• ベストアンサー

完全無料のエステモニターはありえますか?

エステ会社の広告のために、会社の総力をあげて完全無料 でモニターを募集することはあるのでしょうか? 無料体験ではなく、本当のエステのコースを受けて、 タダで痩せられたら言うこと無いな、と思うのですが、 そんなうまい話ありませんよね? もしそんな話がないとすれば、CM等で体験談を語る人 はやらせか、有料でエステに通った人だと思うのですが、 その辺はどういう構造になっているのでしょうか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この前、近所のエステがモニターを募集していたので話を聞きにいきました。  その店による説明では ※本来ならば全部で100万ぐらいかかる痩身マッサージ(5,6種類のなかから)をただでやってくれる 1時間×12回 ※コンクールにでて優勝すれば100万+海外旅行がもらえる  そのかわり ※1日2食はダイエットシェイクとクッキーにしなければならない(クッキーとシェイク代は全部で20万くらいだが自己負担!) ※絶対にコンクールに出なければならない ※コンクールで上位ならば全国にでる広告に載らなければならない ※絶対に5キロ痩せなければならない とのことでした。支店ごとのコンクールの結果が店の成績になるようなので店の人もきれいに痩せさせることに必死にはなってくれるようですが、結局自己負担20万ぐらいはかかるみたいですね。  エステに通うよりかは、安く済むのかもなと思います。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 完全には無料でないですが、そういうコンクールもあるのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Grace_Meg
回答No.1

モニターは簡単に言うと広告なのではないでしょうか? 広告になるのと引き替えで製品を試させてもらえるのではないですか? モニターの製品を使って手に入れた美しい姿と元の姿を比べてTVや雑誌を見ている方が購入しますよね。 私は、たとえ現在はキレイなったとしてもTVや雑誌に元のコンプレックスのある自分を公開されるのは気が引けます。