• ベストアンサー

犬のアレルギー

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

犬やネコに対する東洋医学的なアプローチは結構行われていて、探されればありますよ。実際には書籍なども売られているくらいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4418994092/249-2311961-6255520 ただ漢方に誤解がありますよ。西洋医学の薬も漢方も所詮はくすりですし副作用もありますし、犬にとっての苦痛は同じです。