OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家族手当

  • 困ってます
  • 質問No.209470
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

給料の家族手当をいくら位もらっている、または支払っているか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

 こんばんは。

 kittiesさんも回答しているとおり企業によりまちまちであると思います。
 ちなみに私が経験してきた2社では以下の通りでした。

共通点
 税法上の被扶養者に対応する扶養親族がいる場合のみ(妻・夫・子に限る)
 ・妻・夫   → 8,000円 10,000円
 ・子(第一子)→ 5,000円  8,000円
 ・子(第二子)→ 3,000円  5,000円
 ・子(第三子)→ 以降同  3,000円(以降同)

 以上、参考までに。。。
お礼コメント
tekuteku

お礼率 100% (27/27)

個人事業から有限にするにあたり、給料の見直しを!と思っていますので、社長と検討したいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 22:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

企業によってまちまちですね
ましてや全く無い企業もありますので参考まで・・・

例.配偶者手当---配偶者が健康保険上扶養に入っている場合5000円
         配偶者が勤務して不要に無い場合0円

  子供---第1子5000円
      第2子以降各3000円
お礼コメント
tekuteku

お礼率 100% (27/27)

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-01 00:59:22