• 締切済み

昔の不倫相手が同じ社宅に

32歳の主婦です。 家族は夫(34歳)と子供(4歳)の3人家族で、おる大手電器メーカーの社宅に住んでいます。 そこに先日、昔の不倫相手が同じ社宅に引っ越してきました。 不倫相手とは7年前、私が結婚するまで付き合っていました。 私は当時、夫と同じ会社に勤めていて、同僚の男(既婚)と不倫関係でした。 そして私が結婚する契機に別れました。 実は結婚式前日も彼とホテルに居ました。 彼は別れないでくれ懇願しましたが私はこれが最後と彼に言ってホテルに行きました。 その後、夫は今の事業所に転勤になり私も会社を辞めたので彼と会うことはなくなりました。 私としては若いときの思い出程度でほとんど忘れていました。 ところが先日引越しの挨拶に来られて初めは奥さんが挨拶されその後ろに彼が居たので私と彼はびっくりしました。 夫には知り合いだと気づかれませんでしたが。 それから社宅で彼と顔を合わせると彼は妙になれなれしく接してきます。 彼と夫は同じ職場らしく、最近は顔を合わせると「今日は旦那は出張だね、さびしくないか」など色々なことを言ってきます。 私としては今は彼の事はどうも思っていません。 このことが社宅内で噂になったり、夫の耳に入ると困ります。 彼の行動を止めさせるにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • iffirey
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.34

社宅を出る!だ それしかない。 仲良くしてくるのは、もう一回関係出来るかもとか甘いこと考えてるからかもしれませんよ。

noname#20759
noname#20759
回答No.33

みんなに袋叩きにあって、ショックを受けているのか全く返事が無いようですね。せめて親切な回答をされている方にくらいは、お礼を記入されないといけないのでは? 私は不倫相手に今の家庭を壊さないようにきちんと話をして様子を見て、それでも同じ態度を取るならご主人に話をするべきだと思います。 皆さんのおっしゃっているように、「因果応報」不倫相手の奥様、現在のご主人を裏切っていたのですから、自分に都合の良いだけの結果は難しいと思います。

回答No.32

今、幸せだからその幸せを守りたいのですよね。 過去を変えることはできませんが、私なら子どもとご主人を守るためにもその「元」相手の勘違いを一蹴するくらいの毅然とした態度を取るとおもいます。だって全然気持ちのない他人ですから。だって再びその相手と関係を持ってしまったときには全て今の幸せがなくなるのですから。私なら今の幸せを守ります。 絶対流されないように。 ご主人には言わないほうがいいとおもいます。(浮気された側の気持ち) もし、ご主人が知ってしまったときは自分の口から、すべて脚色せず、自己防衛せず、事実を正直に話をすること。(浮気された側は全て疑いますので。) 結婚の継続については「ご主人しだい」(しかし、ご自分は続けたいという意思表示が必要)という覚悟は必要です。 つくづく夫婦でも知らなくてよいこともあるとおもいます。 社宅から出るのは一つの手ですが、そういう元相手のような人間は逃げれば逃げるほどしつこいと思うのです。 これからの人生は(「因果応報」という言葉にあるように)もう少し考えて行動したほうがいいかもしれません。

回答No.31

まず、質問者さんはとても失礼な方ですね。 結婚式前日に、間男とラブホでセクロしまくっている方ですからね。 たとえどんなに非難されようと、回答者に返事はしなさいよ。 こんな女を妻とした旦那さんと、こんな女を母とした 子供さんが 不憫でなりません。 因果は巡る、まさにその一言ですね。 人生は「1-1=0」、どこかの時代に人の道に背いて楽しんでいても、 どこかの時代に、楽しんだ分が苦しみとして戻ってきます。 質問者さんが取るべき行動は一つだけです、夫に全てを話すこと。 これ以外に取るべき行動はありません。 自分の過ちの報いは自分自身で受けなさい、さもないと あなたが受ける報いを、子供や旦那さん、あるいは年老いた 両親が、別の形で受けますよ。

noname#18132
noname#18132
回答No.30

初めまして。 ふと目にとまり、多くの方の回答を読んでみました。 >実は結婚式前日も彼とホテルに居ました。 >私としては若いときの思い出程度でほとんど忘れていました。 こういう書き方を見ると、たぶんあなたは自分自身の中でもきっぱり割り切って付き合っていたのでしょうね。 結婚を決めた彼がいながらも、その彼(不倫相手)と続いていたのも何となく?無理に切るまでもなく・・・ でも結婚が良い機会・・・という感じで今の生活に入っていられたんでしょうね。 「別れないでくれ」・・・と懇願される気持ちは悪くないと思います。 多くの回答者の方達の厳しい意見ももっともです。 でも、おそらくあなたはもっと軽い気持ちでのご質問だったんような感じを受けます。 こんなことキツイこと言われるなんて思いもしなかった・・・という気持ちもあるのではないでしょうか? でも、まさに現実がこれです。 ここでの意見は、もしもバレてしまった時の、ある意味でのシュミレーションのようになったのではないでしょうか。 過去のことが社宅の人達にバレて噂になって・・・尾ひれもつきます。 あることないこと言われます。 ここでの回答者の方の受けとめ方も意見も(私を含め)様々ですが それこそ社宅の人達、それが広がって会社内部でも流れていったら、あなたの過去はその時点でもうあなたの手から離れて 勝手に一人歩きをして大きくなっていきます。 御主人の人生、もちろんあなたや子供さん、家族としての今後を狂わすことになります。 すべて、逆の立場で考えてみてください。 もし、ご主人の昔の不倫相手が引っ越してきて、それをあなたが知ったら? 社宅の近所の奥さんの秘密をあなたが知ったら? 「あの奥さんね、昔の不倫相手が同じ社宅になったんだって!」・・・と 近所の方と面白可笑しく世間話をしませんか? もし、立場が違ったら・・・と考えれば自分のことがいろいろ見えてきませんか? 嘘をつくのは悪いこと。 もちろんですが、ひとつだけ言いたいのは 嘘を上手に使ってでも、あなたは絶対に御主人と子供さんを傷つけてはいけない! 守りたいもの、それは唯一、御主人と子供さん そして今までのの家族としての時間、今後もそうあるべき姿・・・であるはずです。 漠然としたことを言っていてすみません。 他の方達が具体的な意見を書いてくださっていると思います。 どうぞ慎重に対応してください。 あなたと御主人、子供さん、大事にしてきたはずの家庭がこれからも温かいものであってほしいと思います。

回答No.29

再度おじゃまします。 なんだかもう袋叩き状態ですね。 やはり、引っ越されるのが一番良いではないかと思います。 質問者様の耳に入ってこないだけで、周りの方々の間では密かに噂になってる可能性が高いと思います。 質問者様の耳に入るようでは、知らないものがいないくらいの状態と思って間違いありません。 過去の彼とのお付き合いも、質問者様はばれてないと思ってらっしゃるかもしれませんが、人を見くびってはいけません。皆そんなにばかじゃないですよ、他人のスキャンダルはすぐ見つけます。 質問者様が知らなかっただけで、当時も噂されてたと私は思います。 この先、普通でさえ穏やかに暮らすのが難しい社宅で、このような大スキャンダルの爆弾を抱えて、それにおびえながら何事も無く過ごせるとお思いですか? 引っ越された方がいいです。 それともう一つ。 質問者様に少しでも善良な心とか倫理や道徳心が残ってらっしゃるなら、ご主人様を大切にし、尽くして行くべきだと思います。 知らぬが仏とはいえ、あまりにもご主人様が気の毒です。 真面目な方なら、知ったことで精神を病んでしまうくらいの衝撃を受けるのではないでしょうか。 でも質問者様がご主人に尽くし続けることで、万が一過去の過ちが発覚したとしても、今は一生懸命自分に尽くしてくれている妻に、安易に離婚を迫ったりしないと思います。

noname#37171
noname#37171
回答No.28

この質問が冷やかしでないことを祈ります。

noname#24992
noname#24992
回答No.27

結婚前にはみんなそれぞれ過去の一つや二つ持っています。 結婚してからも関係があったならともかく結婚後はすっぱり関係を絶っていたのですから問題はないですよ。 それよりも、なんらかの被害に遭う前に警察やしかるべき機関に相談をしておいてはどうでしょう? きっとその方ストーカーまがいの者になりそうですよ。 「今日は旦那は出張だね。さびしくないか?」 なんて、言葉による性的嫌がらせになると思います。 ここの書き込みも証拠になると思いますので保存しておいた方が良いと思いますよ。 恐怖はあると思いますが屈せず出来る限りの対策は練っておいてください。

  • cat1000
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.26

ちょっと困った状態になってしまいましたね? 今の貴女に出来ることは今後 彼が何を言って来ても しらんぷりしてシラを切って押し通して相手にしない 事です。彼の奥さんには普通に振舞う事が肝心です。 可能であれば「子供もいるし手狭になってきたし。」 等と適当な理由を旦那さんに話して 引っ越してしまわれるのが良いと思います。

回答No.25

彼の行動を止めることは不可能です。従って、いつかその日が来ることを覚悟しましょう。その日のために、被害が最小限ですむように準備をすることしかできません。 やってはいけないことは、彼に口止めするなどの行為をすることです。彼が脅しをかけてきても、「やりたいならどうぞ、私もそれなりの覚悟はありますよ。」 と言い返すくらいですね。あなたにきちんとした覚悟があれば、それなりの迫力のある言葉になり、面倒なことを避けられます。彼に対して弱みを見せることは極力さけるべきです。毅然とした態度でいる必要があります。 奥様と仲良くなるのも避けた方がよいと思います。不自然に避けることはやめた方がよいですが、接触する機会が多ければ、それだけ気を遣う場面が多くなるので面倒です。また一緒に食事する機会などがあったり、お酒が入るような場面が多くなれば、どうしても隙が多くなります。何かのタイミングで抱きつかれたり、唇を奪われたとき、思いっきり激怒できますか?一瞬でも躊躇すれば、そこにつけ込みますよ。奥様との友情にもヒビが入り、社宅の噂にもなります。あなたが誘惑したとも言われかねません。君子危うきに近寄らずです。 で、あなたが準備しておくこととして、 (1)ご主人の妻として、子どもの母として申し分のない状況にしておくこと。 (2)過去はともかく、ご主人を愛し、そして感謝しているということをご主人にわかってもらうこと。急激に変えるのではなく、徐々に行うこと。 (3)動かぬ証拠がないかぎり、シラを切り続ける覚悟を固めること。 (4)過去の不倫の証拠になりそうなもの、写真、手紙、ビデオ、プレゼントなど、すべて処分すること。勿論、実家にあるものも含めて。 (5)あなたが彼に送った手紙たプレゼント、写真など、 できるかぎり思いだし、彼がそれを保存している場合に備えて、それぞれについてもっともらしい言い訳を考えておくこと。 (6)あなたの過去の不倫を知る者、例えば友人などには、ぎりぎりまで何も言わないこと。この不倫が問題になり、ご主人が友人に訊ねそうな雰囲気になって初めて、口裏をあわせるようにしてもらう。具体的には、知らないと言ってもらう。 くらいでしょうか。 ところで・・・・ 私が彼なら、まずはあなたを正攻法で口説こうとします。それが現段階。探りを入れ、情報を収集し、スマートに復縁する方法を追求します。 次の段階は、強行突破です。何度も抱いて、性感帯も何もかも知り尽くした関係なんですよね?少々強引でも、機会をつくってレイプまがいでも、一度関係をもってしまえば、こちらのものと考えます。しかしリスクが大きいので、泥酔させてあなたに誘われたなどの言い訳できる状況をつくるとか、色々工夫はします。どんな場合でも、一発やってしまえば、バレたくないから、共犯となるからとか、そんな感じで何も言えないだろうとか、思わせないことが肝要です。そう思わせたら、実行に移されますね。勿論カメラやビデオは和姦を装うような感じで撮影し、色々と利用するでしょう。 それでもダメそうな場合には、意地悪します。ご主人に近づき、あくまで噂という形で、あなたの過去の不倫の噂を、あるいは普通の恋愛でもいいのですが、相手が自分とは言わずにそれとな~く言うのです。あなたのカラダの特徴も添えれば、バッチリですよね。あとは疑心暗鬼をあおるだけです。出張中の監視役さへ引き受けるかもしれませんよ。このように揺さぶりをかけ、下準備をし、あなたが彼の優しげな誘いにのりやすいようにしますね。 さらに言えば、ご主人に風俗や合コンなどを持ちかけ、女性と浮気しているかのような雰囲気をつくることも考えます。そして、それとな~くあなたにばれるようにするのです。勿論彼から話せば、バレバレですから、そんなことはしません。そしてあなたのご主人への気持ちをトーンダウンさせれば、後は悪循環を期待できます。相談にのってあげれば、スムーズに復縁できるかもしれませんね。 あなたは、この三番目の方法に対処することを考えた方がよいと思います。彼と不倫した以外に、付き合った人はいないのですか?できれば全然関係ないひとがいいのですが。その彼から漏れた話しかも?というようなストーリーをつくっておいた方がよいと思いますよ。そして、ご主人の浮気や風俗などについては、よ~く観察し、ある程度のところは我慢する覚悟でいた方がよいと思います。そうすれば、彼につけこまれる隙が少なくなります。 以上防御策に徹するしかないのですが、これはあなたから不倫関係にあったことをばらせない以上、仕方ないことです。あきらめるしかないですね。 とにかく、噂や彼という同僚の話を信じさせないくらい、ご主人にあなたのことを信じ、愛させないといけません。そして、彼には毅然とした態度で臨まないといけません。それがすべてです。 ちなみに、後学のためにお伺いしたいのですが、ご主人との結婚式前夜まで不倫相手とセックスですよね?(1)避妊はしていたのですか? (2)ご主人のことは愛していたのですか? (3)(2)がnoなら、愛していないなら、どうして結婚したのですか? (4)(2)がyesなら、どうして不倫相手とセックスしていたのに、たかが結婚という制度が始まるときに止めることができたのですか? (5)結婚してから不倫しましたか? (6)(5)がnoなら、結婚してから不倫しなかったのはなぜですか? (7)ご主人との夫婦生活、ご家庭は、幸せでしたか?

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 昔の不倫相手

    昔恨まれて、強引に別れて不倫あいてと、3年経過してばったりと 会い、今は結婚していると言われ、絶対連絡頂戴と電話番号を渡されました。今までおびえ暮らすくらいの思いをした相手です。 今も恨んでいるのではと、電話するべきでしょうか 今までどおりほっといたほうがいいのでしょうか? ちなみに当方は地方なので、又会う確立はあります。しかし当時は 家族や妻・会社にも全てがばれて、家を引っ越すまで考えた相手です。 自分の不徳を致すところなのは十分解っていますが、みなさんの 意見をお願いします。

  • 不倫相手

    夫の不倫が先日発覚し、相手は保険の外交員でした。 そんなことも知らず私も子供も加入してしまっていたので、すぐにでも解約しようと思っています。 解約する場合、会社に不倫の事実を話していいものなんでしょうか? そこまでするのは最低でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 昔の不倫相手から息子に会わせて欲しいといわれ困っています

    昔の不倫相手から息子に会わせて欲しいといわれ困っています アラフォーの主婦です。夫と14歳の息子の3人家族です。 息子が生まれる前から不倫をしていました。息子は間違いなく相手の子供です。妊娠してからすぐに夫と個作りに励むことをしましたが、そのことを夫には言えず、来てしまいました。 5年前に相手とは別れ、音信はありませんでしたが、それまでは、機会を見つけては息子に気づかれないように会わせていました。 最近、相手が難しい病気にかかり、今のうちに会いたい、そうして遺産をすべて息子に譲るように書類も用意したと言ってきました。相手は独身で相続人はないそうです。 このことをどうしたらよいでしょうか。 今更、夫に伝えて落胆させることはできませんし、息子にも大きな影響がありそうです。 一方、相手の方は、弁護士を通じて、息子に会わせてほしいと再々言ってきます。会わせてあげたい気持ちも強くあります。 悪いのは私ですが、どうかお助けください。

  • 夫の不倫相手の父親から慰謝料の請求があります

     夫(26歳)不倫相手(30歳・独身)  私が第二子妊娠中に夫が不倫をしていました。 相手の女性は夫の同僚で、私たちの結婚式にも出席し、私が2人目妊娠中であることも知っていました。  昨年3月、夫は私と子どもを社宅から追い出し、4月に彼女は社宅に出入りするようになったそうです。その後、9月に第二子を出産し、昨年12月夫とやり直すことになりました。彼女とは出産直後に別れました。  しかし家に帰ってみると、娘の写真は折れていたり隠されており・・・社宅の奥さん達の話しによると、不倫相手が入り浸っていたとのこと。堂々と出入りをし、洗濯物お布団を奥様気取りで干していたと聞きました。まさか社宅に入り込むとは、夫と彼女の神経を疑いました。  私は彼女に対して内容証明を送りましたが、封を切らない状態で夫の職場に送り返されました。しかし翌日、彼女の父親から連絡があり内容証明を再度送付することになったのですが、こちらに返って来た回答書には、「離婚騒動に巻き込まれ、○氏(夫)の不実な言動に振り回された娘こそが被害者として損害賠償を請求する予定であるので、今回の内容証明に応じる意思は無い」とのこと。  ちなみに、彼女のお父様も同じ会社の役員で昔は社宅で暮らしてました。  彼女はもともと精神不安定な方で、ショックで精神科に通っているそうです。  夫は慰謝料をどれくらい支払いしないといけないのでしょうか?  私が彼女を訴えた場合、裁判で認められる金額は弁護士費用分くらいになるのでしょうか?社宅の奥様で日記をつけて下さった方もおります(観察日記?)。  私達は昨年夫の転勤で福岡。彼女は京都にいます。裁判をする際はどちらの裁判所でなるのでしょうか?  もう一つ、裁判を起こす際の費用は弁護士費用以外もかかるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてくださ

    主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてください。 先日主人が不倫をしたという質問を投稿し、たくさんのご回答をいただきました。 ありがとうございました。 その後話し合いで猶予付きで今回は許し、次何かあれば即離婚と決断しました。 ですが問題があります。 主人の不倫相手は、行きずりの人ではなく、職場の人でした。 この職場が少し特殊で、一般的な何十人もいる会社ではなく、 10人以下の小さな職場で、 社長と主人が技術者、 その下にアシスタントがいるのですが、今回の不倫相手はそのアシスタントでした。。。 ですので毎日顔を合わせるわけです。 今回の件は許しましが、流石にその不倫相手と毎日顔を合わし、一日長い時間一緒にいるということに耐えられません。 大きな会社ですと会社にこの事実を伝え、主人含め部署の移動などの対応もできそうですが、 小規模なのでそうはいきません。 本音でいうと主人には職場を代わってもらうか、 相手の女性をクビにしてほしいところです。 犯罪行為ではなく、相手の女性が職場に居づらくなり自ら退職をする方法など、 何か良い方法はないでしょうか? 社長に密告すると確実に私の仕業だとバレてしまうし…難しいです。 性格が悪いのは承知の上ですが…今の職場は給料が良いので主人はそのままで部下の女性にはやめてほしいです。 こんな主人と結婚をした私も悪いですし、不倫をした主人が悪いです。 ですが、結婚していると知っておきながら不倫をした相手の女性が許せません。 そのほか何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか? 言い分としては、10年以上同じ職場で気心が知れているから体の関係も簡単だった、 と言われました。 また、社長はこの不倫相手の女性のことを嫌っておりクビにしたい旨のことを話していたが、主人がこの女性は仕事ができるからと引き止めたことがあるそうです。(これは結構前に聞きました) 社長と私は挨拶はしたことはありますが直接連絡を取るような関係ではありませんし、プライベートな連絡先は知りません。

  • 不倫から戻ってきた夫。相手に対してどうすれば?

    結婚1年、子なし、共働きです。 夫が職場内不倫から戻ってきました。 不倫から半年、ようやく決心もつき、不倫相手へ内容証明を出そうとしていたときです。 (夫は当初、慰謝料請求しないでくれと私に頼んできました。) けれども半年間、ばれても「別れた」の繰り返しで、それでも夫のことが好きだったので修復したかった私ですが、やっと、いくら好きであっても不倫を繰り返す夫とはやっていけないと腹をくくったところでした。 私は夫の申し出を拒否し、今まで散々忠告を聞かずに繰り返したことを泣いて罵倒しました。 それでも夫は反省し、やっと分かったのだ、やり直したいと言い続け、態度も以前に比べて普通の夫らしくなりました。 夫を好きな気持ちはあります。 私も至らない部分はあり、数日考えて、今の夫とならやり直したいと思いました。 ただ不倫相手は職場で毎日顔を合わせる相手です。 相手とは一度、初めて発覚した際に電話で話しましたが、その際の対応やばれても不倫をやめなかったことから謝罪の気持ちがないことはわかっています。 もともとそのようなことをやってのける意思の弱い男女です。 そう簡単にすっぱりと別れることができるとは思えません。 もちろん、至らなかったところは全力で改善していきたいです。 ただ少しでも再発抑止力になればと内容証明を出したいと思っています。 やり直すなら内容証明は出さないほうがよいなどと言いますが、この場合ではどうでしょうか。 また、一方で、夫が自ら職場を辞めてくれれば、内容証明を送らなくてすむのでそのような決断を促したい気持ちもあります。

  • 私は夫の不倫相手に勝てましたか

    先日、家族旅行をしました。夫には不倫相手がおり、家族旅行に行っている隙に、不倫相手は他の男に口説かれていたという事実を知って動揺、その時は彼女に一方的に別れを告げたんです。しかし、彼女は「好きだと言ってもらえたのは事実です。しかし、私が好きなのは貴方だけです。」と平謝りし、夫も彼女を許したことがあったばかりです。 しかし今日の朝、今回実家への帰省旅行するんですが、彼女に告げてはまた争いみたいになることを避けたかったのか、それとも本当に私ども家族を選んでくれて結局彼女を自然消滅に切り離したのか、真意がわからなくて困っています。 というのは、帰省前はいつもと同じように仲睦まじいメールのやり取りでしたから。 夫は優しいので、彼女に「家族と帰省します。」と言えば、また拗ねたりヤキモチを妬くので、何も言えずにいたまま長時間放っておいたのでしょうか? それとも、私の勝利で喜んでいたらいいのでしょうか