• ベストアンサー

新しいウィンドウで開くときウィンドウサイズがいつも小さくなってしまうのですが

今IEを使っているのですが… 最初にIEを立ち上げるときは最大化されたウィンドウで開くのですが、 そこから右クリックの「新しいウィンドウを開く」をすると 小さいサイズのウィンドウで開いてしまうんです…… IEを一つだけ立ち上げてctrl押しながら×押すとか、 IEを一つだけ立ち上げて「左右に並べて表示」して ctrl押しながら×を押したりとかという方法は試してみたんですが、 一向に直らないのです;; なにか直せる方法があれば教えてください! 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

以前に回答したことがあります。 http://kikitai.teacup.com/qa4102554.html

aqariss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すいません。 私の調べ不足でした。

その他の回答 (4)

回答No.5

宜しくお願いします。 >そこから右クリックの「新しいウィンドウを開く」をすると~ IE6 をお使いですか。 右クリックの [新しいウィンドウで開く] で一度開きます。 新しく開いたブラウザーウィンドウをお好みの大きさまでマウスで拡大するか タイトル バー右端の [最大化] ボタンをクリックするかしてください。 ウィンドウをお好みのサイズまで変更しましたら [Shift] キーを押しながら タイトル バーの [閉じる(×)] ボタンでウィンドウを一度閉じてください。 次にそのブラウザやフォルダなどのウィンドウを立ち上げたときは 上記操作で閉じる直前の大きさのウィンドウで起動すると思います。 取りあえず参考まで。

noname#100277
noname#100277
回答No.4

IEのバージョンは? 仮に6なら・・・ 最大化(上下左右のどれかの端でカーソルを合わせてドラッグ)した状態で閉じる。 再びブラウザを立ち上げる。 右クリック~新しいウィンドウで・・・を選択実行。 これで最大化した状態で展開しますが? 7についても同じでしょうが、詳細不明。

  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.3

前出の回答者様には申し訳ないが >ctrl押しながら×を押し  出来たという話は始めて目にしました。 また、 出来ないからといって、IEの異常でもありません。 でも、 ひょっとすれば、↓ こちらの手順を踏めば http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?005189 >ctrl押しながら×を押し  で、出きるのかもしれませんね、(私はお世話になったことが無いので分かりません) さて、本題はここからです。 最初に IEを立ち上げるのはデスクトップに有るアイコンでしょうか? 「最初に IEを立ち上げるアイコン」の設定で任意の大きさを指定できます。 IEを立ち上げる [ウィンドウ (1)]を開いておいて  ↓ 「最初に IEを立ち上げるアイコン」を右クリック →プロパティ  ↓ [ショートカット]タブ  ↓ [実行時の大きさ]が、[通常のウィンドウ](規定値)になっていれば、  ↓ [最大化]を選んで、[適用(A)]をクリック  ↓ ※ 再度 ※ [実行時の大きさ] → [通常のウィンドウ]を選んで  ↓  OK で閉じる、(設定終わり) <後は普通の操作>  ↓ [ウィンドウ (1)]のリンクをクリックし、[ウィンドウ (2)]を開く [ウィンドウ (1)]を閉じ、 [ウィンドウ (2)]を任意の大きさ [ウィンドウ (3)]にして閉じる。 IEを立ちあげる、[ウィンドウ (3)]の大きさで開けば成功。  ↓ [ウィンドウ (3)]を最大化して、リンクをクリック  ↓ [ウィンドウ (3)]の大きさで開きます。 最後に [最大化のウィンドウ]で閉じれば、 最初に開くのは[最大化のウィンドウ]で、リンクのみ[ウィンドウ (3)]の大きさで開きます。 一度設定しておけば、設定の見直しはしたことがありません。 今も大きさを変えてみましたが、思いのままです。 なお、 この開き方は、「設定したアイコン」のみ適応されます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>IEを一つだけ立ち上げてctrl押しながら×押すとか、 IEを一つだけ立ち上げて「左右に並べて表示」して ctrl押しながら×を押したりとかという方法は試してみたんですが、 一向に直らないのです 一度も直らなかったですか? でしたら異常です。 IEの再インストールか http://support.microsoft.com/kb/318378/ パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 参考までに、タブブラウザを使うとこの悩みが減りますよ。 タブブラウザで新しいウィンドウを開く機会は殆ど無いですから。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

aqariss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり治すには再インストールしたりしなければ ならないのですかね… タブブラウザですか。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • IE8 新しいウィンドウのサイズ設定について

    Windows7でIE8を使っています。 ハイパーリンクをクリックして新しいウィンドウを開くとき、ウィンドウが最小サイズで開かれてしまいます。 IE8を希望のウィンドウサイズに変更し、Ctrlキーを押しながら右上の「閉じる」をクリックというのを試したのですが、状況は改善されませんでした。 今までは最大サイズで開かれていたので、使い勝手が悪く困っています。 何か対応方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEを開いたときのウィンドウサイズが元に戻らない

    Windows XP Pro SP-2 を使用しています。 [タスクバー]上を右クリックすると   ・・・・   重ねて表示   上下に並べて表示   左右に並べて表示   ・・・・ のようなメニューが表示されます。 IE の複数のウィンドウを開いていたとき(他に OE や Excel も開いていたと思います)。 どういうことになるのか興味があったので、[上下に並べて表示]あるいは[左右に並べて表示]を実行してみました。 開いていた複数のウィンドウが“碁盤の目”のように並びました。従がって、各ウィンドウのサイズが小さく表示されました。 それ以来だと思うのですが、パソコンを再起動して IE を起動すると、その小さなウィンドウで開くようになりました。マウスで上下および左右のサイズを大きく設定しても、次回のパソコン再起動すると同じ現象になります。 IE を起動したときウィンドウが(最大ではない)大きいサイズで開くようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか?

  • IE11でのウィンドウ表示について

    XPからの買い替えでWindows7HPにしたのですが、IE11にてサイトのリンク先をクリックすると別のウィンドウが立ち上がりますがサイズが小さく表示されます。最初のIE起動時は最大化できたのですが、どうしてもリンク先の別ウィンドウが最大化で開きません。 マウスで最大にしてからCtrl押しながら閉じてもダメでした。 どうすれば常に最大化表示になるのでしょうか? ちなみにIE10でも同じです。 宜しくお願いします。

  • IEのウィンドウサイズについて

    WindowsXP上でInternetExplorer6.0を使っています。 リンクの下線をクリックし、もう一つIEのウィンドウが開くとき、 いつもウィンドウサイズが小さい状態で開きます。 常にウィンドウサイズを最大にして表示したいのですが、何か良い 方法ありませんか。

  • IE6の画面表示サイズについて(新しいウィンドウで開く場合)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250148 でnobonoboさんが質問されてる状態と全く同じです。 以下質問内容引用 WinXPHome IE6です。 IE6で新たな画面を選択すると小さく表示されいちいち最大にしなければなりません。この問題この欄で再三取り上げられていますがそのとおりやっても駄目なんです。今まで試した事項 1 最大にしてからクローズ 2 矢印で最大にしてからクローズ 3 矢印で最大にしてからCtrlキーを押しながらクローズ 4 1つだけInternetExplorerを開いてそのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック元のページを閉じる。新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、デスクトップのタスクバーを右クリック、一つしか  ウィンドウが開いてない状態で、構わず、「上下に並べて・・・」か OR「左右に並べて」・・・を選択。すると、最大化に近い状態になるので、この状態で、閉じる。 等々をやってみました。 僕もこの設定は、一発目立ち上げた時に最大化有効と思っているのですが。 何とか直す方法が無いでしょうか? 仕事上ネットを使うために非常に不便です・・・

  • ウィンドウで・・最大

    ウィンドウで最大に表示したいのですが、ページが表示されてから最大にはできますが、インターネットなど起動するとき最初に表示されるウィンドウでいつも中途半端な大きさに表示されます。だからいつも手動で最大にしてますが、IEアイコンを押したら常に最大に表示できるようになりませんか? ちなみに、したのタスクバーの所で右クリックするとウィンドウを左右、上下に表示ありますが、それをすると次回からその大きさになります。

  • Windowsのサイズがおかしい

    XP SP2 無線LAN接続です。 Windowsを開くと小さなサイズになっています。 始めは右上で最大のサイズに変えCtrlボタンを押し 終了していましたが改善されません。 でマニュアルにあるようにマウスで前後左右に引っ張り 最大にしCtrlボタンで終了すると当座は最大で開き ます。 が一旦休止または終了しその後Winを立ち上げますと又 元の木阿弥で小さなサイズに戻ってしまい困っています。 何とか改良出来ませんでしょうか。 どうか宜しく。

  • Internet Explorer の画面サイズ

    御世話になります。 Internet Explorer ver.9 を使っています。 IE9 を起動するときには、きちんと、(「全画面」ではなく)最大画面にて表示されます。 けれども、例えば、リンクなどをクリックして、新しいウィンドウを開く際には、 モニタ画面の4分の1ぐらいにしか、表示されません(開きません)。 そこで、その小さなウィンドウの隅をドラッグして、ほぼ最大画面サイズにして、 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら、そのウィンドウを閉じます。 けれども、症状は改善されず、今も、リンクは、小さなウィンドウで開かれ、 その度ごとに、右上の □ ボタンを押して、最大画面にして見なければなりません。 【 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら 】 が、間違っているのでしょうか? 本当に申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけると、 とても助かりますので、どうか宜しくお願いいたします。

  • IEのウィンドウサイズについて

    似たような質問を検索してみたのですが、あまりに数が多いのと、 まったく同じようなケースが上手く見つけられなかったので、質問 します。 Windows XP homeedition IE6 という環境です。 ネット検索で任意のHPを表示し、そこからリンクを新しいウィンドウで 開こうとすると、ちょうど葉書を横にした程度の大きさのウィンドウが 開きます。もう少し大きなサイズ、もしくは最大で開くように設定する ことはできないのでしょうか。 ウィンドウを閉じる際、好みのサイズに変更してから Ctrlを押下しながら×をクリックする方法は試したのですが、 何故か効果がある場合と無い場合があり、効果がある場合でも、 一度すべてのウィンドウを閉じて再度IEを起動すると また元の状態に戻ってしまいます。 キーボードのネット接続ボタンを押すか、IEのアイコンをクリックして 最初のウィンドウを開くときには、最大のサイズで開きます。 ネット接続環境がJCOMの光ケーブルなので、セキュリティソフトは JCOMが提供している「マイシールド」を使用しています。スパイウェア などの検索は定期的(週二回)に行っていて、スパイウェアの駆除を 実行した直後でも、この症状は起こります。というより、駆除の前後で 症状の変化はありません。 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • IEのウインドウサイズ

    IEのウインドウサイズが最大化をしても、画面上部(タイトルバーの上)のスペースが開いてしまいます。 最大化はされているのですが、タスクバーに隠れてしまっている状態です。 タスクバーを非表示にしてみてもまだ下のほうへ移動をしているようです。 リンク先を「新しいウインドウ」で表示をした場合はきちんと最大化できます。この現象はIEのみです。 もっと詳しく言いますと、IE起動時のウィンドウと「ctrl+N」でのウィンドウのコピー(?)をした場合です。 過去の記事を見てみましたが、ちょっと現象が異なるようですので、質問をさせていただきました。 この現象が起こる前に変なことがありました。 履歴を表示させ履歴の表示順を日付順にしたところ 「3044/5/7-1617/10/23」などとんでもない日付が何十もになるという現象がありました。関係があるかわかりませんが書いておきます。 OS:WinXP ブラウザ:IE6.0