• ベストアンサー

竹中直人はどれだけコーチをするのか?

もやもやした疑問です。 最近見る映画、ドラマ、竹中直人さんが出てると、なんだかほとんどコーチ役のような気がして。 私が直接見たのは、映画「ピンポン」「ウォーターボーイズ」「スィングガールズ」……。 さらに先日、深田恭子主演のスケートのドラマでも? また、映画館の予告編でみたのですが、サーフィンのコーチ役もあるみたいです。 なぜこれほどコーチ役ばかりするのか、そこも知りたいところですが、まずは一体どれだけこの人がこういった役をしているのか、知りたくなりました。 そこで、竹中さんがコーチやそれに準ずる役をした映画やドラマ、他にないか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問を読んで、私も疑問に感じてきてしまいました^^; コーチではなく監督なんですが、高橋尚子さんのことを描いたドラマ「君ならできる-小出監督・高橋尚子物語」では小出監督の役をしていますね。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=32169 コーチ役が多いのは年齢的なものもあるのかもしれませんが、竹中さん自体のキャラクターが人を教える立場にあるコーチ役にあっているのかなと思いました。

kinyakinya
質問者

お礼

このドラマのことは知りませんでした。ありがとうございます。まだありそうですよね、竹中さん。