• 締切済み

どうして私がしなきゃならないの!

asiaengineerの回答

回答No.2

性格や習慣はその人の家庭環境で大きく変わります。 例えば私の友人のことですが、1年前結婚しましたが夫の家庭は亭主関白でなにもかもお母さんがやっていたそうです。料理の買い物、準備、あと片付け、お風呂掃除、洗濯その他諸々…。妻の家庭はお父さんが率先して家事をしていたそうです。 ですから、結婚して夫は家事はしないものと思っていたらしいですが彼には相手を思いやる気持ちがあったので、今はよく妻の手伝いをしてうまくやっているそうです。最初はやっぱり喧嘩もあったみたいですよ~。 夫→家事は女の仕事:妻→家事は男も当然する。 みたいな習慣の違いがあったため。 要は性格は仕方ないけど相手の立場や自己犠牲の考えを持たないといけないと思います。上司は実はあなたの2倍の仕事をしているかもしれません。この仕事は貴方ならできると信頼して頼んでるのかもしれません。 考え方を1点じゃなくいろんな面から考えるようにしてみては?というより仕事を上司から頼まれるって当たり前のことじゃないですか?お給料もらってるんでし…。文章分かりづらくなってすいません。

noname#18808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仕事を上司から頼まれるって当たり前のことじゃないですか?お給料もらってるんでし…。 頭ではわかってるんです。「金もらってんだから」って。。