• ベストアンサー

高校生が使う化粧品

春から高校生になるんですけど、 これを機に化粧をしようと思ってるんです。 でも、今まで化粧をしたことがほとんどなく、 どんなものがいいのかわからないんです。 教えて下さい。 イマドキの仔ゎどんな化粧品を使っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.4

はじめまして~21女です 高校生だったら化粧にかけれるお金も無いでしょうから あまり値段の高いブランドのは変えないですよね マジョリカ・マジョルカ ファシオ KATE ぐらいじゃないですかねぇ~ ドラッグ・ストアなどでも売ってるので 比較的、手が出しやすいブランドだと思いますよ 雑誌とかにも化粧に関するコーナーって必ずあるので 雑誌の立ち読みなどで化粧に対する知識を付けるのもオススメですよ

jump_-_ryo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に助かりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • minicom
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

ファンデーションはまだ塗らない方がいいと思います。 早いうちからファンデーションを使っていると、20代前半で肌の曲がり角を迎えることになるかもしれません。 私は大学に入ってからファンデを使う様になりましたが、おかげで今(20代半ば)でもファンデなしでも外に出れる肌を保っています。 アイメイクならKATEやCAN MAKEなどはどうでしょうか http://nomorerules.net/ http://www.canmake.com/ アイラインはリキッドをおすすめします。 (落ちてもパンダになりにくいので)

jump_-_ryo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりましたぁ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

化粧はしない方がいいです。クリームやローションをつけると,内側からの皮脂の分泌作用が抑えられ,「塗らなければかさつく」という,一種の依存症になります。多くの女性がそうなのですが,これは「累積性皮膚炎」という立派な皮膚病です。私は,20歳になる直前,日本消費者連盟の「あぶない化粧品」をたまたま読んで,化粧品を捨てました。それ以来,高校時代から乳液をせっせと塗って肌はガサガサだったのがうそみたいにつるっとなりました。私は今50歳です。冠婚葬祭で口紅をつけるだけ。たまにしかつけないから「今日はきれいね」と言われます。「どうして化粧しないの?」と聞かれたら,「毎日化粧したらあなたは毎日きれいだと行ってくれる?」と言い返します。「それもそうね」と返事がきます。三一新書の,日本消費者連盟や船瀬俊介さんが書かれた化粧品公害に関する本を読んでみませんか?私ぐらいの年になったら,化粧よりフェイスニングという顔の美容体操をした方がいいんですよ。きれいに塗っても頬や口角が下がっていたんじゃ様になりませんから。jump-ryoさんが何十年も若々しい肌でありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.1

ぶっちゃけ10代は何を使っても綺麗です。 ギャル雑誌に載ってる効果てきめんのマスカラや化粧品は10年後確実にシミやくすみとなって肌に跳ね返ってきます。 めんどくさいけど保存料や旧表示指定成分(動物実験成分)等の表記をきちんと見て選んでください。 ボディショップやファンケルなどのモノが安全だと思います。 大手メーカーは原価は10分の1程で値段のほとんどが広告宣伝費と言うことをお忘れ無く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • 高校生の化粧について!

    私は今、中3なんですが、来年の今頃は高校生になってるんですけど、高校生になったら化粧をしないといけないんですか?私の先輩や友達とかも化粧をしてるんですけど、するならこれくらいがいいっていうのはありますか?すんごく知りたいです。  回答待ってます♪

  • 化粧の初心者です

    私はこの春高校を卒業します。今までは特に興味がなかったのですが これを機に化粧をしてみたいと思っています。 そこでどうしても気になってしまうのが 化粧をすると肌が痛むのでは?ということなんです!! 化粧品についての知識もまったくといっていいほどなく、 どう手をつけていいのかわかりませんし 他の方の質問を拝見させていただいても、知識がないのでわからず終いです。 なるべく肌への負担が少ない化粧の仕方・化粧品についてお詳しい方、 または化粧の基本的な仕方・化粧品の基本に対して詳しい方 どちらか片方に対してだけでもかまわないので教えてください!!

  • 今度高校生になる彼女のお化粧

    この春高校生になる彼女が化粧が好きでたまにしているのですが、僕はあまりして欲しくありません。 素顔がすごく可愛くて化粧なんて必要ないと思うのですが、彼女は化粧しないと駄目だと思い込んでるみたいです。 普通の化粧品は肌に悪いって聞くし、彼女は少しにきびができて悩んでいるから止めた方がいいと思うのですが、彼女はそれでもしたいのか女友達と遊ぶときには平気でお化粧しています。 あと彼女は芸能活動をしているので周りの影響でお化粧がしたいのかもしれません。 僕がいつも化粧の事を言うと嫌なのか喧嘩になってしまうので、言わない様にしたのですがせめてせっかくの顔を大事にして欲しいです。 そこで質問なのですが、肌に悪い成分が入ってなくて、にきびを悪化させない化粧品はあるのでしょうか? 皆さん教えてください。

  • 化粧

    私は春から高校生です! まわりの皆は結構、化粧しだす子が 多くなってきました。 なので、化粧道具を買いにいきたいと思っています。 でも、何を買えば良いのかが全く分かりません。 化粧に最低限必要なものは何でしょうか? ナチュラルな化粧がしたいです。 教えてください!

  • はじめての化粧

    高校卒業生です。つい先日卒業しました。 春からは看護専門生になるのですが、やはり最低限の礼儀として化粧はしないといけないと思いました。 ですが、今までファッション雑誌さえ見なかったし、何を揃えればいいかわかりません。 何が必要なのか、また化粧の仕方など、教えてくださいませんか? あと、近くに化粧品もおいてある薬局があるので、そこで聞けば揃えてもらえるでしょうか? この歳になって化粧もしたことがないなんて、とか引かれたりしませんかね…; お金も余裕がないので、五千~一万くらいのがあれば、よろしくお願いします。

  • 高校生の化粧品

    高校生にオススメの化粧品がしりたいです 今まで100均のもので練習していたのできちんとした化粧品を使いたいです♪ 見た目的にはキャンメイクがかわいいと思うんですが中身はどうなんでしょうか? あとバイトはしていないのでやすいものがいいです! たとえばアイライナーなら○○ とかアイシャドーなら○○ みたいなのがあると聞いたのですが使ったことがないのでどれを買っていいのかわかりません(・ω・`)

  • 高校生の化粧について

    私は高校二年生です。 高校生から化粧を始める方ってどのくらいいるんでしょうか? 私は今までオシャレというものに大して興味がなく、かわいい服だなーとかそういうのは思いますが休みの日に服屋に行きたいとか、雑誌を買ったりとかは一切ありませんでした。 身だしなみを整えたりはしますが、可愛くなるためとか綺麗になるためっていう事はまったくやってきませんでした。 高校に入って、私服校なので服は前より見るようになりましたが、やっぱり自分から服屋に行こうとかは思わず…… そんな中休み時間にクラスメイトが『カラコン』とか『化粧』という話をしていて、『え?高校生って化粧するの?』って思いました。 聞いてみたところ『休みの日や友達と出かける時はちょっとする』『通販で買ったりする』との事でした。 私はそれが衝撃で、化粧水や乳液ならまだしも(私はやってませんでしたが)化粧やカラコンなんて……という認識でした。 (まぁ、友達と遊びに行くという経験がほとんどないのでそういうオシャレして出かけるという感覚がないのはあります…) そもそも私はハンドクリームやリップが苦手で…リップは唇が割れていたいので冬とかはつけますが……ベタベタするし気になるし… ですが、クラスの半数ほどはそういう感じらしく少し焦り?を覚えました。 日焼け止めだって中学3年で気が向いた時にちょっとだけだったのに…と。 確かに姉は高校生から明らかにオシャレについて意識していたので雑誌も買ってましたし、大学生になってからか高校からか忘れましたが、軽い化粧やカラコンもやっていました。 私は意識してなさすぎでしょうか? 高校はしないものだと思っていましたが、じゃあいつから始めるのかと言われても検討がつきません。 皆さんはどんな感じですか?教えて欲しいです。

  • 高校生の化粧について

    現在高3女子です。周りの友人たちがどんどん化粧をし始めていて不安になっています。 私としては肌がまだ不安定な高校生で化粧をするのは(しかも安い物で)ちょっと…聞きますし、まだスッピンを捨てるのは早いかなと思っています。ですが周りの子はどんどん化粧に目覚めており、来年から大学生だし今の内からしたほうが良いのかな?っていう気持ちにもなっています。また、その友人達が化粧を勧めてくる事に返事がはっきりできないのも心苦しいです。 母は化粧が邪魔になる職についているのでほぼスッピン、しても本人曰くマナーとして口紅ファンデしかしていないのしか見たことない上、化粧した母よりいつものスッピンの元気な母の方が好きなので余計化粧に馴染みが薄いです。モデルさんや女優さんのメイクは憧れますが、化粧で自分が可愛くなるというのもいまいちピンときません。 それでも一応女子ではあるので、可愛くなれるんだろうかという淡い期待もありますし、化粧を知らないのはまずいのかなという焦燥感もあります。なので、人生の先輩であるお姉様方に質問させてください。 (1)高校生の化粧をどう思うか (2)化粧以外で若いうちにやっておくべき事(具体的なスキンケアなど)はあるか。現在顔のニキビがひどいです (3)もし化粧をするならどのくらいまでが良いのか (4)化粧はどこで覚えたのか この4つが知りたいです。オススメの道具や化粧水、やり方などがあったら教えて下さい。愚痴のような長文失礼いたしました

  • 高校生、化粧について。

    閲覧ありがとうございます。 高校生の化粧についてです。 私は今16歳の高校生です。 アルバイトしたいと思って探すんですが、肌がすごく汚いので受からないかもと思ってしまいます。 まず今は少なくなってきましたがニキビが治ってもまたすぐできます。 特に赤ニキビがよくでき、跡も結構あります。 後は、鼻の黒ずみが酷いです。 ほくろみたいに濃い点々が鼻にあります。 今までは化粧は肌が汚いのが酷くなるかもと思ってしないで学校(定時制)に行ってましたがやはり目立つのか近くですれ違った人などにじろじろ見られます。 今はマスクをして学校に行ってますが、夏になると無理かなあと思うので、あまり肌に負担をかけない化粧をしていこうかなと思っています。 話がごちゃごちゃですが、肌にあまり負担をかけずにカバーができる化粧の仕方、化粧品などを教えてください。 スキンケアは、夜は 蒸しタオル→オリーブオイルで鼻中心に優しくマッサージ→たくさん泡立て優しく洗顔→冷水で引き締めてから ハダラボの白潤(アルブチンのやつ)の化粧水を肌が手に吸い付くまでコットンでやって、ニベアが肌にいいと聞いてからニベアを少量手に広げてハンドプレスしてから 保冷剤で毛穴を締めて、までしてます。 朝はぬるま湯→水で洗顔し、上記の化粧水とニベアで保湿してます。 最近は何故か鼻がテカリます。 オリーブオイルでマッサージするときは優しくやってますが、以前ベビーオイルでやっていたのを諸事情で買えなくてクレンジングオイルでやったらテカリ始めたのでオリーブオイルに変えたんですが、テカリがあまり治りません(><) 長くなりましたが化粧のことについて、スキンケアについてよろしくお願いしますm(_ _)m

自己資本の無い就農について
このQ&Aのポイント
  • 種子島・西之表市への移住を考えている方でも、自己資本の有無にかかわらず就農が可能です。
  • 西之表市では、就農に必要な農地や施設の提供や支援制度が整っています。
  • さまざまな支援制度を活用しながら、自己資本の無い状態でも農業を始めることができます。
回答を見る