• ベストアンサー

☆結婚記念日にプレゼント☆

5月に両親の結婚記念日があります。 今までは何もあげてなかったのですが、プレゼントしたいなぁって兄弟と話してます。 今のところティーカップのセットみたいな感じにしようと思っているのですが、どこのメーカーがいいのでしょうか? あと、18年目できりがいい数字ではないのですがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

ご両親、きっとお喜んで下さいますよ。。。 確かに切りがいいのは、近いところでは20年(磁器婚式または陶器婚式)ですが、大事なのは、今貴方達がご両親のために何か・・・と思ってるお気持ちだと思いますよ。 私も昔、両親にペアのコーヒーカップを贈ったことがありますが、とても喜んでくれましたよ。 予算があるでしょうが↓のようにオリジナルをを贈られるのも良いと思いますよ。 http://www.dab.hi-ho.ne.jp/house-of-glass/tea.html http://apricot-cafe.com/sale/garasu/glass/14.html http://www.rakuten.co.jp/apple-shop/593553/593555/ また、携帯ストラップもオリジナルがあります http://www1.odn.ne.jp/applecom/storap.htm いいな、いいな・・・ うちは、ことし20年ですが、息子達は結婚記念日自体覚えてくれてませんよ。。。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

g-cynical
質問者

お礼

こんにちは。 オリジナルのカップもいいですね* 透明で綺麗なので母が喜びそうですw 参考にします!!! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • makoge
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

おめでとうございます! ご両親は40代ですよね?紅茶派なんですか? コーヒー党ならコーヒーカップですしね(^^;; 個人的にはベタなもの(ウェッジウッドとか)をプレゼントに使うことが多いです。ネット購入だとペアで7000円くらいですよ。 私は5人兄弟なのですが、兄弟が多いと高額な商品も贈れるようになるので、昨年は電子レンジ、おととしは洗濯乾燥機でした。 まだ学生さんならそんなに金額を張る必要は無いと思います。 ご両親は、品物よりその気持ちが嬉しいでしょうから。 プレゼント渡した後、みんなで家族写真なんていうのも喜んでくれるかもしれませんよ。 楽しい結婚記念日になりますように(^^

g-cynical
質問者

お礼

おもいっきりコーヒー派ですね!笑 母はティーカップが好きなようで集めてるから多分いいと思います; うちは3人姉妹なんですよ~… 他の方々の回答も参考にして,仲良く決めたいと思いますw 本当にありがとうございました***

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.2

私も両親には特にきりがいい年数とかではなくたまーに 結婚記念日にプレゼントをあげてますよ♪ 普段自分では買わないだろうと思う、ちょっと高めのお箸 お茶碗、湯飲み茶碗など、思い立った年にプレゼントしてます。 気持ちなので特に関係ないのではないでしょうか? ブランドのティーカップでしたら    ↓ http://www.rakuten.ne.jp/gold/la-v/index.htm ちょっと2人でほんわか・・・って感じで    ↓ http://www.rakuten.co.jp/wagokoroya/521118/565621/ とかはいかがでしょうか? 素敵なプレゼントが見つかるといいですね♪          

g-cynical
質問者

お礼

こんにちは! ハートめちゃくちゃかわいいですねw 父は恥ずかしがってなかなか使ってくれなさそうですが・・・ そうだったら私が使っちゃいます.笑 ご回答ありがとうございました♪ 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 両親の結婚記念日のプレゼント

    7月7日に両親の結婚記念日があります。 プレゼントを渡そうと思うのですが、 なにがいいのかすごく悩んでいます。 両親はサバサバした性格で、2人で食事や映画 なんかに行くような感じではないので ペアチケットなどはやめたほうがよさそうです。 結婚記念日のプレゼントといえば思いつくのは ペアチケットくらいなので、 どうしたらいいもんかと悩む日々です。 どちらか1人の記念日ならいいのですが 2人の記念日ということで、 やはりペアものか統一性があるものが いいかなと思うのですが・・・・・。 なにかいい案はないでしょうか? 経験者の方からもアドバイスを お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    もうすぐ(って言っても9月末ですが^^) 両親の結婚記念日です。 そこで何かプレゼントしたいのですが・・・。 どんなものをあげれば喜ぶのでしょうか? 共通の趣味といえばテニスくらいです。 (ついでにお小遣いもあまりないんです^^1000円~2000円しか) それくらいで買えるもので、両方が喜ぶものとかあれば教えてください!

  • 結婚記念日のお祝い

    いつもお世話になっております。 12月に、両親の25年目の結婚記念日をひかえています。 銀婚式ということで、何か銀製品…と思ったのですが、中々プレゼントにいいなと思うものがありません。 どうしても銀製品にこだわるわけではありませんが、何かいいプレゼントはありませんでしょうか? ちなみに、今まで両親に贈った結婚記念日のプレゼントは、お箸やワイングラス、そろいのお皿など、食器類が中心です。 予算は3万円程度です。 何かいいアイデアはないでしょうか?

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 結婚記念日のプレゼント

    私は中学生です! 両親の結婚記念日にあげるプレゼントをなににしようかまよってます!! 母へは買ったのですが、父にはまだ・・・ なので、父へのプレゼントを探しています!! 中学生なので、予算は1000円まででお願いします・・・

  • 兄弟への結婚記念日のプレゼントって

    兄弟への結婚記念日のプレゼントって皆さんしていますか?って、人それぞれだとは思いますが…。 しているとしたらどんな事でしょうか? お教え下さい☆

専門家に質問してみよう