• ベストアンサー

高校生が好む化粧品

先日彼氏と東京へ遊びに行った際に、彼氏のお姉さんとその娘さん(姪っ子)に お会いしました。 彼氏のご家族にお会いするのは初めてなので、ものすごく緊張して 終始オドオドして全然お話も出来なく、終いには具合も悪くなってしまって最悪でした。 後日彼氏から聞いたお姉さんのお話によると、それでもこんな私を気に入って 下さった様なのですが、私としてはとても気をつかわせてしまったり嫌な思いを させてしまっただろうなぁ・・・と思いました。 お会いした時に「10月中旬に姪っ子が誕生日」という会話があったので、 先日のお詫びも兼ねて、お詫びの手紙&誕生日プレゼントでも贈ろうかなぁと思ったのです。 現在高校1年生のお嬢さんで、会った時はアイラインはバッチリ入れていたので、 ちょっとした化粧品をプレゼントにしようと決めました。 でも・・・正直高校生の好みってよくわかりません。 化粧品を買うにしても、あまり気をつかわせてしまうのも何なのでちょっとした物を 買うつもりですが、組み合わせにも悩んでしまいます。 (マニキュア&アイカラー の2品とか??) メーカーも、高校生だからアナスイやRMKあたりでいいのかなぁ・・??と 色々考えてしまいます。 (私は社会人なのでちょっといいものは買ってあげたい ←見栄?) 彼氏には「気を使わなくてもいい」と言われるだけなのでプレゼントするかはまだ未定ですが、 今後の参考にも、高校生が好みそう・喜びそうな化粧品やそのメーカー、 もらっても困らない範囲の商品の組み合わせ、好みそうなカラーなど お教え頂けたらと思います。よろしくお願い致します。 (「物をあげる行為(余計な行為)」は止めた方がいい・・・などのご意見はご遠慮願います。  まだあげる事自体は決定ではないので・・・(^-^;))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cera221
回答No.4

ディオールはどうですか。  結構ピンクのバッグ持ってるの見たことあるので 抵抗なく使えるのではと思います。  化粧直し用のパウダーファンデだったらそれほど色選びは気にしなくていいですし、口紅やマニキュアよりは嵩もあるのでお勧めです。    色選びが難しいというなら、ブランド系の鏡なんかもいいですよ。 これは、なかなか自分で買わないからもらうとうれしかったりします。

aquarids25
質問者

お礼

ディオールのピンクはとても可愛らしいですよね♪ >化粧直し用のパウダーファンデ 色選びには色々と悩んでしまいがちなので、これは無難でいいかもしれません♪ >ブランド系の鏡 これは考えも浮かびませんでした!確かに私も買いません。 普段使いするアイテムがブランド物だと少しリッチ(?)な気分になりますよね。 これからブランドの鏡をちょっと探してみようと思います。ご回答ありがとうございましたv

その他の回答 (6)

• koita
回答No.7

妹が高校生のときに旅行のお土産であげて一番、喜んで使ったのはランコムのジューシーチューブです。 グロスでいろいろなフルーツの香りがついていてほんのり甘いです。カラーもものすごくあるし、あまり派手でないので母親ウケもいいかなーと思いました。

aquarids25
質問者

お礼

フルーツの香りは使っていて幸せな気持ちになりますね♪ もしこれを買ったとしたら、姪っ子と姪っ子のお母さん(お姉さん)は二人で 「フルーツの香りがするー!!」と騒いで喜びそうな気がします(笑) 使い勝手も良さそうですし、参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございましたv

• lilan102
回答No.6

同じく、高校生♀です^^ その、姪っこさんうらやましいなぁ…と思っちゃいました^^; 私は、グロス・マニキュアが嬉しいですねぇ。 (アイシャドウとチークも) 色物はいくらでも欲しいと思っちゃうので。 後は、香水!! 香水って確かに好き嫌いはあるんですけど…。 瓶を飾るだけで幸せなんですよね^^ 後は、鏡・ポーチの小物もブランド物だと嬉しいなぁ…なんて。 ブランドは、ディオールは皆さんの言うとおり嬉しいです。 逆に、シャネルは、自分が高1の時はババくさい…と思ってたので危険かも^^; aquarids25さんみたいな人が、おばさん(実際はおねえさんですけど^^;)になってくれたら嬉しいですよ^^、その姪っこさんも。 頑張って下さい!!

aquarids25
質問者

お礼

現役女子高生のご回答ありがとうございます^^ >私は、グロス・マニキュアが嬉しいですねぇ。 当初はこの組み合わせでいこうかと思っていたのですが余り意見が無いので 自分はずれているのかな?と思ってしまいました(苦笑) 香水の瓶は私も大好きですよ♪子瓶を沢山並べると幸せですv 今はブランド化粧品にするか、ブランド小物にするか迷っている最中です・・・ しかしディオール人気はすごいですね★ 思っていた以上です! 私みたいなお節介オバサンのプレゼントを喜んでくれるかは不明なんですが、 精一杯の気持ちをこめてプレゼントを贈りたいと思います♪ 姪っ子がlilan102さんの様な可愛い方だといいなぁって思ってます^^ ご回答ありがとうございましたv

回答No.5

私は現役高校生です。 コスメをもらえるなら、例え安物でも嬉しい♪ ですが、チープブランドやアナスイ、マリクワなどの コスメは、高校生でも比較的買いやすいですよね。 (値段、お店の雰囲気ともに) なので、高校生が行くには買いにくいブランドだと、 嬉しさ100倍だと思います^^ 私の経験ですが、シャネルはお店の雰囲気からして緊張でした(笑) ディオールはシャネルに比べると比較的行きやすかったのですが、 女子高生はシャネルよりディオールのほうが喜びそうな気がします。 ただ、コスメは似合う、似合わないがあるので 薄付きのグロスが良いのではないでしょうか。 チークを使わない人は多いですし。 マスカラやアイライナーは、好みがあるのでもらっても 困るときもあります。 グロスが一番無難だと思います。

aquarids25
質問者

お礼

現役女子高生のご回答ありがとうございます^^ >チープブランドやアナスイ、マリクワなどのコスメは、高校生でも比較的買いやすいですよね。 可愛らしいブランドなのでもらっても抵抗無いかなぁ・・・と思ったのですが、 抵抗無い=買いやすいにもつながりますよね。 シャネルは「お姉様」っていう雰囲気が漂ってる気がします~ ディオールは高校生から見て好印象なのですね、知りませんでした(笑) グロスは使い勝手いいですよね♪ >マスカラやアイライナーは、好みがあるのでもらっても困るときもあります。 こちらのご意見も参考にさせて頂きます! ご回答ありがとうございましたv

noname#39881
noname#39881
回答No.3

高校生への化粧品のプレゼントならは一流海外ブランドをお勧めします。 やっぱり憧れですもの。 自分では買えないけれど、プレゼントとして貰うのならやっぱり一流海外ブランドでしょう。 少々色が好みでなくても、使い勝手が悪くても喜ぶと思いますよ。 数あるブランドの中でも一番はやっぱりシャネルかと・・・ あとは小さな香水セットはどうでしょうか。 かわいいですし、香りが選べるのでプレゼントとしての華やかさは一番だと思います。

aquarids25
質問者

お礼

化粧好きの方は海外ブランドにはあこがれますよね♪ プレゼントするなら「自分では買えないけど使ってみたいもの」を贈りたいので デパートで色々見てこようと思ってます♪ シャネルは私は使った事ないんですよ~(>_<) 相手のプレゼントを買うついでに、自分の分も買ってしまうかもです(苦笑) >あとは小さな香水セットはどうでしょうか。 種類が選べるのはいいですよね♪香水をつけて素敵なレディになってほしいところです☆ ぜひ参考にさせて頂きます、ご回答ありがとうございましたv

回答No.2

こんにちは。 高校生でしたら、お小遣いで買える範囲で、マジョリカマジョルカとか KATEなどのブランドがいいと思います。 親戚にシャネルの口紅を高校生のころもらったことがありますが 私は「シャネル様だ!」とビビってしまい、高校生のころは 使えませんでした…(小心者) 色の好みとか、ほしいものがあるかもしれませんので、 一緒に買いにいき、お会計はこちら持ち、っていうのが いいかもしれませんが プレゼントなら、新しい色が試せるミニサイズのマニキュアとか、限定コフレがいいかもしれません。 ご参考までに。

aquarids25
質問者

お礼

マジョやKATEあたりは気兼ねなく使えるコスメですよね。 確かに高級ブランドはビビってしまう方も多いと思います。(私もそうでした) 本当は相手の欲しい物を買ってあげたいのですが、 北海道~横浜とお互いの住まいが離れているのと、まだお会したのが1回のみなので 将来仲良く出来たら、欲しいコスメの一つや二つ買ってあげられたらいいなぁって思ってます♪ >新しい色が試せるミニサイズのマニキュアとか、限定コフレ これは思い浮かびませんでした!色々なものが試せていいですよね~ 参考にさせて頂きます♪ご回答ありがとうございましたv

noname#62908
noname#62908
回答No.1

高校生でも人によって、好みのお化粧ブランドは様々だと思います。 私だったら、アイライナーやチークを選ぶと思います。 アイライナーなら無難なブラウンなど、チークも無難なピンクオレンジでしょうか。 アットコスメで人気のあるものを選んで、人気があるものを選んでみましたって伝えるのもいいのではないでしょうか? ちなみに私はアイライナーは@コスメで人気のあるMACのブラウンを使っていますがかなりいいですよ。 デパートで売っている有名ブランドのものなら、高校生でも喜んで使ってくれるのではないでしょうか?

aquarids25
質問者

お礼

アイライナーはペンシルとリキッドタイプの2種類があると思いますが、 タイプの好みってありますよね・・・?(私はペンシルタイプが苦手なのです) チークのピンクオレンジはいいですよね♪参考にさせていただきますv @コスメですか・・・私自身が@コスメで上位になっているコスメばかり 使っていたりするのです(笑) アイライナーのMACのブラウンは凄く気になっているんですよー(>_<) ・・・あ、脱線してしまってすみません。近々デパートで色々見てこようと思います。 ご回答ありがとうございましたv