• ベストアンサー

出産祝いについて

 先日、職場の先輩に双子の赤ちゃん、男の子と女の子が産まれて、出産祝いに何が欲しいか聞いたところ、離乳食で使える食器などが欲しいと言われました。双子なので男の子と女の子にそれぞれ贈ろうかなと思っています。そこで、お勧めのメーカーなど、頂いてうれしいものがあれば、教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

離乳食の食器って、男の子用・女の子用…ってあまり無いですよ(^-^;) どちらでも使えるものがほとんどで、子供の扱いやすさがメインです。 コンビのベビーレーベル ベビー食器ステップアップセット(定価5250円)あたりなら、初めてのお子さんにはぴったりだと思います。 http://www.combibaby.com/goods/fr_eat_main.html?PHPSESSID=b8001425500ad2e4ad34e343ddf45ade 楽天あたりで探せば、3400円ほどで購入できます。 http://www.rakuten.co.jp/babytown/508138/508139/#584912 http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/427564/467601/#455837 http://www.rakuten.co.jp/vehicles/556705/569352/#556863

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_eat_main.html?PHPSESSID=b8001425500ad2e4ad34e343ddf45ade

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

二人子供がいますが、ながーく使えるもののほうがいいです。 プラスチック製のものはやはり傷がついたりもするし、電子レンジに入れたりするのもなんとなく不安で… 磁器のものとかだと良いかな、と思います。子供だからといってカンタンに壊すわけではないですし。 こちらのなんかは子供子供してないデザインで好きです。 http://www.rakuten.co.jp/de-fi/535278/580699/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/de-fi/535278/580699/

関連するQ&A

  • 出産祝いについて

     先日、職場の先輩に男の子、女の子の双子の赤ちゃんが産まれて、出産祝いに何がいかなって思っています。初めての赤ちゃんなので、何を貰っても嬉しいとは思いますが、男の子女の子のお揃いのものがいいなとは思っています。アドバイス等あれば教えて下さい。ちなみに、職場の先輩に聞いたところ、何でもいいとの事でした。

  • 出産祝い、どこに買いに行けばよい?

    友人の出産祝いを贈りたいのですが、私自身出産未経験なので、 どんなものを選べばよいか、どこに買いに行けばよいかわからず、 友人にリクエストを聞いたところ、 離乳食の調理器具とか、食べさせたりするもので、シンプルで 使いやすそうなのがいいなとのこと。 遠方に住んでいる友人なので、宅急便で送る予定ですので、 割れ物でない方がよいかなと考えております。 まず、どこに探しに行ったらよいでしょうか? 私で思いつくのは「西松屋」「赤ちゃんホンポ」くらいですが、 ここなら安くてよい品が見つかりますでしょうか? また、既出の質問、回答を読ませていただいたところ、意外に、 「ギフトで頂いたセットの食器はほとんぼ使わなかった」 「すり鉢など100円ショップでそろえた」 「離乳食調理用として売られている器具は使いにくかった」 というご意見が多かったように見受けられました。 いらないものを贈りたくはありませんし、『これならほぼ確実に 重宝するよ!』というアドバイスがいただけると助かります。 まったく知識がないので、メーカー名や購入店舗名など 出来るだけ詳しく、よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いでもらって嬉しかったもの、良かったものを教えてください

    1ヶ月になる男の子のママです。 ただ今育児休業中ですが、会社の方からお祝いをしてくれるというので、欲しいものを送ってもらおうかと考えています。 もらって嬉しかったもの、良かったものでもいいですし、これから必要なもの、これがあったら便利というものでも構いません。 なにぶん初めての子供なので、アドバイスをお願いします。 (ベビー食器・離乳食を作るセットは既にお祝いで頂きました)

  • 出産祝いについて

    出産祝いについて 友人の出産祝いに、離乳食を作るのに便利なミキサーの購入を考えています。 身の回りの物などは親族が揃えているらしく、重なると無駄なので、希望を聞いて決めました。 色々な種類があり検討しているのですが、実際に使っている方で、使いやすい、おすすめだよ、というミキサーがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    こんにちは! 出産祝いについてアドバイスを頂きたく、ここにきました。 さっそくなんんですが、9月に女の子を出産予定の会社の先輩に、出産祝いは何がいいかと考えてます。 ベビーリングもいいかなと思ったのですが、赤ちゃんに指輪はちょっと危ないかな。。。とも思います。 ちょっと変わったプレゼントをしたいのですが。 皆さんは、出産祝いにどんなものをプレゼントしましたか?もしくは、どんなものをプレゼントされて、嬉しかったですか? 一般的なものではなくて、意外性のあるもので、知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • 出産祝いで欲しいもの、経験者の方教えてください!

     幼馴染が4月に双子ちゃん(男の子&女の子)を出産しました!出産祝いで何かモノを贈りたいのですが、他の方が送るものとかぶってしまっては申し訳ないと思いまして。  そこでぜひ出産経験のあるかたにお聞きしたいのですが、 『あまりお祝いでもらったりするものじゃないけど、もらったら助かるもの』とか 『子育て中は沢山使うからいくつあっても困らないもの』など 教えてください!出産経験がないものでなかなか思いつかなくて悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 出産祝い迷ってます。

    もうすぐ、職場の先輩に赤ちゃんが産まれます。 このご夫婦には日頃とてもお世話になっていて、年齢も近いし、そんなにあらたまった間柄でもなく、フレンドリーな関係です。 私達が結婚した時には物をプレゼントで頂きました。 今回、先輩は入籍&出産という形なので、結婚祝いと出産祝いと両方兼ねて渡すつもりです。 そこで、結婚祝いは先輩達が使えるもの、出産祝いは赤ちゃんが使えるものを贈ろうと思っています。 でも、何が欲しいか聞いてみるのですが、気を使わないで~と言った感じで・・・ 結構、現金や商品券が嬉しいとよく聞きますが、私達も物で頂いたしなぁと思うと物の方が気を使わせないかな?・・・とも思ったり。 私は子供がいないので、正直何が必要なのかよくわかりません。 赤ちゃん用品専用のアルバム式のカタログギフトがあったので、 今のところ赤ちゃんのはそれにしようかと思ってます。 現金・商品券か物か・・・結婚祝いと出産祝いのどちらかを現金にするとか・・・色々悩んでいます。 こういうものが嬉しかった!とか、こうしたほうがいいとか、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 2月出産予定の赤ちゃんへ出産祝いは何がいいですか?

    来年2月に 友達と先輩が出産予定です。(男の子と女の子です) 私も今年8月に出産し、赤ちゃんが居るのですが やはり季節が違うだけで必要な物って変わってきますよね? なので 出産祝いに何を渡そうか迷います。 2月位に出産経験のある方、何をもらうと助かるかなど参考に教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 出産祝いで迷ってます

    こんにちは。質問させてください。 今度友人が出産するので出産祝いを考えています。 赤ちゃんは男の子で上にも2人お兄ちゃんがいるので、おもちゃや食器などはお兄ちゃんのを使うだろうし、服は人にもらったものよりも自分たちの気に入ったものを着せたいだろうし、絵本はちょっと早いし…でもう全然決まりません。 そこで質問なのですが、 もし上に兄弟がいたら、食器やおもちゃなどはどちらかというと要らないものなのでしょうか? あったら嬉しいけど無くてもまあお兄ちゃんのがあるからいいやくらいならば、もっと別に考えようと思います。 それとも、やっぱり兄弟がいてもそれぞれ新しいものを買ってあげるものなのですか? まだ私は結婚もしていないので、お母さんやお父さんの感覚というのがいまいちわかりません。 どうせなら、もらってすごくありがたくて嬉しいものをあげたいです。 これは補足でいいのですが、 特に第二子、三子出産の時にもらって嬉しかったお祝いも教えていただけると嬉しいです。 全国のお父様お母様、よろしくお願いします。

  • 双子ちゃんの出産祝い

    友達に双子の赤ちゃんが生まれる予定です。 いつも、友達の出産祝いは悩みますが、今回は更に悩んでいます。 双子ちゃんは、二人とも女の子で、上にお兄ちゃんがいます。 女の子だから、お揃いの服かな、 そのうちみんなで遊べるようなおもちゃがいいかな、 と、考えていますが、なかなか決まりません。 予算は6千円程度です。 双子ちゃんのママパパや、贈り物をした方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう