• ベストアンサー

犬アレルギー

トイプードルを飼い始めてから、くしゃみと鼻水が出て、多分犬アレルギーだと思い、マスクを家の中で付けているとだいぶ良いです。犬に与えるドッグフードを変えてから症状が酷くなったような気がします。ドッグフードによって症状が軽くなったりするのでしょうか。であれば、どんなドッグフードがおすすめですか。体験した方等いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#134280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.2

まずはご自身のアレルギーチェックをしてみてはどうでしょうか? 本当に犬アレルギーなのか、犬を飼った事により室内の埃が飛散していたり、と色々考えられますので。 病院に行き犬を飼っていることを伝え、血液検査でアレルギーチェックを依頼する。 通常(ダニ・埃・大まかな食物)のアレルギーチェックに加え、動物アレルギーも加えてやってもらうと結果がわかると思います。 そこでヒットすればその後の対策も考えやすいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは動物病院の先生に聞くのが一番良いかと思います。 ドッグフードによって体毛が抜け易くなったのか、時季的なものなのか、素人判断しないほうがいいと思います。 しっかりとした所で対策を聞いてみて下さい。 尚、ドッグフードは犬種によっても異なる場合がある為、一概にどれが良いとは言えません。