• ベストアンサー

このイラストについて

中学生のイラストです これって上手いんですか? 私はあまり上手いとは思えません イラストを描いてみて欲しいと言われて絵を描いたことがほとんど無い私が描いたものです 見せたら、上手いね!と言われたのですが自分では思えないので下手だけど友達の心遣いで褒めてくれたのではないかと不安です できれば上手いではなく下手ではないのか教えていだだけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

決して下手ではありません。絵心がない初心者であるなら上手な方ではないかと。煽てるつもりはないけれど、当然プロには勝ち目はないでしょうが、頑張ったらもっと上達しそうな気もしますが(だからと言って、じゃあ私漫画家を目指す!と言われても困りますが…)。 私は昔から絵を描くことが苦手で絵心も全く無く、同じ物を書けと言われたらきっと得体の知れない物を描くことになりそうです。まだ高校生の頃(かなり昔ですが)、アートスクールの体験に参加したのですが、そこの講師からハッキリと「下手だね」と言われて凹みました。興味本位で参加したとはいえ、絵画は全くの素人な少年に、そこまで言うか!と、今なら言ってやるのですが…。まあ、無料だったので…。

1412kisaragi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろんプロの方の絵の足元にも及びませんが少し安心しました!