• ベストアンサー

小6のブラジャーについて(バストが大きくて・・)

小6の娘です。身長152cmで体重が58キロもあります。 ダイエットもどうにかしないといけないと思うのですが、胸がとても大きくて悩んでいます。 今は大人用のCカップを着けていますがそれでも小さいように思います。子供のうちは大人用ではなくスポーツブラのような柔らかいものじゃないと形が固定されるからいけない!と聞いたことがあり、かといってスポブラでは頼りなくブルンブルンして見ていられません。サイズを測って大人用を着用すればいいものでしょうか?

  • saobee
  • お礼率72% (114/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30963
noname#30963
回答No.6

 はじめまして!とても他人事とは、思えない相談内容なので、私も参加させて下さい。かつて下着の有名メーカーに勤めていました。 そして今、中1で、これまた豊満ボディの娘がいます。彼女のブラ選びには、本当に泣かされます。  結論から言いますと、サイズは、プロにきちんと測ってもらうことです。D,Eカップくらいあるかもしれませんね。ジュニア用は、成長過程にあるバストの乳頭の保護、発達を妨げないサポートに重点が置かれているため、すでに大人並みのボリュームがあるのなら、きちんと大きいバストを包み込むことが大切です。無理に押さえつけたりしてますと形に影響します。信頼できるアドバイザーをお店で見つけて、必ず試着して購入してください。その点からも、私の個人的な意見ですが、通信販売はおすすめできません。ブラは、デザインのパターンが変わると同じサイズでもカップの大きさが変わるからです。素材にも、同じことが言えます。まずは、いろんなものの中から、お嬢さんに合うものを見つけて、そのパターンが分かってから、カタログで選ぶというなら、いいかもしれませんね。バストが綺麗に収まって、脇がすっきりすると、やせてみえますし、サイズが合ったブラは、付けていて気持ち良いものです  大変ですが、愛するお嬢さんの為、人肌脱いであげてください。

その他の回答 (5)

回答No.5

ワコールのジュニアのブラはいかがでしょうか? まだ、成長過程にありますし、何より、小学校6年生ということは、胸が硬いのでは? (胸は年をとるにつれやわらかくなるので・・・) そうなるとあまり、硬いワイヤーとかが入っているものや大人用のものはあまりよろしくないのではと思われます。 ブラを間違ったものを付けると、肩がこったり、ワイヤーがきつかったりとブラを付ける事自体が嫌になってしまう気がします。 そのため、私はまずは専門店をお勧めいたします。 専門店だとスーパーよりも知識があり、そしてメーカーの人間ではないため本当にあったものを進めてくれますよ。 まして今の段階で、何よりも怖い事は、通販で買ってしまうことだと思います。 サイズはメーカーやデザインでも異なりますので、やはりそれだけ胸があるのであればきちんとフィッターさんに見ていただいて購入した方がよいのではないでしょうか? 実際一般の女性の方でも、見た目の大きさだけにとらわれて、サイズが全く違うものをしている方が非常に多いので・・・

saobee
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございました。ワコールのジュニアブラがあるとは知りませんでした。(私自身も通販で買っていました…当然、サイズも合っていないと思います。)確かに今つけているものは窮屈なのか、家に帰るとすぐに外しています。体に合っていないのでしょうね。反省しました!本当にありがとうございます。

回答No.4

 先日うちの娘にもブラ買いました。大手スーパーにいらっしゃるブラのメーカーさんの販売員さんにちゃんとサイズをはかってもらいました。私も家で測ったんですが、正確ではなく違うサイズでした。  その方のお話だと、昔はスポーツブラでソフトにって感じが主流だったけれどそれだと成長に伴って発育していくバストがすべて横から背中のほうに流れていってしまうからあまりお勧めはしない、発育にあわせてきちんとブラで支えてあげるほうがきれいなバストになる、バストサイズは左右で若干大きさに違いがあるので大きいほうに合わせる、成長するので少し余裕のあるサイズを、とのことでした。  もちろん自分のメーカーの商品を買ってもらうための宣伝もかねているとはおもいますが。娘はメーカー品を試着したあと、予算の関係でたくさん並んでいる安価なものを買いました。スポーツブラではなく普通のティーンズ用のしっかりした普通のブラです。サイズも結構豊富にならんでいました。  一度専門の方にサイズは測ってもらったほうがいいとおもいますよ。そのうえでぴったりあったブラを選んであげてください。通販もいいのですがやはり試着させてもらうのが一番!

saobee
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、測ってもらうのは嫌がると思いますが、何とか説得してみます。私自身も大きくてすごく形が悪いので、将来恥ずかしい目に会わないようにしてあげたいと思います。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

小学校高学年は、女の子も男の子も成長著しい時です。 背だけ伸びたり、体重だけ増えたり・・・ましてや生理が始まってるならホルモンバランスが悪くなってるのかもしれません。 中学校に行ったら痩せるお子さんも多くおられます。 どうか成長期のお子さんにダイエットを勧めるようなことはお止めになってくださいね。(成長期のダイエットは、後々生理不順等、婦人病の原因にもなりかねません。) ただし、お菓子ばかり食べていたり、偏食の習慣がある場合は、そちらを注意してあげてください。 さて、ブラジャーですが、大人用のフルカップならあまり“ブルンブルン”しなくていいですよ。 セシールのティーンズブラは如何でしょう?種類が豊富です。 (谷間のくっ付いたタイプや、物によりCカップもあるようです) http://www.cecile.co.jp/p/c41y/

saobee
質問者

お礼

5年生の夏に生理になり、見る見る成長しました。今は親子でジムに通っているのですが、それもどうかと思いながらも(;_;) お菓子はあまり食べないのですが、食事の量が半端じゃないくらい食べます。 ありがとうございます、セシールで調べてみます。

回答No.2

大人向けのスポーツブラってありますよね。大人が運動すると起用のものです。これだとサイズも大きいですし、子供用のものよりもしっかりサポートしてくれます。スポーツブラだとシンプルな形の物が多いのでよいのではないでしょうか。

saobee
質問者

お礼

大人のスポーツブラとは思いつきませんでした。探してみます。ありがとうございます。

noname#225081
noname#225081
回答No.1

生理が来た時期にもよると思いますが、早めの成長だと感じられるようでしたら、きちんと着用させてあげた方がいいと思います。 本人も体育の時など気になってると思いますよ?恥ずかしいけど言えないだけじゃないでしょうか。。 売り場にいくと、ソフトな感じの中学生向けの位のブラジャーもありますよ。大人用のは色々補正機能などカップががちがちですから^^;

saobee
質問者

お礼

生理は5年生の夏にきました。もうこれ以上は大きくなると可愛そうなくらいです。今はちょっとカップのあるブラをつけているのですが、いろいろと探してみたいと思います。やはり大人用はダメなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小6女子です。

    私は小6女子です。 自分の体のコトで、いくつか気になることが。。。 (1)身長165センチ  体重47キロです。これって、太ってますか? (2)小5のときに、生理がきてるのに、胸が  トップ83アンダー74です。これって何カップですか?また、この数字は、  おかしいですか?(はかってみたところ、はかりかたがあっていたかどうか不安で。。。) (3)いま、ふつうのキャミソール(胸のところにカップなどがついてないやつ)を、着用   してるのですが、ほかのものに変えたほうがいいですか? (4)胸の発育にいい食べ物などありますか? お願いしますm(--)m

  • バストについて。 女性のみ

    私は身長が158センチ 体重48キロなんですが‥ Bカップないぐらいです(泣) 母や妹も大きい訳じゃないので 遺伝とかあるのかなぁって思ったりしてるんですが(泣) 皆様は私のバストどう思いますか? 差し支えなければ身長&体重 胸のサイズを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 小6女子です。

    こんにちは 私は小6女子です。 最近気になっていることがあります。 それは、身長と体重です。 私はこの一年で10cm身長が伸びました。(158cm) 体重は45kgあります。 これは太っていますか? でも胸は全然ありません。 これは変ですか?

  • 貧乳の私が選ぶブラジャーについて

    前置きが少し長くなりますが、よろしくお願いします。 今25歳でブラをしていません。下着はキャミソールのみです。大学生のときに「さすがにしないとね」と思い、近くのショッピングセンターで買おうとしたとき、サイズはAA75と言われました。あいにく在庫がなく(田舎なので)、AA65を試着するとカップはピッタリでしたが、アンダーがきつきつ。Aカップだと「パッドを使えばいける!」と言われました。スポブラやら悩んだ挙句、店員が最終的に持ってきたのが、中学生とかが初めてするワイヤーなしのブラ。ぶかぶかで着ける気もせず、お蔵入りです。 社会人としてブラをしないわけにはいかないので、セシールで買おうかなと思っています。改めて自分で測ると、アンダー70cm・トップ74~75cmの間で、AAAカップだと思うのです。(昨日、お蔵入りのブラをしてみたところアンダーは丁度いいのですが、カップがぶかぶかで浮いている・・・) そこで、 1.AAAカップとAAカップどちらが良いのか分かりません。 当時の店員と、私の測ったサイズのどちらが良いのでしょうか?もちろん、胸の大きさは変わるということは知っています。 身長162cmで体重45kg。寄せる肉はほぼ無いのですが、なんとなく当時よりも胸にハリが無い。なんと言うか、日にちのたった玉子をお皿に割ったような。小さくても重力には勝てない?肌が柔らかいからか、脂肪が流れたのか幾分は寄せることはできました。素直にAAAカップを選ぶべきでしょうか? 2.フルカップ・ハーフカップ・3/4カップは服に合わせて使い分けるのでしょうか?見た目で気に入ったのは3/4カップなのですが。 ボーイフレンドは私の胸に関して「小さくて、かわいい」というので、ムリにバストアップを見せかけるつもりはありませんが、セシールでは厚手のカップですね。冬は暖かいかも...

  • バストについて

    すみません。男です。 教えて欲しいことがあるのですが、女性のカップの事です。 ホワイトデーに彼女に下着をプレゼントしようと思ってたんです。 そして今日、彼女のブラのサイズを見ました。 トップバスト88のアンダーバスト70のDカップと書いてありました。 でも見た目はもっとあるきがして、谷間が結構できます。 (なので予想Eくらい) 恥ずかしい話ですが、僕が測ってみました。 そしたら、トップバスト88のアンダーバスト75=13cm=Bカップとなりました。 彼女もじゃあBカップなのかな?みたいな感じでした。 正直、Bカップには見えません。なぜでしょうか? 彼女は少しポッチャリめ?身長157の体重53キロ 調べてみて15cmがCカップ? 僕は男ですが実際に胸に15cmの定規を当ててみました。 かなり巨乳・・・。 これがCなのか・・・だったら彼女がBなのは納得か・・・ と思いました。 彼女はBカップなのでしょうか? ただ量が大きいため大きく見えるだけなのかなと思いました。 なんかアホみたいな質問ですみません。 なにか教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラジャー何か違和感…

    最近、乳首が敏感なのでブラジャーをしようと決意し、しまむらへ…お店の人にはかってもらいました。(はかるほどなくて申し訳なかった)で、サイズはAAカップと言う聞いたことないサイズ…しかし、お店にはAが1番下のサイズなのでA80を購入。お店の人には、スポブラを勧められたので、1枚はスポブラ、もう1枚は大人っぽいものを購入。 スポブラには「小中学生にピッタリ」と書いてあり何か悲しい…それは良いとして、ブラジャー違和感しかないのですが…締め付けられているのと、左側が若干、右より大きいため右の胸がカップから浮き上がり、脇にサイドが当たる感じで落ち着きません。左は楽です。 今日は買ってからずっと付けていますが、オッパイだけ妙に暖かく汗をかいてしまいます。 ブラジャーってこんなもんですか?これって慣れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • スポーツブラばっかりしていると胸は垂れますか?

    ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。 それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。 私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・ スポブラで胸は垂れますか?

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

  • モテたい、小6、モテなかったら死にたい。

    モテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいたいたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいです。 小6 身長155.5cm 体重65kg メガネ 不細工 です。 お願いします。 教えてください。 死にたいです。 彼女ほしいです。

  • 小6のダイエット

    題名どおり、私は小6です。 正直デブ。体重53キロの、身長155センチ。男子に巨人ってからかわれます。 そんな私、卒業式で可愛いスカートを履きたいんです~ 質問 スカートのサイズはどのくらいまであるのか。&いいダイエット法(小学生向きの    です。 現在実行してること ダンスをしてて、ストレッチは毎日やってます。学校に行く時間がギリギリで、いつも走ってます。 こんな感じです!よろしくお願いします><