OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大河ドラマ「秀吉」(竹中直人)に西田敏行は出てた?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1928
  • 閲覧数388
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (8/44)

2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

大河ドラマ「秀吉」は平成8年に放映されたので4年ほど前になります。
私の記憶では西田敏行さんは出演されていなかったと思いますが断言はできません。
ただし断言できるのは、同番組で斎藤道三を演じていたのは金田龍之介さんです。
芦田伸介さんが斎藤道三を演じたのは平成4年に放映された大河ドラマ「信長」です。
しかし「信長」にも西田さんは出演されていなかったはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

はい。西田さんは「秀吉」には出演されていません。

最近ちょうど、NHK大河ドラマ「秀吉」の冊子2冊を読み返す機会があったのですが
記述はありませんでした。
(西田さんほどの役者さんが、出演していながら全く紹介されていないというのも
妙だと思うんです。)
おそらく、斎藤利三役の上條恒彦さんと混同されたのではないでしょうか。

念のため、後の同シリーズの『吉宗』の冊子を見たところ、西田さんが出演されたのは
「花神」「おんな太閤記」「山河燃ゆ」「武田信玄」「翔ぶが如く」、
それから「吉宗」で6作目だそうです。

それにしてもご夫婦で大河を見てらっしゃるんですね。(^^
うらやましいです~。私は大学生の弟と黙々と見てます。