OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCをモニターとして使える?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209332
  • 閲覧数247
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

ノートPCをデスクPCのモニター代わりに使うことは可能なのでしょうか?もし可能なら設定方法とか詳しく教えてください。ちなみにノートPCは6年位前の古いもの(コンパック ARMADA 4130T)でOSはWin95です。デスクPCはWinMEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

電子工作の知識とノートPCに伸びる配線ごとの信号が分からなければ辛いでしょう。
ノート背面の端子はRGB出力なので、信号入れてもダメじゃないかな?

ノートパソコンバラして組み直したり、秋月電子通商の液晶モニタで、PS用の専用小型ディスプレイ作ったことがある者より。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ネットワークを使って、他のパソコンの画面を表示させる方法もあります。 例えば、Pcanywhereや、VNCなどです。 http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/index.html http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/ 常用となるとしんどいとおもいますが。
ネットワークを使って、他のパソコンの画面を表示させる方法もあります。
例えば、Pcanywhereや、VNCなどです。
http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/index.html
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

常用となるとしんどいとおもいますが。