• ベストアンサー

静電気を感じる体質

hooの回答

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.5

私は今まで(現職業に付くまで)静電気は感じた事は有りませんでした 今の職業で毛布を触りだしたらその時だけ静電気を感じます 仕事をしていて気付いたのですが同じ仕事でも雨の日は静電気は起きません そこで、スチームをしばらく体中に浴びていたら静電気の感じ方が弱くなりました 結論、身体に(服)に湿り気が有ると感じにくいですね ちなみに私は人一倍汗かきです 仕事以外では静電気を感じた事は有りません

関連するQ&A

  • 静電気の嫌な思い。

    前々から静電気のバチッと来るのに悩まされています。 元々静電気に対して人一倍に敏感で、年々余計に感じるようになり鉄、アルミに対して恐怖感が激しくなり困ってます。 対策のグッツは使用中です。 体質の問題だと思いますが、どのような体質改善をすれば静電気敏感から解放されるのか、わかる人がいれば教えてください。

  • この人に触れるといつも静電気が起こる・・・・なぜ?

    私は静電気体質なので、冬場はいろいろと工夫して極力静電気が起きないようにしているんですが、 ある特定の友人とだけはほぼ必ずと言っていいほど静電気がバチッと起きてしまいます。 本人は私以外とはそれほど静電気は起きないと言っているので、静電気体質ではないのかな?と思っています。 私のように静電気体質な人は体内にプラスの電子が多い状態だと思うので、逆にその友人はマイナスの電子を多く持っているということなのでしょうか?

  • 静電気体質

    わたしは体のいたるところが季節関係なくピリッとします 多分静電気体質なのだと思います… そのせいか皮膚、特に手や髪の毛に臭いが付きやすい気がします 洗っても臭いがすぐについてしまい困っています このような体質を改善するいい方法はありませんか??

  • 静電気体質の私が、セルフで給油しても大丈夫?

    車のドアを指先から触れてドアを開けたりすると、相当な頻度で静電気が来る体質です(手のひらで電気を分散させて頻度を減らしていますが・・) こんな静電気体質の私がセルフで給油してもいいんでしょうか?静電気防止用の触れるところを、これでもかというくらい触れていますがやっぱりこわいです。 なにやら手袋をしたほうがいいのでしょうか?アドバイスください。

  • ”臭い”敏感体質に向いた職業を教えてください。

    ”臭い”敏感体質に向いた職業を教えてください。 姪は臭いに非常に敏感な体質で、少し困っています。このような体質に向いた職業があるかもしれないと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。また、このような”臭い”に敏感な者が取り安い資格などがあれば教えてください。

  • 冷めやすい恋愛体質

    こんにちは。 私は、自分の恋愛体質にたいして悩んでいます。 私は、すぐ冷めてしまう体質に悩んでいます。 私には、いま気になる人がいます。今、その人ともメールしたり、話したりといい感じになっていて しかし、最近、相手から自分に気があるようなことを言われ その瞬間、なにか冷めてしまい、 急に相手のいやな部分しか見えなくなり、結果的にいまは話すどころかメールすらも送っていません。 私は、過去の恋愛でも付き合うと急に相手のいやな部分しか見れなくなり、 いつも突然私から別れを切り出すようになってしまいます。 もう、自分の冷めてしまう体質がいやです。 なにかいい方法や、考え方はありますか? 文章がめちゃくちゃになってしまい、すいません。 ぜひ、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • ドアノブを触ると、必ず静電気が…

    今年の冬場になってからなのですが、 ドアノブやエレベーターのスイッチを触るときに、 必ずと言っていいほど静電気のぱちぱちで指先が痛い事になってしまっています。。一日に最低5回は静電気攻撃を受ける気がします。 去年まではそんなにしょっちゅう、静電気攻撃を受けてた記憶は無いんですが。。。。 突然体質が、静電気体質に変わってしまうとかあるんでしょうか?

  • 熱がこもりやすい体質?

    肥満防止のため、運動をしています。水泳や自転車はそれなりに水や風で体温も放熱できて良いのですが、走り始めるととたんに体内に熱がこもってくるのがわかります。 もともとすごい汗かきで暑がりなので、普通の人より暑さに弱いのですが、足で走っていると本当に体内に熱がこもってくるのがよくわかるのです。 汗をかいても限度があり、あるていどまで服もビタビタするほど汗をかくと、ひどいときには寒気すらします。熱中症一歩手前ですね。 この熱のこもりやすい体質をなんとかごまかしながら走ることは出来ないでしょうか?秘訣があったら教えてください。 目標はオリンピックディスタンスのトライアスロンで3時間を切ることですが、今のところ3時間半が限界です。

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 異常なほどの静電気体質

    過去の質問などを読ませていただきましたが、なかなか 自分にあった解決法がないので、投稿させていただきました。 タイトルどおり異常なまでの静電気体質です。 除去グッズはいろいろ試してみました。 ブレスレット、繊維、放電グッズ、等いろいろ。 その痛さといったらバチンと音がするものから、ひじがうずくほどの 激しいものまで状況によって様々です。 除電放電グッズが効かないので、自分でもいろいろ試しました。 乾燥しているからだと、手を湿らせてみました。 ウェットティッシュで常に手に水分をつけておいてもだめでした。 クリームでべたべたにしたことも。 一番がっかりしたのがゴム手でした。 ゴムは電気を通さないかもと恥をしのんでゴム手で買い物に行きましたがばっちんばっちんでした。 ネットで探して、電柱に登って作業するときに使うような 本格的なものを高い値段を出して買いましたが、効果なしでした。 ドアや車はあきらめていますが、主婦なので買い物だけは 本当に困っています。 触るもの全てに反応します。 ぱちっとなった数秒後にも何かをさわるとパチッとなります。 お店を出るまでに何十回となります。 サニーレタスに触っただけでバチンとしたときは泣きたくなりました。 もう他に解決策はないのでしょうか?