解決
済み

ノートPCをディスプレイ代わりにできるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25697
  • 閲覧数3812
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

ノートPCを他のPCのディスプレイ代わりにできるのでしょうか?
(例 PC本体だけを買ってきてモニターをノートPCにするといったことです)
もしできるのであればどのようにすればよいのでしょうか?
皆さんよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

僕も同様な課題を考えました。
ずばり、そのままでは、できないと思います。
しかし、以下の代案を思いついております。

(1)ノートPCの液晶部分に付加回路を付けて外部ディスプレイとして使用する(これ以上は僕も考えていません)。
(2)本体とノートPCの間をネットワーク接続し、本体にはVNCサーバー、ノートPCにはVNCクライアントを置き、ノートPCで本体の画面を表示して使用する(キーボードもノートPCのものを使います→僕はこれを実際にやっています)。

※(2)の方法で本体にVNCサーバーを設定する時に、外部ディスプレイが必要です。
VNCはフリーなアプリケーションの名称。
各種OSをサポートしているので、適切だと思います。
本体LINUX、ノートPCがMACでもOKです。
参考URLにVNCのホームページを載せておきますが、gooなどで、「VNC」で検索して、先人が作られたVNCの解説をまず読んで見て下さい。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

細かくありがとうございます。
一応参考にして、検討してみますが
結論から言えば、簡単には出来ないって事ですね(^_^;)
とりあえずチャレンジする前に,ディスプレイつきのPCを買った方が良さそうな気がしてきました。
簡単に出来るのなら、ディスプレイ代が浮くと思ったんですけど甘かったですね。
投稿日時 - 2001-01-09 16:27:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私の知る限りではできないと思います。
私の知る限りではできないと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

パソコンのディスプレイも家庭用のTVも同じですが、 インプットとアウトプットが必要です。 ノートパソコンには、他のディスプレイへのアウトプットしかありません。 ディスプレイ側には、基本的にインプットしかありません。 って事は、出来ないです。
パソコンのディスプレイも家庭用のTVも同じですが、
インプットとアウトプットが必要です。
ノートパソコンには、他のディスプレイへのアウトプットしかありません。
ディスプレイ側には、基本的にインプットしかありません。
って事は、出来ないです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

TVが映せるノートパソコンと、TVに映せるPC本体があれば、画質は滅茶苦茶悪くなるけど、何とかなるような、ならないような。 …遊びとしてやるには面白そうだけど、実用にはならないと思います。
TVが映せるノートパソコンと、TVに映せるPC本体があれば、画質は滅茶苦茶悪くなるけど、何とかなるような、ならないような。
…遊びとしてやるには面白そうだけど、実用にはならないと思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

CRTと液晶では制御方式が異なるので無理です。 多量の予算をかけた上、気持ちよく潰すつもりなら出来なくもないですが・・・
CRTと液晶では制御方式が異なるので無理です。
多量の予算をかけた上、気持ちよく潰すつもりなら出来なくもないですが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ