• 締切済み

C++で親クライアント領域にメモ帳

別ウィンドウでメモ帳の起動はできたのですが、 親ウィンドウのクライアント領域内に、メモ帳を表示させようとしています。 C++初心者ですが、よろしくご教授ください。

みんなの回答

回答No.3

メモ帳のウィンドウハンドルに対して、 SetParent(自アプリのウィンドウをメモ帳の親ウィンドウにする) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc411061.aspx SetWindowLong(メモ帳を子ウィンドウにスタイル変更) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc411203.aspx SetWindowPos(SWP_FRAMECHANGEDでフレーム変更通知)の順番 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc411206.aspx ですかね。 まあ、ややこしいから上手くいくまで時間がかかりますよ。

• nk2
回答No.2

OLEコンポーネントを使ってください。 使用しているIDEが分からないので詳しく説明できませんが、 ”OLEコンポーネント”で検索すれば有益なサイトが結構ありますよ。

yama-su
質問者

お礼

VC++6.0を使用しています。 OLEコンポーネントについて、調べてみます。 ありがとうございます。

回答No.1

質問になっていません。

yama-su
質問者

補足

申し訳ありません。質問は 「CreateProcessでメモ帳を開いた場合、別ウィンドウで開くのですが、親のクライアント内に開きたい場合に良い方法はないでしょうか?」 です。 よろしくお願いします。