OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「クロティル」という打楽器を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209320
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

私は部活動で吹奏楽をやっている、中3の女の子です。
今の時期、また今年度の全国地区予選コンクールの
練習を始める時期になってきました。
今回の曲は打楽器の「クロティル」という楽器を使う と
顧問の先生に言われましたが、どんな楽器なのか全く分かりません。
とても高価な楽器らしく、珍しいものだそうです。
「クロティル」という楽器について何か知っている情報がありましたら
ぜひ教えて下さい。お願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

詳しくは参照URLを見れば分かると思いますが、金属の円盤を叩く楽器です。 近代の吹奏楽曲やマーチング・ドラムコーなどでも使われることが多く、 音色的には、グロッケンに近いかなと思いますが、グロッケンよりはるかにクリアで、遠くに届く音色ですね。 ...続きを読む
詳しくは参照URLを見れば分かると思いますが、金属の円盤を叩く楽器です。
近代の吹奏楽曲やマーチング・ドラムコーなどでも使われることが多く、
音色的には、グロッケンに近いかなと思いますが、グロッケンよりはるかにクリアで、遠くに届く音色ですね。
お礼コメント
rika514

お礼率 100% (1/1)

参考URLまで載せていただき、本当にありがとうございました!!
これから本格的に大会の練習に励んでいく予定です。
楽器に詳しい方がいて、本当に助かりました。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-02-01 16:34:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ