• ベストアンサー

米ドラマ「ダーク・エンジェル」を見た方いますか?

前にテレビ朝日で放送されていた米ドラマで「ダーク・エンジェル」というのを見てた方、いますか? シリーズの1と2があって、1は全部放送されて私も見たんですが、2は途中で打ち切りになっちゃったんですよね。 DVDなんかは出てますが、もし2の方を全部見た方がいたら、最終的にどういう結末になったのか、ぜひ教えて下さい。 マックスとローガンの恋の行方もとっても気になってます! 自分でDVDをレンタルして見ればいいのでしょーが、なかなかその時間が取れなくて・・・(×_×;) ご存知の方がいたら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2の方も全部見ましたが、かなり昔の事なのでうろおぼえです。 結論から言いますと、「結末」は訪れていません。 本来なら2だけでなく3,4と続編を作る筈だったのでしょう。 2の最終シーンでは街に放たれたジェネティックたちが 自由を得るため(?)に戦いを挑もうと立ち上がる 先の展開がとっても気になるところで打ち切られていました。 マックスとローガンの仲も…なんだかものすごく 消化不良、というか有耶無耶というカンジで・・・。 いっそシーズン1だけ観て止めて置いた方が良かったと思うくらいです。 先の展開が気になるのに、もう観る事が出来ないから ストレスたまりまくりで頭にきちゃいました。 そんなわけで、シーズン2は観ない方が良いと思います。 ストーリー中の世界観も1以上に複雑になって疲れました(個人的にですが)。 だから打ち切りになったんだと思います。。。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/guide.dcg
annaaaa
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 とてもよくわかりました。 ちゃんと完結しなかったようでとっても残念ですね。 結末はどうあれ、ちゃんと終わらせてほしかったなーと思いました。 かっこよくてステキなマックスには幸せになってほしかったのですが・・・。 またファーストシーズンだけもう1回観たいですね。

関連するQ&A

  • ダーク・エンジェルについて

    けっこう前だけど,ダーク・エンジェル放送してましたよね。大好きで,毎週見てたんですが,セカンドシーズン始まったばかりの時に,急に終わってしまいました。詳しい理由を知ってる人いませんかね? まだ,マックスの体の謎,ライデッカーがあの後どうなったか,マックスとローガンの恋の行方などと思い残すことがあって気持ち悪いです。

  • ダークエンジェル(2)について

    先日ダークエンジェル(2)のビデオを借りて見たんですけど私としてはすっきりしない終わり方でした。というよりもジェネティックと人間の争い問題や マンティコワとマックスたちの問題、ローガンとマックスの間のウィルス問題など「どうなるの?」という終わり方だったように思いました。(私だけかもしれませんが) そのことを踏まえるとダークエンジェルは(3)に続いたりするんでしょうか? 私としてはマックスとローガンの幸せな結末を見たいんですけど。

  • 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について

    こんにちは。 「ダーク・エンジェルII」は、現在、関東地区のみ、字幕放送で、週末の深夜に放送しています。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html 先日、テレビで初めて「ダーク・エンジェルII」(第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』)を見ました。 面白かったと同時に、今まで見ていなかった事を激しく後悔しました。 さて質問です。 「ダーク・エンジェル」と「ダーク・エンジェルII (第10話まで見ていません)」のこれまでのストーリー展開、簡単な人物関係などを是非教えて頂きたいのです。 また、格話あらすじ、人物紹介などを掲載した、オススメのサイトがあれば、URLを教えて下さい。 宜しくお願いします。 私は、テレビ朝日で午後8時に放送しはじめた頃、 1作目の「ダーク・エンジェル」第1話を少し見て、『あまり私好みの作品じゃなさそう』と思い、見切りをつけてしまい、1作目の最終話を日曜洋画劇場で放送した際も、見ませんでした。 遺伝子操作?で高い戦闘能力を身につけた美少女マックスが、研究所を抜けだして云々・・・というストーリーなのは知っています。 さらに、「ダーク・エンジェルII」が放送打ち切りになったこともあり、『そんなに視聴率がよくなかったのかな…』と思ったりしました。 しかし、(海外ドラマ好きの)友人が面白いと言っていたし、TSUTAYAでもビデオが並んでいるのを見て、昨晩、何気なく見たら、面白かったのです。 確かにレンタルビデオを借りれば見られますが、お金がかかるし、無料で見られる機会を逃した自分に、悲しくなりました(苦笑)

  • ダークエンジェル 

    ダークエンジェルが打ち切られて数年経ちますが、今でも大好きなドラマです。今までこんなにドラマで夢中になった事はありませんでした。 続きが、今でも見たいと思っています。 しかし過去の質問も検索しましたが、やはりシーズン3は絶望的なようですね。 理由の一つにはジェシカアルバとローガン役の俳優が破局した事などもあげられていましたが、それならローガン役のキャスティングを変えてでも制作してほしいくらいです。 ジェームズ・キャメロンはもうダークエンジェルの制作はする気はないのでしょうか?映画でもドラマでも・・・シーズン2で打ち切られた後の小説も出ているようですが、映像でどうしても見たいです。中々あきらめられません。

  • ダークエンジェルについて

    ダークエンジェルがテレ朝でやってたとき全部見ましたが、内容がわからないとこがあったり、続きが気になっていました。 この理由は、テレ朝が変な放送したり打ち切りにしたということで納得しました。 そして、レンタルで見ようと思ったのですが、Tvでは放送しなかったりした回がいくつかあるんですよね?一体何話が放送されて、何話が放送されなかったか、わかるひとはいますか? あとシーズン2のビデオは吹き替えになってないんでしょうか?字幕嫌いなんで(汗) 教えてください

  • ダーク・エンジェルについて

    TV放送はなぜか終わってしまって深夜にやってるというウワサのダーク・エンジェル。 ビデオ借りて(1)(2)と全部見ました! しかし!あの終わり方はなんですか?? (3)はでているのですか?? 続きが見たいです・・・ (3)があるかないか知ってる方情報下さい!!

  • ダークエンジェル

    以前レンタル&放送していたアメリカドラマのダークエンジェルってシーズン2で終わりなのでしょうか? まだ続きが有りそうな終わり方をしていたので気になります。

  • テレビ朝日「ダークエンジェル」のマックス役

    テレビ朝日「ダークエンジェル」のマックス役ジェシカ・アルバについて教えてください。 彼女は『ビバリーヒルズ青春白書』の第151話「再出発のとき」と第152話「里親は誰に」に 「リン」という名前の役で出演しているそうなのですが、この時のあらすじや「リン」の役どころなどを ご存知の方教えてください。 あと、最近知ったのですが、彼女は『ダークエンジェル』で共演しているローガン役のマイケル・ウェザリーと 2001年5月に婚約を発表したそうですが その後、二人は結婚したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【海外TVドラマ】ダークエンジェル

    よろしくお願いします。 『サングラスのメーカーか品番』を教えて下さい。 海外TVドラマの『ダークエンジェル』で 主人公のマックスが、バイクに乗っている時にかけている、【サングラス】のメーカーや品番を御存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします

  • TV放映されたダークエンジェルについて

    月曜日の8時から、TV朝日系(九州ではKBC)で放映されたダークエンジェルですが、かなり話が飛んで、打ち切りのように終わってしまいましたが、その辺りの事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう