• 締切済み

昔の不倫相手が同じ社宅に

32歳の主婦です。 家族は夫(34歳)と子供(4歳)の3人家族で、おる大手電器メーカーの社宅に住んでいます。 そこに先日、昔の不倫相手が同じ社宅に引っ越してきました。 不倫相手とは7年前、私が結婚するまで付き合っていました。 私は当時、夫と同じ会社に勤めていて、同僚の男(既婚)と不倫関係でした。 そして私が結婚する契機に別れました。 実は結婚式前日も彼とホテルに居ました。 彼は別れないでくれ懇願しましたが私はこれが最後と彼に言ってホテルに行きました。 その後、夫は今の事業所に転勤になり私も会社を辞めたので彼と会うことはなくなりました。 私としては若いときの思い出程度でほとんど忘れていました。 ところが先日引越しの挨拶に来られて初めは奥さんが挨拶されその後ろに彼が居たので私と彼はびっくりしました。 夫には知り合いだと気づかれませんでしたが。 それから社宅で彼と顔を合わせると彼は妙になれなれしく接してきます。 彼と夫は同じ職場らしく、最近は顔を合わせると「今日は旦那は出張だね、さびしくないか」など色々なことを言ってきます。 私としては今は彼の事はどうも思っていません。 このことが社宅内で噂になったり、夫の耳に入ると困ります。 彼の行動を止めさせるにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• iffirey
回答No.34

社宅を出る!だ それしかない。 仲良くしてくるのは、もう一回関係出来るかもとか甘いこと考えてるからかもしれませんよ。

noname#20759
noname#20759
回答No.33

みんなに袋叩きにあって、ショックを受けているのか全く返事が無いようですね。せめて親切な回答をされている方にくらいは、お礼を記入されないといけないのでは? 私は不倫相手に今の家庭を壊さないようにきちんと話をして様子を見て、それでも同じ態度を取るならご主人に話をするべきだと思います。 皆さんのおっしゃっているように、「因果応報」不倫相手の奥様、現在のご主人を裏切っていたのですから、自分に都合の良いだけの結果は難しいと思います。

回答No.32

今、幸せだからその幸せを守りたいのですよね。 過去を変えることはできませんが、私なら子どもとご主人を守るためにもその「元」相手の勘違いを一蹴するくらいの毅然とした態度を取るとおもいます。だって全然気持ちのない他人ですから。だって再びその相手と関係を持ってしまったときには全て今の幸せがなくなるのですから。私なら今の幸せを守ります。 絶対流されないように。 ご主人には言わないほうがいいとおもいます。(浮気された側の気持ち) もし、ご主人が知ってしまったときは自分の口から、すべて脚色せず、自己防衛せず、事実を正直に話をすること。(浮気された側は全て疑いますので。) 結婚の継続については「ご主人しだい」(しかし、ご自分は続けたいという意思表示が必要)という覚悟は必要です。 つくづく夫婦でも知らなくてよいこともあるとおもいます。 社宅から出るのは一つの手ですが、そういう元相手のような人間は逃げれば逃げるほどしつこいと思うのです。 これからの人生は(「因果応報」という言葉にあるように)もう少し考えて行動したほうがいいかもしれません。

回答No.31

まず、質問者さんはとても失礼な方ですね。 結婚式前日に、間男とラブホでセクロしまくっている方ですからね。 たとえどんなに非難されようと、回答者に返事はしなさいよ。 こんな女を妻とした旦那さんと、こんな女を母とした 子供さんが 不憫でなりません。 因果は巡る、まさにその一言ですね。 人生は「1-1=0」、どこかの時代に人の道に背いて楽しんでいても、 どこかの時代に、楽しんだ分が苦しみとして戻ってきます。 質問者さんが取るべき行動は一つだけです、夫に全てを話すこと。 これ以外に取るべき行動はありません。 自分の過ちの報いは自分自身で受けなさい、さもないと あなたが受ける報いを、子供や旦那さん、あるいは年老いた 両親が、別の形で受けますよ。

noname#18132
noname#18132
回答No.30

初めまして。 ふと目にとまり、多くの方の回答を読んでみました。 >実は結婚式前日も彼とホテルに居ました。 >私としては若いときの思い出程度でほとんど忘れていました。 こういう書き方を見ると、たぶんあなたは自分自身の中でもきっぱり割り切って付き合っていたのでしょうね。 結婚を決めた彼がいながらも、その彼(不倫相手)と続いていたのも何となく?無理に切るまでもなく・・・ でも結婚が良い機会・・・という感じで今の生活に入っていられたんでしょうね。 「別れないでくれ」・・・と懇願される気持ちは悪くないと思います。 多くの回答者の方達の厳しい意見ももっともです。 でも、おそらくあなたはもっと軽い気持ちでのご質問だったんような感じを受けます。 こんなことキツイこと言われるなんて思いもしなかった・・・という気持ちもあるのではないでしょうか? でも、まさに現実がこれです。 ここでの意見は、もしもバレてしまった時の、ある意味でのシュミレーションのようになったのではないでしょうか。 過去のことが社宅の人達にバレて噂になって・・・尾ひれもつきます。 あることないこと言われます。 ここでの回答者の方の受けとめ方も意見も(私を含め)様々ですが それこそ社宅の人達、それが広がって会社内部でも流れていったら、あなたの過去はその時点でもうあなたの手から離れて 勝手に一人歩きをして大きくなっていきます。 御主人の人生、もちろんあなたや子供さん、家族としての今後を狂わすことになります。 すべて、逆の立場で考えてみてください。 もし、ご主人の昔の不倫相手が引っ越してきて、それをあなたが知ったら? 社宅の近所の奥さんの秘密をあなたが知ったら? 「あの奥さんね、昔の不倫相手が同じ社宅になったんだって!」・・・と 近所の方と面白可笑しく世間話をしませんか? もし、立場が違ったら・・・と考えれば自分のことがいろいろ見えてきませんか? 嘘をつくのは悪いこと。 もちろんですが、ひとつだけ言いたいのは 嘘を上手に使ってでも、あなたは絶対に御主人と子供さんを傷つけてはいけない! 守りたいもの、それは唯一、御主人と子供さん そして今までのの家族としての時間、今後もそうあるべき姿・・・であるはずです。 漠然としたことを言っていてすみません。 他の方達が具体的な意見を書いてくださっていると思います。 どうぞ慎重に対応してください。 あなたと御主人、子供さん、大事にしてきたはずの家庭がこれからも温かいものであってほしいと思います。

回答No.29

再度おじゃまします。 なんだかもう袋叩き状態ですね。 やはり、引っ越されるのが一番良いではないかと思います。 質問者様の耳に入ってこないだけで、周りの方々の間では密かに噂になってる可能性が高いと思います。 質問者様の耳に入るようでは、知らないものがいないくらいの状態と思って間違いありません。 過去の彼とのお付き合いも、質問者様はばれてないと思ってらっしゃるかもしれませんが、人を見くびってはいけません。皆そんなにばかじゃないですよ、他人のスキャンダルはすぐ見つけます。 質問者様が知らなかっただけで、当時も噂されてたと私は思います。 この先、普通でさえ穏やかに暮らすのが難しい社宅で、このような大スキャンダルの爆弾を抱えて、それにおびえながら何事も無く過ごせるとお思いですか? 引っ越された方がいいです。 それともう一つ。 質問者様に少しでも善良な心とか倫理や道徳心が残ってらっしゃるなら、ご主人様を大切にし、尽くして行くべきだと思います。 知らぬが仏とはいえ、あまりにもご主人様が気の毒です。 真面目な方なら、知ったことで精神を病んでしまうくらいの衝撃を受けるのではないでしょうか。 でも質問者様がご主人に尽くし続けることで、万が一過去の過ちが発覚したとしても、今は一生懸命自分に尽くしてくれている妻に、安易に離婚を迫ったりしないと思います。

noname#37171
noname#37171
回答No.28

この質問が冷やかしでないことを祈ります。

noname#24992
noname#24992
回答No.27

結婚前にはみんなそれぞれ過去の一つや二つ持っています。 結婚してからも関係があったならともかく結婚後はすっぱり関係を絶っていたのですから問題はないですよ。 それよりも、なんらかの被害に遭う前に警察やしかるべき機関に相談をしておいてはどうでしょう? きっとその方ストーカーまがいの者になりそうですよ。 「今日は旦那は出張だね。さびしくないか?」 なんて、言葉による性的嫌がらせになると思います。 ここの書き込みも証拠になると思いますので保存しておいた方が良いと思いますよ。 恐怖はあると思いますが屈せず出来る限りの対策は練っておいてください。

• cat1000
回答No.26

ちょっと困った状態になってしまいましたね? 今の貴女に出来ることは今後 彼が何を言って来ても しらんぷりしてシラを切って押し通して相手にしない 事です。彼の奥さんには普通に振舞う事が肝心です。 可能であれば「子供もいるし手狭になってきたし。」 等と適当な理由を旦那さんに話して 引っ越してしまわれるのが良いと思います。

回答No.25

彼の行動を止めることは不可能です。従って、いつかその日が来ることを覚悟しましょう。その日のために、被害が最小限ですむように準備をすることしかできません。 やってはいけないことは、彼に口止めするなどの行為をすることです。彼が脅しをかけてきても、「やりたいならどうぞ、私もそれなりの覚悟はありますよ。」 と言い返すくらいですね。あなたにきちんとした覚悟があれば、それなりの迫力のある言葉になり、面倒なことを避けられます。彼に対して弱みを見せることは極力さけるべきです。毅然とした態度でいる必要があります。 奥様と仲良くなるのも避けた方がよいと思います。不自然に避けることはやめた方がよいですが、接触する機会が多ければ、それだけ気を遣う場面が多くなるので面倒です。また一緒に食事する機会などがあったり、お酒が入るような場面が多くなれば、どうしても隙が多くなります。何かのタイミングで抱きつかれたり、唇を奪われたとき、思いっきり激怒できますか?一瞬でも躊躇すれば、そこにつけ込みますよ。奥様との友情にもヒビが入り、社宅の噂にもなります。あなたが誘惑したとも言われかねません。君子危うきに近寄らずです。 で、あなたが準備しておくこととして、 (1)ご主人の妻として、子どもの母として申し分のない状況にしておくこと。 (2)過去はともかく、ご主人を愛し、そして感謝しているということをご主人にわかってもらうこと。急激に変えるのではなく、徐々に行うこと。 (3)動かぬ証拠がないかぎり、シラを切り続ける覚悟を固めること。 (4)過去の不倫の証拠になりそうなもの、写真、手紙、ビデオ、プレゼントなど、すべて処分すること。勿論、実家にあるものも含めて。 (5)あなたが彼に送った手紙たプレゼント、写真など、 できるかぎり思いだし、彼がそれを保存している場合に備えて、それぞれについてもっともらしい言い訳を考えておくこと。 (6)あなたの過去の不倫を知る者、例えば友人などには、ぎりぎりまで何も言わないこと。この不倫が問題になり、ご主人が友人に訊ねそうな雰囲気になって初めて、口裏をあわせるようにしてもらう。具体的には、知らないと言ってもらう。 くらいでしょうか。 ところで・・・・ 私が彼なら、まずはあなたを正攻法で口説こうとします。それが現段階。探りを入れ、情報を収集し、スマートに復縁する方法を追求します。 次の段階は、強行突破です。何度も抱いて、性感帯も何もかも知り尽くした関係なんですよね?少々強引でも、機会をつくってレイプまがいでも、一度関係をもってしまえば、こちらのものと考えます。しかしリスクが大きいので、泥酔させてあなたに誘われたなどの言い訳できる状況をつくるとか、色々工夫はします。どんな場合でも、一発やってしまえば、バレたくないから、共犯となるからとか、そんな感じで何も言えないだろうとか、思わせないことが肝要です。そう思わせたら、実行に移されますね。勿論カメラやビデオは和姦を装うような感じで撮影し、色々と利用するでしょう。 それでもダメそうな場合には、意地悪します。ご主人に近づき、あくまで噂という形で、あなたの過去の不倫の噂を、あるいは普通の恋愛でもいいのですが、相手が自分とは言わずにそれとな~く言うのです。あなたのカラダの特徴も添えれば、バッチリですよね。あとは疑心暗鬼をあおるだけです。出張中の監視役さへ引き受けるかもしれませんよ。このように揺さぶりをかけ、下準備をし、あなたが彼の優しげな誘いにのりやすいようにしますね。 さらに言えば、ご主人に風俗や合コンなどを持ちかけ、女性と浮気しているかのような雰囲気をつくることも考えます。そして、それとな~くあなたにばれるようにするのです。勿論彼から話せば、バレバレですから、そんなことはしません。そしてあなたのご主人への気持ちをトーンダウンさせれば、後は悪循環を期待できます。相談にのってあげれば、スムーズに復縁できるかもしれませんね。 あなたは、この三番目の方法に対処することを考えた方がよいと思います。彼と不倫した以外に、付き合った人はいないのですか?できれば全然関係ないひとがいいのですが。その彼から漏れた話しかも?というようなストーリーをつくっておいた方がよいと思いますよ。そして、ご主人の浮気や風俗などについては、よ~く観察し、ある程度のところは我慢する覚悟でいた方がよいと思います。そうすれば、彼につけこまれる隙が少なくなります。 以上防御策に徹するしかないのですが、これはあなたから不倫関係にあったことをばらせない以上、仕方ないことです。あきらめるしかないですね。 とにかく、噂や彼という同僚の話を信じさせないくらい、ご主人にあなたのことを信じ、愛させないといけません。そして、彼には毅然とした態度で臨まないといけません。それがすべてです。 ちなみに、後学のためにお伺いしたいのですが、ご主人との結婚式前夜まで不倫相手とセックスですよね?(1)避妊はしていたのですか? (2)ご主人のことは愛していたのですか? (3)(2)がnoなら、愛していないなら、どうして結婚したのですか? (4)(2)がyesなら、どうして不倫相手とセックスしていたのに、たかが結婚という制度が始まるときに止めることができたのですか? (5)結婚してから不倫しましたか? (6)(5)がnoなら、結婚してから不倫しなかったのはなぜですか? (7)ご主人との夫婦生活、ご家庭は、幸せでしたか?