• ベストアンサー

クライアントサイズについて

C言語でクライアント領域の大きさがX:320,Y:240の固定されたWindowsの普通のウィンドウをつくりたいのですが、ウィンドウの縁も含めたサイズになってしまい、クライアント領域のサイズが320,240になりません。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.1

欲しいクライアントサイズから、AdjustWindowRect / AdjustWindowRectEx で計算したサイズでウィンドウを作る。 # メニューが二段になるとずれたりすることもある…。 # 補正はご自身で。