• ベストアンサー

嫌いな人への御祝儀

tokohamuの回答

• tokohamu
回答No.4

私の友人の会社の先輩同士で同じ事をした方がいるそうです。 嫌いな方の披露宴出席でご祝儀を5千円にした。と。 お互いがそんなに仲良くなかったのは社内でも周知の事実。 「呼ぶほうも呼ぶほうで、行くほうも行くほうだけど、人として間違っているよね。」と言われたのはご祝儀を少なく包んだ方だそうです。 皆さんと同じ意見で行くなら相場の金額を包むべきだと思います。 欠席できない理由がわからないのですが、欠席もできない嫌いのアピールもできない、じゃあご祝儀を少なくしようって・・・。

hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくらなんでも5千円は、ちょっと・・・