• ベストアンサー

トイレに行けない

私は複数人で旅行する時に恥ずかしくってトイレに行けないんですが、 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunitan
  • ベストアンサー率30% (45/146)
回答No.6

誰だってトイレには行きます。アイドルでも総理大臣でも天皇様でも誰でも行ってます。 恥ずかしい気持ちは大切ですが、それが元で楽しい旅行に行けない方が悲しいんじゃ無いのですか? 最初はトイレに行く回数を減らす様に途中での飲食に気を付けて、ホテルとかでも部屋のトイレを使わずにロビーやフロアのトイレを使う様にして、だんだんと慣らして行って見たらどうですか?知り合いの人が居る所でのトイレに行くのが恥ずかしいのでしょう?

その他の回答 (6)

回答No.7

win9090さん あなたが過去質問されているのを見ました。 皆さんが真面目に回答をされているのですから、有難うとか、参考になりましたなどの書き込みをして下さい。 中3ですから、このような掲示板でのエチケットを覚えることです。

回答No.5

わかります。その気持ち。 僕も子供のころ、仲間のなかではイニシアティブをとるような立場の人間ではなかったので、   トイレにいく→団体行動に変化をもたらす→もしかすると自分だけ??→ほかの人のしゃくに障る??→なんだか面倒だから我慢して他の人が行くまで待とう・・ というような図式が成り立ち、トイレに行くことに恐れを感じておりました。 実はこれには秘策があります。 複数人で行動するとき、少しだけ先頭にたって歩き出せばよいだけなのです。 少しだけ先頭に立って(1メートル程度)歩き、「あ!!トイレいってくる~」と言うだけでOKなのです。他の人たちの内心は(あぁ~トイレかぁ~自分も行こうかな?って思い始めます。) しかしながら、もし、これが最後尾にいた場合、他の人は(後ろを振り返り、おおぉ~あいつトイレ行くんだぁ~。。自分も行きたかったけど、後ろに向き返すのがいやだから、まぁとりあえず、先に歩いてよう~っ)って心理になるはずです。 まぁ。僕の体験談なので参考程度にどうぞ。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

トイレに行かない人はいませんよ。 動物でも昆虫でも排泄はします。 なにも恥ずかしくありませんよ。 がまんしすぎると病気になっちゃいます。 ちゃんといきましょうね!

回答No.3

 漏らす方が恥ずかしいです。  どうしても無理なようなら さりげなく「逆まつげしちゃった」とか言ってトイレ行っちゃえばおKです

回答No.2

恥ずかしがるなw だれでも トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC|| 一緒にいかないか?と誘ってみるのはどうですか? いや、ちょっとユーモアいれれば恥ずかしくなくなるかもしれませんよっがんばってください★

noname#16846
noname#16846
回答No.1

大きい方ということですよね? だれでもちょっと恥ずかしいと思うと思います。 さりげなく皆がいる部屋のじゃなくて ロビーの階にあるのを使ったりしたらどうですか? あとは「あーお腹イタイ!トイレトイレ…」と アピールしちゃうと意外と楽かも。 隠そうとするから恥ずかしくなって急いでしなければ ならなくなるんじゃないですかね。 匂いが気になるなら「トイレその後に」などの小さいスプレーを持っていくとか。

関連するQ&A

  • トイレが近くて困っています。。。

    おそらく一般的に言われる頻尿だと思いますが、高校生の時から数年間になります。きっかけは、授業中に突然座っていられなくなり、途中退室してしまったことから始まりました。その時は、トイレの心配は全くなかったのですが、親が神経質で、膀胱炎のためかトイレが近いなどと毎日のように言っていたため、そうなるかもと思ってしまったら、本当にトイレが近くなってしまいました。それから、授業中に途中退室も何度かあり、バスでの修学旅行は散々でした。修学旅行の前に、一度神経内科に行ったのですが、医師にバカにされたようなことを言われ、それからは病院にも行っていません。 トイレが近くなってからというもの、バスでの旅行になると、途中でトイレ行きたくなったらどうしようと考えてしまい、恐怖心にかられていて、旅行も楽しめない状態です。その他にも、飲み物を飲むと、トイレが近くなったり、普段の日でもトイレが近いような気がします。今は社会人になり、普通に仕事をしている時は問題ないのですが、上司と仕事で車で外に出ることがあると、やはり心配してしまう状態です。最近では、トイレが近いと感じ始めた頃よりも、バスでトイレを我慢できる時間が短くなってしまい、非常に困っています。 このような状態ですが、治るのでしょうか??病院にも行こうと思うのですが、泌尿器科でもいいのでしょうか??お願いします。

  • トイレが詰まってしまいました

    昨日の朝、息子がトイレを汚したので掃除をした時に、トイレットペーパーと、流せるトイレクイックルを結構たくさん使い流しました。 その際に、一回では全部が流れずふわふわ紙が浮いていたので、もう一度流しました。 すると!トイレの水が便器からあふれ、床が水浸しになりました。 そのあと用事があったので、とりあえず床の水だけ掃除をし、出掛けました。 2時間後、スッポンとする用具を買って帰宅すると、便器の中の水がすべてなくなっていました。 全部なくなるのもおかしいなあと思いましたが、とりあえずそのままスポスポして、水を流してみました。 そしたら、溢れるギリギリで水がとまりました。 その状態で何度もスポスポしましたが、何も変わりがありません。しかも、その溜まっている水は茶色です(;_;) その後、一泊旅行に出発しなければならなくて、しぶしぶ出発し、今に至ります。 旅行中ずっと気になり、帰ってから掃除するのも憂鬱ですが、とりあえず帰ってからどうするのが一番か教えてください。 それに、トイレットペーパーなどなら、自然と水に溶けてなくなるという可能性はありますか? 旅行中のため、返事が出来ないかもしれませんが、帰ったらトイレの状況も補足致します。 お願いしますm(_ _)m

  • トイレが近くなりそうで困ってます

    初投稿です。 中1あたりからトイレが近くなりました。 毎回、授業中トイレに行くほどでした。 中2で心療内科行って薬を貰い、だいぶ治ったんですが 出かける時はトイレが近くなるのが心配でいつも行ってます。 高校生になって 来週、修学旅行があり北海道に行くことになりました。 バスでの移動が多くなります.... あるところでは4時間バス移動があって、とてもトイレのことで頭がいっぱいです。 尿の量は多い時と少ない時があります。 バスの中で漏らしまうのではないかと心配です....先生に言ったとしてもみんなの視線が気になります。 薬は飲んで行くのですがそれでも気にしてしまいます! どうしたら尿の量を少なくしたり気にしないようにすればいいのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません

  • 仕事中のトイレ休憩について

    仕事中のトイレ休憩について皆様にお聞きしたいことがあります。 現在、会社ではトイレ休憩は設けておらず、自己申告制にしております。 現場管理者の方々にも、トイレは生理現象の為、申告があったら必ず行かせるように言っております。 ここ最近になって、仲の良い友達同士や複数(6~7人)でトイレ休憩に行く方々がいます。 朝の7~8時から作業開始。9時の全体朝礼終了後に、複数の方々が一斉にトイレに行くため、ライン作業が停止します。 ペチャクチャしゃべりながら、複数の方々でトイレに行って、複数の方々でトイレから戻ってきます。 10分以上行っていることもあります。 当初は時間を測って、注意をしようと思いましたが、管理者も作業をしている為、時間を計測している時間もありません。 私としては、トイレ休憩に行くのは構いません。ですが、中で作業をしている方々がいるなかで、仲の良い作業者同士で、ペチャクチャとしゃべりながらトイレに行くのはどうかと思っています。 全体朝礼・もしくは個別で注意をしようと思っていますが、法律にも絡んでくるため、下手な発言は出来ません。 どのように注意をすればいいのでしょうか? 又、皆さんなら同じような事が起きた際にどのように対応をしますか?

  • トイレの香水にしたくない香りは?

    トイレの香水にしたくない香りは? 匂いと記憶は結びつきやすいため、 私は果物の香りをトイレの香水として使うと、 その果物を食べた時に便器を連想してしまいます。w あなたにとってトイレの香水として 使いたくない香りを教えてください。 複数挙げていただいても結構です。

  • トイレのことで...

    ここでも似たような質問がいくつかありましたが、改めて聞きたいです。 この夏に彼と何日か彼の家に泊まることになりました。大好きなのでとても楽しみですが、ひとつ悩みが... それはトイレ(大)です。 私は彼氏と一緒のとき(特に旅行や泊りなど)トイレの大の方がしたくなったとき、恥ずかしくてなんと言っていいか分からずにいます。 長くいると、大きい方だってバレルのも嫌だし、私が出た後すぐに彼が入るとにおいも気になります。 ちょっと考えすぎだというのは分かってはいますが... 過去の旅行は少し便秘になって、ホントに出したいときは彼にばれないようにしていました。  皆さんは恋人が寝てるときや、ホテルではロビーのトイレを使うなどして隠していますか? それとも、ぜんぜん気にならない人は、するまえは何と言っていますか?  是非回答下さい。お願いします。

  • トイレが近い…

    22歳女です。 中学生くらいからトイレが近いのが悩みです。 学生の頃は授業が終わる度にトイレへ行っていました。冬でなくても、寒くなくても一年中です。 社会人になった今でも同じです。 買い物、旅行、デートなど、外出先ではトイレのことばかり考えてしまいますが、やはり彼氏といるときは… このまえ薬局へ行ったときにトイレが近い人にいいと言うような漢方薬のようなものを見つけましたが効くんでしょうか? また何か改善方法はないでしょうか?

  • トイレ

    家以外のトイレで大ができません。学校では勿論、外出先では我慢してしまいます。普段から便秘のため、泊まりの時は二泊三日くらい便意を感じない時もありましたが、高校生にもなって恥ずかしいですが来年は修学旅行もあり、今からストレスたまります。同じ悩みをお持ちの方にご相談します。

  • トイレが近い

    冷え性で、冬場や夏でも冷房が効いたところにいるとトイレが近くなります。 日常生活ならすぐにトイレに行けるからいいのですが、旅行などで長時間トイレに行けないときなどは、困ってしまいます。 特に膝から下が冷えると近くなるようなので、出かける前は水分を多く摂らないとか、足をスカーフなどで覆ったり、普段から冷え症に効くツボを刺激したりなど、自分なりに対策をとってはいるのですが、あまり効果がないようです。 トイレが近くなるのを防げるよい方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 新幹線のトイレについて

    新幹線のトイレについて 今度、旅行で新幹線に乗ります。 私はトイレが近いのですが、新幹線のトイレが苦手で尿意が強くても時間がかかってしまいます。 どうしたらスムーズに済ませれますか? 立っても座ってもしにくいときがあります…