• ベストアンサー

なるとも撤退の理由

視聴率も業界の評判も悪くなかったという話ですが、なぜ関東から撤退してしまったのでしょうか? 正直、関東の朝の番組はつまらないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242774
noname#242774
回答No.4

終わっちゃいましたね、、、、私は月~金仕事なので1~2回しか見たことないですが、大阪出身なのでリズムがあって好きな番組のひとつでした。 日テレにすれば予定の行動じゃないですか? 大阪準キー局の東京キー局への番組配信は枠が決まっていて一定量の番組枠は確保されていますが、あの時間帯は関西枠じゃなく日テレの枠です。 となると、日テレのプロデューサや在京の番組制作会社から見ると、自分たちの職場を奪われて気持ちの良いものじゃないでしょう。 日テレにすれば、あの時間帯は視聴率も稼げず、再放送とかでお茶を濁していたのを【次の企画が出来るまでの繋ぎ】程度の位置づけで「なるトモ」を採用したのでは? そして今回の番組編成改変期に、【予定通り】自前の番組に切り替えたのでしょう。(満を持しての新番組があれでは。。。ですが) 曜日は違うけど生き残っている関西のテレビ局製作で午前放映の全国ネット番組と比べると ○知しっとこ!、べリーベリーサタデイ! 関東でも名前をしられてる芸人(オセロ、藤井隆)をメインに、中尾彬や鈴木杏樹のような関東のタレントを混ぜて、脇を関西芸人が固める全国を意識した作り。 ○なるトモ 関西の店ばかり紹介するうえに1名位のゲストだけが関西以外で、全国を意識しているとは思えない。(期限が決まっているので無理にスタイル変える必要ない、、位の姿勢を感じる) オセロや藤井隆は東京に合わせた芸風を確立しています。対して、なるみのダラ~っとした芸風や、メッセンジャー黒田の濃~い芸風は変えられないのは確か。

その他の回答 (3)

回答No.3

だってつまんないもん。 知らないタレントが出てきてギャーギャー騒いでるの見てても面白くないし。 地元の店の紹介とかされてもハァ?だし。 関西特有のノリも関東人にはギトギトしてて面白くないです。 もっとも、後番組もこれまたちっとも面白くないというのが問題なんですが(笑)。 あの枠はもう再放送枠にした方がいいと思う。

makeinuwaon
質問者

補足

理由を聞きたいのであって、あなたの面白いか面白くないかの主観はいりません。

noname#24612
noname#24612
回答No.2

関西のノリが関東では受け入れられなかった、ということではないでしょうか。 昔アイドルで、今はキー局で見ない人がレギュラーで、その方が大阪でイベントをした、という芸能ニュースがトップの方に来ても、正直「これおもしろいのか?」と疑問に思ってましたが。 関東発信の情報番組よりは、見ていたほうなので、正直打ち切りは残念です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%A2%21
  • k-ayako
回答No.1

プレス発表では「関西」のネタは「関東」では受け入れられなかったですね。視聴率がぜんぜん伸びなかったし何よりも番組内容が関西なんで東京の人が見ても「おいしいお店」とか「おすすめの映画館」とか出ても行くことできないし。朝から下ネタもバンバンありましたしね。私は好きでしたが。 それよりも後に始まった番組、なるとものパクりで毎日入れ替わりでレギュラー変わって街中で何かしたりとかハッキリいってつまらないです・・・ねぇ。