男女のイラストを探しています!参考になるサイトやロマンチックなイラストを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 片思いをしている男性が相手の女性を追いかけているようなロマンチックなイラストを探しています。タロットとかに似た雰囲気のイラストで、シンプルな線だけで描かれたイラストが理想です。自分自身が絵が下手なので、模写の勉強がてらに描いてみたいです。
  • イラストを探している男性です。片思いしている女性を追いかけるようなロマンチックなイラストが欲しいです。タロットのような雰囲気で、シンプルな線のイラストを探しています。自分自身が絵が下手なので、模写の勉強がてら自分で描いてみたいです。
  • ロマンチックなイラストを探しています。片思い中の男性が相手の女性を追いかけるようなイラストを探しています。タロットカードに似た雰囲気で、シンプルな線のイラストが理想です。自分自身が絵が下手なので、模写の勉強も兼ねて描いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女のイラストをさがしています。

こまかい質問になってしまいますけど、 お許しください。 片思いをしている男性が相手の女性を 追いかけているようなロマンチックなイラストを さがしています。 そのものをさがすのはなかなか大変でしょうけれど 参考になるようなサイトはないでしょうか。 タロットとかにありそうな気もして あちこちさがしているのですが、 なかなかありません。 http://www.h5.dion.ne.jp/~ichi51a/hoshi/ みたいな雰囲気のイラストでシンプルな線の イラストをさがしています。 自分自身が絵が下手なので、模写の勉強がてらに 自分のイメージする絵を描いてみたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hadaly
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

「片思いをしている男性が、女性を追いかける」のテーマに沿った、それずばり!は見つかりませんが、カイ・ニールセンという挿絵作家や、初期の天野義孝などの絵をちょっと見てみてください。 ◎カイ・ニールセン(挿絵) 「ロザニー姫と浮気な王子様」(新書館) 「おしろいとスカート」(新書館) ・・・もっとありますが、とりあえず、手に入れやすそうなのが、この2冊。 でも、カイ・ニールセンは、かなり昔のイラストレーターなので、人物の描き方より、絵の雰囲気などを味わってみてください。 (この本などは、近所の図書館の、児童書の方にありました) ネットでは、著作権などで、絵が見れないかと思いましたが、意外と、捜したら、ありました。 URLを貼り付けておきます。 ◎天野義孝 「魔天」(朝日ソノラマ) 「グイン・サーガ画集」(早川書房) 今では、ファイナルファンタジーのキャラデザインで有名ですが、初期の、ファンタジー系の小説の挿絵は、ロマンティックな魅力があります。 早川文庫、グイン・サーガシリーズの20巻目から40巻目くらいまでを、古書店で見かけたら、表紙などを見てみてください。気にいるようでしたら、ちょっと中の挿絵も、見てみてください。 あとは、カイ・ニールセンなどと一緒に、アーサー・ラッカムとか・・・いわゆる、妖精画と呼ばれる絵に、質問者さんのストライクゾーンにヒットするものがありそうな気がします。 占い雑誌(恋運歴とか)を見て、イラストが気に入ったら、その作家さんについて調べてみるのもいいかもしれません。 つたない意見ですが、参考になれば、さいわいです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BA5Y-KMHR/fantasy/nop/nillsen.htm

関連するQ&A

  • イラストを描きたい。

    こんにちは。 最近、イラストに挑戦したいと思うようになりました。 しかし、(たしか小学校のときから?)自分でも驚くくらいに絵が下手なんです。 どれくらい下手かと言うと、横に手本を置いて、それをただ模写するだけでもまったく別の絵になってしまうくらいです。 中学校の美術の提出物では2以上をもらった記憶がありません・・・ そこで、比較的簡単そうなイラストに挑戦したいのですが、まず何からはじめればよいかまったくわかりません。 よい方法やそれの載っているサイト、本がありましたら、ご教授のほどをよろしくお願いします。 今のところ、鉛筆でイラストが描けるくらいになれば・・・と思っています。

  • オリジナルイラストが上手に描けません

    最近特に悩んでいるので、初めてですが質問させていただきます。 私は現在デザイナー系の専門学校に通っており、ゲーム会社の内定をもらえたのですが、自分のオリジナルイラストにどうにも自信が持てません。 実際に存在する物体(デッサン)や背景画などは、よく先生などから褒められて描くのは得意なのですが、創作系のイラスト(マンガ系のイラスト)を描くのは自分でも何だこれ…と思うような絵しか描けません。 実際にマンガやイラストなど模写をすると良いと聞いてみたので、ここを自分のイラストに取り入れようみたいなことを考えながら模写をしているのですが、模写は上手に描けるのですが、自分のオリジナルの物を描こうとすると、どうしてもペンが止まり、絵を見返した後酷い出来だと落ち込んでしまいます。 私が思うには、描き始めた時期が専門学校に入ってから初めてだったので、絵を描く時のイメージする能力が弱いのかな?と思っております。それと模写をする量が足らないのでしょうか? もし、同じような事で悩んだ方がいらっしゃいましたらどういった練習方法が良いのか教えていただけるとありがたいです。

  • イラストの上達法について

    16歳の高校二年生です。 一年前からイラストを描き始めました。 イラストは非常に下手です。 以前は漫画絵の模写をしていて、 今月からは美術部での活動を始めたので、 見ながら描く、デッサン力等のようなものは 段々付いてきていると思います。 しかし、イラストが全く上手に描けず、 上手になっている気がほとんどしません。 ポーズ集の模写も、たまにしているのですが、 模写した絵を自分で思い浮かべながら、 微妙にポーズを変えて、描いてみるだけでも おかしくなってしまいます。 もう少し、長い目で見たほうが良いのでしょうか? 漫画絵やポーズ集の模写をもっと頑張った 方が良いのでしょうか? 過去の他の人の質問も見ましたが、 よく分かりませんでした。 長くなってしまいましたが、アドバイスを 宜しくお願い致します。

  • イラストの練習の仕方について教えてください!!

    イラストの練習の仕方について教えてください!! 数ヶ月前から以前から興味があったイラストを書き始めました!! 主にキャラクターのイラストをやっています。元は中学の授業くらいまでしか絵を描かないド素人でした。笑 今まで絵が書く事が苦手でやりたくてもどうせ自分じゃできないと避けてきたのですが、下手でもやっていけばきっとできるようになるはず!!と思い直して模写から始めてみました。 最初は模写なのにドがつくほと下手でした・・・笑 でも書いていくうちにだんだんと上手くなっていき模写であればそれなりにかけるようになったので、ためしにちょっと自分で書いてみようとしたところ、全然上手く描けませんでした。 バランスとか体の構図とかほとんど全体的にです。 オリジナルを書けるようになるにはこれからどんな練習をしていけばいいでしょうか?? 今までやってきたことは、本や上手いと思う画像を参考に模写をすることがほとんどで、たまにデッサンのサイト見ながら描いたりでした。あとイラストの載っている本やサイトは毎日のようにみたりしてます。 それと今のところ色は塗っていないのですが、塗る練習も同時にしたほうがいいのでしょうか?? 自分としてはまず元の絵が描けないとと思ったのですが・・・

  • 自分なりのイラストの描き方

    僕は今、イラストの修行中なのですが自分なりのイラストが描けずに困っています。 今は好きな作家の模写で特訓していますが、知人から「模写ばっかしてるとその作家のイラストに似たものしか描けなくなる」と言われました。 実際ほかのイラストを描こうとしても頭の中にはその作家に似た絵(というかそのもの)しか思い浮かんできません。 自分は将来、漫画家になりたいのでオリジナルの絵が描けなければ話にならないんです。 この場合、どうしたらいいんでしょうか? もしイラスト経験者の方がいましたらどうやって自分だけのオリジナルの絵を描けるようになったか意見を聞きたいです。

  • イラストが上手く描けません。

    美術系でデッサンの基本は抑えているつもりなのですが、イラストになるとてんで描けません。 そこで模写でイラストの練習をしたいのですが色々分からない事があるので幾つか質問させて下さい。 ①女の子キャラばかりを模写しても、男の子キャラも上手く描けるようになるのか? ②その逆。 ③私は模写というと一発描きで、デッサンのように数本の線で追っていくのですが、模写も最初に辺りを取ったり下書きなどした方が良いのでしょうか? ④軽くですが検索した結果、女の子は『ポコといっしょ』 男の子はBL漫画の大半が上手い(理想的な絵柄)だったのですが、両方買い辛いです… そこでBL、明らかな男性向け(エロ)以外で絵の上手いと思う漫画を教えて欲しいです。 多くてすみません。 以上です…。

  • イラスト初心者の模写

    過去に似た質問があるかもしれませんが、見つけられなかったので新たに質問させてください。 ちょっとしたきっかけで漫画風のイラストが描きたいと思い、練習を始めました。学生時代の必修授業以外で絵を描いたことがないので、イラストのレベルは小学生以下です。棒人間さえ何も見ない状態では満足に描けません。 なので、好きな漫画家さんの絵を模写することから始めました。デッサン云々はちょっと敷居が高いなぁと思ったので、まずは上達よりも鉛筆に慣れて感覚を掴もうと下手なりに楽しく描いています。 ただ、私の好きな絵は皆絵柄が違っています。何人かの方の模写をしていると描きやすい絵と描きにくい絵があることに気付きました。描きにくい絵は出だしからつまづいて、それ以上は描くのが楽しくありません。 模写は色んな物を描いた方が良いとのことですが、楽しくない上手く手を動かせないと思いながらもやはり描いた方が良いのでしょうか? まだまだ模写もお子様レベルですが、楽しさ優先で描いてもいいのでしょうか? なにぶん二十云年間絵を描いたことがない初心者なものでどうしたらいいのかわからず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • イラストをもっと上達させるには

    イラストを空いた時間に描いているのですが、もっと上達させたいです。 現在まで本を数冊買うなどサイトを見て独学したりして来ましたがなかなか上手くなりません。 模写をしていても「いつまでしたらいいんだ」と自分に区切りが付けなくなり、模写なしで 描いてみても何かおかしい絵になってしまいます。(模写の方が見ないで描くより上手く描けてしまいます;) 画材はコピックやホワイト、イラスト用の紙など色々使用しています。 独学では限界を感じてきたので、ある通信講座に習おうと思ったのですが やはり効果は微妙という口コミがサイトにあって、講座に入るのを諦め気味です。 私より年下の子が描いた絵で上手い絵だったら物凄い嫉妬してしまいます。 (1)イラストが上手い方はどうやって上手くなったのでしょうか? 「生まれつきのセンスがないとムリ」「とにかく描きまくった」 →小さい頃から絵を描くのが好きで、私も数年か時間をかけて描きまくりました。 サイトを見て“描きまくった”という回答がどこに行ってもありました。 でも描きまくっても上手くなりません・・・描きまくる前の絵を比べて「上達したかも」と思うのはありますが 今はまだ模写から離れられなくて、これ以上上手くなりません。 努力が足りないのでしょうか? どなたか回答宜しくお願い致します。

  • イラストの描き方を教えてください

    アニメや漫画的なイラストの描き方、練習法を教えてください。 数年間触りだけ適当に描いたことはあるのですが、 好きなキャラクターを描こうとするので下手だとやる気が下がり一向に輪郭以降を描けません。 ピクシブに模写したいほど好きな絵も特にないし・・・ 人が一人、または二人以上で動いている絵を描けるようになりたいです。 基本的には女性より男性を描きたいと思ってます 好きなキャラを思うように喋(っていうような動き取)らせたり動かせたりしたいです

  • このイラストについて

    中学生のイラストです これって上手いんですか? 私はあまり上手いとは思えません イラストを描いてみて欲しいと言われて絵を描いたことがほとんど無い私が描いたものです 見せたら、上手いね!と言われたのですが自分では思えないので下手だけど友達の心遣いで褒めてくれたのではないかと不安です できれば上手いではなく下手ではないのか教えていだだけると嬉しいです