• 締切済み

イラストをうまく書きたい!!

中学3年生の女子です。私は、友達に不二家の「ぺこちゃん」に似ていると言われ「ぺこ」と呼ばれていて、私自身も気に入っていて、最近はペコちゃんのイラストの練習をしてます。 でも、もともと絵の下手な私にはうまく描けません。 中・高生向きの雑誌などに載ってるようなかわいいイラストを書きたいんです。 カナヘイ系の。 コツとかあったら教えて下さい!!!

みんなの回答

• asuka_n
回答No.5

名前は明かせませんが、私の旧友にそこそこ有名なイラストレーターが居ます。  その人は高校で私と出会うまでは、ほとんど絵を描いたことが無かったそうです。高校卒業後に美術関係の専門学校に通い本格的に勉強、卒業後はゲーム会社などに勤めていましたが、雑誌への投稿がきっかけで有名になり、某ゲームのキャラクターデザインをする程になりました。  このように、貴方の情熱を消さないで、井道に練習あるのみです。そうすれば、紹介した友人のように、貴方よりも遅く絵を描き初めてもプロになれる可能性があるのですから、がんばってください。

回答No.4

質問内容からおそらく絵がうまくなれればいいということですよね。 イラストや絵画が好きだということが最初の課題ですがどうやらそれが クリアできているようなので、次のステップとしてはとりあえず 絵を楽しみながら描くというこということだと思います。 習うより慣れろというすばらしい言葉があるように、絵なんてものは まず描かないとうまくなりません。 デッサンをするだとか技法書を読むだとかよく言われますが そんなものは楽しみながら絵を描いていくうちに自然と手がでてきます。 僕だって最初は好きな漫画の模写やトレスから始めました。 今では自分描きたいものに実力が追いつかないので技法書を読んだり、 デッサンなどをのんびりやっています。 なんでもすぐにはうまくならないので じっくりやりましょう。 鉛筆でもいいのでとりあえず書いてみてはどうですか? 描くことが最大の近道です。

• 31803180
回答No.3

私はトレーシングペーパー(下が透けて見える紙)で好きなイラストを写して何回か描いてみて、自信がついてきたら、今度は普通の紙に真似して描いて練習すると上手くいきました。 あと、「こうしたらかわいくなるんじゃないかな~」とか頭で描きながらするのがコツというか、一番上手くいく方法だと思うし、やってて楽しいと思います。 イラストは描けば描くほど上達していきます。がんばってみてください!

• red_fish
回答No.2

絵を上手に描くには、デッサンを沢山するのが一番だそうです。 それにプラス、好きなイラストを真似して、いっぱい描いてみる事です。 例えば、正しい円を1発で描けるようになるには、 何度も円を描けば、いつか1発で描けるようになるでしょう…というような事で。 あと、私の場合ですが、描く時に使うペンによっても、 イラストの雰囲気が変わります。 色んな描き味のペン・鉛筆で試してみるのも良いかもしれません。 とりあえず、難しい事考えず、楽しんで描く事が一番だと思います。 まずは、自分の絵を下手だとか上手とか、そんな事はさておいて、描きまくってみてください。

pecotan
質問者

お礼

わかりました。 いっぱい練習してみまぁす!!!!!

• zorro
回答No.1
pecotan
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、人物で良いのでしょうか!?!? ペコちゃんは人物に入るのだろうかぁっ・・・ でもでもありがとうございます!