OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークエラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209366
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

皆様、こんばんわ。

私の会社では、LAN環境が整備されています。
30クライアントほど、使用しています。
昨日、あるクライアントでLAN上のプリンタを追加しようと
したところ、次のようなエラーメッセージが出るとともに、ネットワークのアイコンをクリックしても、他のクライアントを見ることが出来ませんでした。

<ネットワークを参照できません。ネットワークに接続できません。詳しくはネットワークのHELPを参照してください>

ネットワークについての設定は全て整っていると思うのですが、何が問題なのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

追記です。

下記のサイトが原因特定の参考になると思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
お礼コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。
まずは、HPを参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-01 00:32:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

><ネットワークを参照できません。ネットワークに接続できません。詳しくはネットワークのHELPを参照してください> このメッセージは、そのクライアントのPCがネットワークに繋がっていない事を意味します。 そのクライアントのPCではインターネットやメールの送受信も出来ないと思います。(LAN接続の場合です。) ネットワークに接続できない原因は多数あるので、詳しく書いて頂かないと判断できな ...続きを読む
><ネットワークを参照できません。ネットワークに接続できません。詳しくはネットワークのHELPを参照してください>

このメッセージは、そのクライアントのPCがネットワークに繋がっていない事を意味します。

そのクライアントのPCではインターネットやメールの送受信も出来ないと思います。(LAN接続の場合です。)
ネットワークに接続できない原因は多数あるので、詳しく書いて頂かないと判断できないと思います。
また、OSによって調べる場所も違います。

設定には問題がないとの事ですが、どのような設定なのですか?
IPアドレスは自動取得か?固定か?プロキシサーバーを使用しているか?など・・・
また、ネットワークにログインする時にエラーメッセージは出ていなかったですか?
メールの送受信時にエラーは出ていませんか?
エラーメッセージが原因特定の手がかりなると思います。

よろしければ、お返事お待ちしております。
補足コメント
banzaipipe

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。
では、詳しい状況をお知らせします。
まず、インターネット・メールは使用可能です。
 次にIPアドレスは固定付与しています。
 コンピュータ立ち上げときのネットワークへのログインは問題なく作動します。
 メール送受信時のエラーは確認していません。今日会社で確認してみます。
投稿日時 - 2002-02-01 00:39:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ