-PR-
解決
済み

ウィンドウサイズのカスタマイズ

  • 困ってます
  • 質問No.54458
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

IE5.5SP1の「元のサイズ」のウィンドウの大きさを、
800x600で正確に固定したいのですが、
どのようにしたらよいでしょうか。

Webデザインを今まで800x600の画面でやっていたのですが、
新しいPCは800x600が使えなくて、困っています。
ドラッグしてサイズを決めて、Ctrl+「×」で、
ウィンドウサイズを記憶させる事は可能なのですが、
サイズが正確にならないので…

レジストリの扱いも出来ますので、
もしそういう方法があるのでしたら、ご教授願います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

IEでしたら、まず適当なページをお気に入りに追加します。
名前は「800x600」とかご自由な名前にしておきます。

で、追加されたお気に入りのプロパティを表示して、
URLの欄に下記の文字列を入力します。

javascript:resizeTo(800,600)

何か警告出ますけど、とりあえず「はい」を押して下さい。
その後、そのお気に入りを選ぶとブラウザサイズが800x600になります。

同じように、640x480、1024x768とか作っておくと
かなり重宝しますよ。

参考まで
お礼コメント
noname#5824

ありがとうございます。ほんっと~に感激です。
普通にJavaScriptを組んで、サイズ指定しなきゃいけないのかな、
とか思ってたんですが、こういう裏技?があったんですね。
ポイント何百万でもあげたい気分です。。。(^^;
投稿日時 - 2001-03-22 10:02:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ