• ベストアンサー

昔の不倫相手

昔恨まれて、強引に別れて不倫あいてと、3年経過してばったりと 会い、今は結婚していると言われ、絶対連絡頂戴と電話番号を渡されました。今までおびえ暮らすくらいの思いをした相手です。 今も恨んでいるのではと、電話するべきでしょうか 今までどおりほっといたほうがいいのでしょうか? ちなみに当方は地方なので、又会う確立はあります。しかし当時は 家族や妻・会社にも全てがばれて、家を引っ越すまで考えた相手です。 自分の不徳を致すところなのは十分解っていますが、みなさんの 意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

よく分からないのは・・・。 >昔恨まれて、強引に別れた不倫相手 >今まで怯えて暮らす位の思いをした(不倫)相手 ↑ この様な相手に、「連絡を頂戴」と言われたとしても、 どうして、わざわざ質問者さんから電話する必要が有るのでしょうか? 質問者さんの住所も電話番号も、向こうに分かってるのですか? それとも、そんな相手でも、質問者さんには「未練」が有るのでしょうか? 「今更、迷惑なだけ」 と、考えてるのなら、そのまま「スルー」して一向に構わないと思いますけどねえ・・・。

maziro
質問者

お礼

ありがとう御座います。住所などは知られていません。 未練ではなく恐怖です。当時の事は自分がしでかした事なので 仕方がありませんが警察ざたになるところまで行ったので 又、その恐怖心から電話で話せば自分の気持ちが楽になると 甘い考えでした。びしっと言っていただいてすっきりした気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.1

連絡すべきではありません。 また、相手に先手の嫌がらせをされないうちに、奥さんに相談しましょう。 「実は、先日ばったり会って」と。 一時的に奥さんも傷つくかもしれませんが、何か相手にされても、奥さんの心の準備もできます。

maziro
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 私もそう考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫してたことがバレてしまいました・・・

    あることがきっかけで過去の不倫がバレてしまいました・・・。 妻は当然激怒し、元不倫相手の連絡先を調べ、電話して名前、住所、電話番号を聞き出しました。 最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが、今はその気も薄れつつあるようです(油断は出来ませんが・・・)。 その翌日、元不倫相手から私にメールが来ました。 「奥様の名前を教えてくださいますか?」 たった1行のメールでした。 近日中にその不倫相手に連絡するつもりですが、今は事情があって連絡できません。 もし、妻が不倫相手に慰謝料を請求するようなことがあれば、私は離婚して不倫相手の払うべき慰謝料を肩代わりするつもりです。 理想はその不倫相手と結婚したいですが、叶わなくても肩代わりはするつもりです。 不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。 で、質問ですが、不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか? また、安易に教えてもかまわないのでしょうか? ちなみに不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんが、それらは聞いてきていません。 不倫相手が知っている情報は私の携帯の電話番号とメールアドレスのみです。 数日後に本人に聞けば済む話でしょうが、気になって仕方が無いので考えられることを皆さんにお尋ねしたくて・・・。 一定時間が経過してから来たメールだったので、不倫相手なりに色々情報収集したり、誰かに相談した上で起こした行動のように思えるのです。 宜しくお願いいたします。

  • 不倫相手の対応

    先日妻の不倫が数件発覚いたしまして不倫相手と数回のやり取りをした結果当方に謝罪に来る、金輪際妻に近づかないとゆう念書を書くとゆうことで一段落致しましたら。 がここ数日立って連絡つかなくなりました。 当方が分かっているのは、職場、電話番号、メールアドレスだけでして再三御連絡頂けないなら職場の方に念書もって行かさせて頂きますとメールや留守電などで連絡しているのですが無視されております。 当方も綺麗にかたを付けて終わりたいので念書を書いてもらいに職場の方に実際に行ったら法律的に何か問題があるでしょうか? 他の方に広めるのが目的ではありません。

  • 妻の不倫相手

    妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。 妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を 知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています)  良い知恵をお聞かせ下さい。 また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不倫相手 どうやって 探すのでしょう

    つまらない人生を生きてきた45歳男性です。 人生楽しくありません。 妻とは14年もセックスがありません。 どこでどうしたら不倫相手を見つけられるのでしょうか。 地方都市に住んでいます。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?

    不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 妻にW不倫され、再構築して9ヶ月です。 妻も本当に反省し、順調に再構築中です。 ただ、時折悔しさがこみ上げてたまりません。 というのは、妻と出会って16年経ちますが 妻は結婚前も結婚後も、常に受身の恋愛でした。 自分の方から甘えたり求めてきたりしませんでした。 SEXを妻の方から誘われた事は一度もありませんでした。 しかし不倫相手には自分から告白し、 「今度ホテルに行きたいね。」何て話していました。 SEXも私とは、私が頼まなきゃしてくれない事を 自分の方から相手にしてあげたようです。 それを思うと、そこまで相手にのめり込んでいたのか!と悔しくてたまりません。 妻はそんな事はない、と言いますが 自分には受身だったのに、不倫相手には積極的だった思うと 自分以上に不倫相手の事が好きだったんだ、という思いが消えません。 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 十数年と連れ添った夫以上に、相手が好きになるのでしょうか? そう思うと、再構築で頑張っている事が虚しくなってきます。 どう足掻いても、不倫当時の思いには勝てないのか?と考えてしまうのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫相手の職場に電話するのは名誉棄損でしょうか

    2012年3月18日10:33 妻の不倫による離婚後の養育費 として質問をさせていただいたものです。たくさんの回答本当にありがとうございました。 今、いろんな方からアドバイスを受けこちらのサイトでもたくさんの方から回答をいただきやっと考えがまとまりました。 今、私が一番やりたいことは不倫相手を家に呼んで詫びを入れさせることです。 しらを切るのか誤るのか逆ギレするのかどんな反応が返ってくるのか今から楽しみでしょうがありません。また慰謝料についても話をします。 妻に相手の電話番号をよこせと言っても平行線です。 そこで私は相手の会社に電話をすると言っています。 妻に残された選択肢は自分から相手の電話番号を私に教え私と相手1対1で済ますか、私が会社に電話して社会的にペナルティを受けてもらうか2つに1つしか無いと言ってあります。 猶予として、今度の土曜に妻の両親が家に来てくれます。 相手を呼ぶことにしても、離婚後のことについても、その時に話すと言っています。 また、相手の会社に電話するのは名誉棄損になるんだからねと嫁から言われましたが、私も多少の傷を負ってでも相手になんらかの痛手を与えないと気が済みません。 話は逸れますが、不倫相手を一発殴るのは感情の爆発であり罪には問われないと聞きましたがどうなんでしょうか?

  • 不倫

    SNSで昔の彼に連絡が取れて、数回会い、一度だけ不倫してしまいました 付き合っていた当時、彼は就職したばかりで忙しく 私はかまってほしくて寂しい思いをしていて お互いの思いにズレができて別れてしまいました。 が、久しぶりに会って、色々話していくうちに 私も、好きになり、彼も嫌いで別れたんじゃないし、 会って話して好きだと言われました。 その後すぐに相手の奥さんに知られてしまい、 メールでの連絡が取れなくなってしまいました。 彼と奥さんはその時喧嘩をしていて、彼は離婚したいと言っていたし 私も夫とうまく行っていなくて離婚を考えていると伝えました。 なので、一度だけの不倫となったのですが。 その後、電話をして事情を聞いたら 家のローンが大きすぎて 子供もいるし 色々話し合いをしたが離婚できない。と言われました。 私は会いたいと言ったのですが まだ、妻は引きずっているし 今は無理 と言われました 迷惑?電話しない方がいい?と聞いたのですが それも黙っていて じゃ、またそのうちに電話するわと言って切ったのですが 私的にはもう諦めないといけないのはわかっているのですが 今は無理だとか 迷惑なら電話しないと言っても何も言ってもらえないし その不倫をした時も たまにお前の夢を見ていたし 思いだしたり・・・ そして、好きだとも言われました。 なので、ほとんど連絡が取れない状態にも関わらず 諦めきれないのです。 こんな私に諦められる一言をお願いできないでしょうか 毎日彼のことが諦められなくて 会えない・・・そんなことを思うと余計に彼への思いがつのってしまって・・・

  • 不倫相手を会社から辞めさせるには

    よろしくお願いします。 質問番号:4527676に関係するのですが、妻が妻の同僚と不倫していました。発覚後、不倫相手は、自分から会社を辞めると宣言しました。しかし、未だやめようとしません。私の立場からやめるように言えるのでしょうか?  知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。