男女のイラストを探しています!参考になるサイトやロマンチックなイラストを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 片思いをしている男性が相手の女性を追いかけているようなロマンチックなイラストを探しています。タロットとかに似た雰囲気のイラストで、シンプルな線だけで描かれたイラストが理想です。自分自身が絵が下手なので、模写の勉強がてらに描いてみたいです。
  • イラストを探している男性です。片思いしている女性を追いかけるようなロマンチックなイラストが欲しいです。タロットのような雰囲気で、シンプルな線のイラストを探しています。自分自身が絵が下手なので、模写の勉強がてら自分で描いてみたいです。
  • ロマンチックなイラストを探しています。片思い中の男性が相手の女性を追いかけるようなイラストを探しています。タロットカードに似た雰囲気で、シンプルな線のイラストが理想です。自分自身が絵が下手なので、模写の勉強も兼ねて描いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女のイラストをさがしています。

こまかい質問になってしまいますけど、 お許しください。 片思いをしている男性が相手の女性を 追いかけているようなロマンチックなイラストを さがしています。 そのものをさがすのはなかなか大変でしょうけれど 参考になるようなサイトはないでしょうか。 タロットとかにありそうな気もして あちこちさがしているのですが、 なかなかありません。 http://www.h5.dion.ne.jp/~ichi51a/hoshi/ みたいな雰囲気のイラストでシンプルな線の イラストをさがしています。 自分自身が絵が下手なので、模写の勉強がてらに 自分のイメージする絵を描いてみたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadaly
回答No.1

「片思いをしている男性が、女性を追いかける」のテーマに沿った、それずばり!は見つかりませんが、カイ・ニールセンという挿絵作家や、初期の天野義孝などの絵をちょっと見てみてください。 ◎カイ・ニールセン(挿絵) 「ロザニー姫と浮気な王子様」(新書館) 「おしろいとスカート」(新書館) ・・・もっとありますが、とりあえず、手に入れやすそうなのが、この2冊。 でも、カイ・ニールセンは、かなり昔のイラストレーターなので、人物の描き方より、絵の雰囲気などを味わってみてください。 (この本などは、近所の図書館の、児童書の方にありました) ネットでは、著作権などで、絵が見れないかと思いましたが、意外と、捜したら、ありました。 URLを貼り付けておきます。 ◎天野義孝 「魔天」(朝日ソノラマ) 「グイン・サーガ画集」(早川書房) 今では、ファイナルファンタジーのキャラデザインで有名ですが、初期の、ファンタジー系の小説の挿絵は、ロマンティックな魅力があります。 早川文庫、グイン・サーガシリーズの20巻目から40巻目くらいまでを、古書店で見かけたら、表紙などを見てみてください。気にいるようでしたら、ちょっと中の挿絵も、見てみてください。 あとは、カイ・ニールセンなどと一緒に、アーサー・ラッカムとか・・・いわゆる、妖精画と呼ばれる絵に、質問者さんのストライクゾーンにヒットするものがありそうな気がします。 占い雑誌(恋運歴とか)を見て、イラストが気に入ったら、その作家さんについて調べてみるのもいいかもしれません。 つたない意見ですが、参考になれば、さいわいです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BA5Y-KMHR/fantasy/nop/nillsen.htm