• 締切済み

会社の経営状態を知る方法

私は現在就職活動中なのですが、 企業側の説明だけだと、どうしても その企業が実際に景気がいいのかどうか、 成長しているのか、といった判断がしづらいので 客観的に企業の現状をしる方法を探しています。 上場していれば四季報を参照することもできますが 上場していない中小企業の場合、そのような資料を どこかで参照することは可能なのでしょうか。 今のところ、四季報とEDINETというサイト を参照しています。 また、資料のどの点を経営状態の指針とするべきか についても、もしアドバイスがあればお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
yuccabaum
質問者

お礼

URLの紹介ありがとうございました。 参照してみます。