• 締切済み

ノートPCをモニター代わりに

デスクトップPCとノートPCを接続して ノートPC(A)をデスクトップPC(B)のモニター代わりに 使用することができますか? 1.モニターとして使っている間はノートPCはモニターのみ作動させる。 2.OSは(A)W98SE、(B)XPである。 上記の条件で何とかなりますか?

みんなの回答

回答No.2

できないことはありませんがやっぱり#1と同じでLAN接続で・・・ という形にするしかないでしょうね・・・ ちなみに古いノートであれば分解してモニターに直接RGBを移すこともできる(っていうかやった!)こともできるんですが多分無理だと思います・・・ っていうかモニターをノートにするのにあんまりメリットがあるとは思えないんですが・・・

• linus3030
回答No.1

外部ディスプレイの入力端子をもつノートは存在しません。 テレビ解像度(640x480)であれば入力する すべもなくありませんが 1024幅などに合わせこむことも難しく 現実的ではありません。 LANで接続されていればVNCなどのリモートソフトを 使ったほうがいでしょう。 私は 98SEから無線LAN経由でWin2Kをコントロールしています。 ただしAltタブや漢字キーは使えず マウスのみのオペレーションになるので ワープロでの使用はお勧めしません。 巡回ソフトを使うとか Win2K側の共有設定をいじるぐらいは十分です。

Uragimiel
質問者

お礼

無理かぁ あきらめます