• 締切済み

会社の経営内容

ある 中小企業と取引を行いたいのですが事情があって事前にその経営者や従業員と摂触はできません。 経営者や従業員との摂触なしで(わからないように)その会社の経営状況を判断する方法はありませんか? できれば 調査会社を利用するようなお金のかかることはしたくないという虫のいいことを考えています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

社の土地建物が自社所有で担保に提供していれば、登記簿謄本により借入の状況が把握できます。商業登記簿謄本により会社の規模、事業内容がわかります。

yasureni
質問者

お礼

ありがとうございました。