior・マリクワ…。 カウンターコスメで、ひと目でそのブランドと分かるもの(恥ずかしいですが…)が多いです。 私の周りでは、こんな感じですが、個人的に憧れるのは SUQQU、ポール&ジョー、RMKなど。 統一感はないですが^^; 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

現役高校3年生です。 肌が敏感で、ニキビ跡や赤みが気になるので、ベースメイクは高校生からしたらお値段が高めのレヴューを使用しています。(一番肌に合っているので) あとは100均のマスカラから、キャンメイク、メイベリン、エテュセ、マジョリカマジョルカ、アナスイ、ランコムのジューシーチューブまでと幅広いです。 マツキヨなどのドラッグストアで買える1000円未満のコスメが一番所持率が高いですよ。 アナスイやランコムを持っていると周りのリアクションは「いいなぁ~私も欲しいなぁ~」という感じなので、優越感と自己満足に浸るため(笑)、バイト代を奮発して時々買ったりします。

• koko6
回答No.2

今年の3月に高校を卒業したものです。 わたしの周りではメイベリン、ファンケル、オルビス、DHC、セザンヌが安いという理由で人気でしたね♪ わたしはこれらの商品を使ったことがないので効果の方はよく分かりませんが・・・。 憧れる化粧品は好きな芸能人が使っているとか(CM等) お洒落で可愛いデザインのもの(マジョリカマジョルカ、アナスイ)に憧れると思います。

noname#19806
noname#19806
回答No.1

私は高校生ではないのですが(20代です)、メイクものでは、資生堂のマジョリカマジョルカ(マジョマジョ)が人気が高いようです。限定品は即完売しますし、お値段の割にはパッケージもかわいいし、色もよいと思います。 コンシーラーでは「キャンメイク」が人気のようです。キャンメイクはアイシャドウも安くてかわいいので人気があるようです。あと、「セザンヌ」も人気があり、私の周りの今年、短大・大学を卒業した新社会人たちも使っています。私は敏感肌なのでどれも使えないのですが(^^;)